Menu
  • -
  • -
突然ですが・・
あなたの願望は何ですか?

たくさんのお金がほしい、
理想的な恋人がほしい、結婚したい
地位や名誉がほしい、有名になりたい
綺麗になりたい、スタイル良くなりたい
(使命、天職みたいな)良い仕事がしたい
気になるあの人がツインがどうか知りたいetc・・・

いろんな願望や目標などあると思います。

では、もう一歩踏み込んで、
なぜ、それらの願望を叶えたいのかを考えてみましょう。

なぜ、その願望を実現させたいのか?
なぜ、それが欲しいのか?
なぜ、そうなりたいのか?

どんな願望を辿っていっても
ほとんどの方が、最後には

幸せになりたいから、安心感を得たいから、満足したいから・・
といった答えにいきつきます。

私たちはみんな、幸せになるために生まれ
幸せになりたいと望んでいるものですが

「幸せになりたい」を、言い換えると
‘幸せ’という‘感情’を感じたい。ということ。

つまり、本当に欲しいものは、
幸せ(喜び、満足、充実感、安心感、感謝、信頼感)という「感情」なんですね。


願望や目標というのは
「それがあれば幸せになれるんじゃないか?」
と、思っている「手段」の一つにすぎず

願望を叶えること(知識、物、お金、恋人などを得る。結婚するなど)
それがイコール「幸せになれる」とは限らないのです。

お金があっても幸せな人もいれば、そうでない人もいる。
結婚しても、幸せな人もいればそうでない人もいる。

その違いは何か?
「本当にほしいもの」「本当の望み」をわかっているかどうか。

理想の条件にあう男性と結婚し、
家も仕事も、お金も美貌も手に入れたとしても、

いつもそれらを「失う不安と恐怖」を感じながら生活するとしたら?
自分に自信がもてず、猜疑心や嫌悪感などに陥ってしまうとしたら?

そんな現実をあなたは欲しいでしょうか?

「結婚したら幸せになれる」と思って
結婚を目標に頑張って、やっと結婚できたとしても

結婚という「形」を、”手に入れた瞬間だけ”、
一時的に幸せになるのでは全く意味ないと思います。

結婚は「手段」であって
本当の望みは、「幸せを感じる」こと。

もっと本質的なことをいえば、
「幸せをたくさん”感じ続けられる”自分になる」こと


そこがわかっていなければ、
”手に入れた瞬間だけの幸せ”を感じるために、
何度も、「得る⇔失う」を繰り返す必要がでてきてしまうのです

「いいこと」が起こったから、”一瞬幸せ”になる
「○○を得た」から、”一瞬幸せ”になれる

そのような「条件つきの幸せ」が本当にほしいのかどうか?

幸せは、外的な条件と結びつくものではなく
自分で選択するもの。

いろいろなものを犠牲にしながら頑張って
目標達成したときにようやく「瞬間的な幸せ」が得られる世界も、

一瞬一瞬が幸せに満ち溢れた世界も、 どちらも存在するし、
どちらで生きるかを自由に選べます。

あなたはどちらを選びますか?


愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐
【セッション】は、こちら↓をご確認ください☆彡
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>






Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/05/23 (Tue) 22:21
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 今もやもやと考えたいたので更新がすごくうれしいのと、今の私にどんぴしゃでいい意味で刺さりました(笑)

そうなんですね。良かったです♪

> でも思ったのは「会えない」のではなく「会いたくない」と真相心理で選択していた自分がいたからなのかな、と。
> 結局私はずっと逃げていたのだと思います。彼が逃げているのだと思っていたけれど、それは逆だったのだと。

そうですね。

> もう外側の情報で一喜一憂するのは終わりにしたい
> もう逃げたくない、ちゃんと向き合いたいと。

決断ですね!
自分の枠を超えていきましょう(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/23 (Tue) 23:07
そうだった!

コウさん、こんにちは!

まだまだ、自分の幸せが「条件つき」になってました。😅
願望が叶う、いいことが起きる=幸せになれるみたいな😂
形が欲しいわけじゃないのに。
ついつい外側ありきになってしまってました。

幸せは自分で選択するもの
幸せを感じられる自分になればいいだけのことですね!
ありがとうございます!

  • マイマイ #- - URL
  • 2017/05/24 (Wed) 09:55
Re:

マイマイさん

こんばんは(*^-^*)


> 幸せは自分で選択するもの
> 幸せを感じられる自分になればいいだけのことですね!

そうですね☆
自分がいつも感じていること(出している波動)によって
引き寄せられるものも変わりますからね♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/25 (Thu) 20:29

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

