Menu
対人関係、恋愛、仕事・・
いろんな場面で上手くいってないと感じる時、

失敗感を感じたり
自分のいたらない所、できていない所が気になる事があると思います。

でも、
できてない・できなかった事ばかりに注目することが
癖のようになってしまうと

「失敗」ばかりを感じてしまうので、自信は失われる一方なのです。

そうなってくると
不安や怖れ、依存心、自己否定などが増して
本心とは裏腹に「望ましくないこと」を繰り返しがちになるのです。

望ましい人間関係や、望ましい現実を創るには
意識や行動を変えながら、自信をつけていくことが大切ですが

自信は否定によって失われていきますので
まずは、否定をやめる事から始めましょう。

そして、
できないことよりも、「今、できること」に集中してみてください。

今、目の前の事にベストを尽くしていれば
案外、自信はついてくるものです☆

また、
過去「得れたこと」に注目する事も大切です。

100%のうち
「50%しかできてない」と否定するより
30→40→50と、できるようになったこと、

それだけ能力や魅力がUPしたと感じることができれば
それは成功体験となり、自信になります☆

「過去を受け入れられているかどうか」

否定が多いと、
否定の現実を繰り返してしまいます。

過去の出来事が
あなたの人生をより良くする為に起きていたとすれば

いったい何を教えてくれていたのか?

失敗や悪い出来事と思う過去の出来事から
学びとる意識をもって見てみましょう。

あの出来事があったからこそ、○○ができるようになった
あの出来事があったからこそ、大切な事がわかった・・など

「今、思うとあれで良かった」

心からそう思えている事が多いほど、
自信となり、怖れに囚われなくなります。

一見すると「悪い出来事」に思えたとしても
そこから「幸せな要素」を発見できるようになればなる程

安心感、信頼感、愛や感謝が生まれ

怖れや不安に支配されたり
自信の無さから大切な人と傷つけ合うこともなくなっていきます。

対人関係、恋愛、仕事・・
色んなことがよくなっていきますので

過去、そして、今、目の前にある
たくさんの幸せな要素を見つけてみてくださいね(*^^*)

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/05 (Sun) 07:31
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/05 (Sun) 13:55
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^^*)

> 「かけてきていいよ、もう出られるから」って念じたら、本当に数分後に彼からの社内電話を取ることが出来て。

おぉー。さすが!(*^^*)

〉彼が寄ってきたときにいつだって笑顔で迎えられるように安定した強い自分になりたいって思います。

そうですね!

> 「こうじゃなきゃ」って何かにつけて責め立てて強がっていた気がします。

うんうん。
もう、無理して頑張らなくても大丈夫ですね☆

自分を信じて楽しんでいきましょう(*^^*)

  • K #- - URL
  • 2016/06/05 (Sun) 22:08
Re: No title

菫さん

こんばんは(*^^*)

> どうすれば気負わずに、そして疲れずにやっていけるのかな、と

無理にしようとすると抵抗が出るだけですし
きっと、今までが
否定の方が多かったからかもしれません。

まだ、自分の理想に達していない事も
あるかもしれないけど
できてる所や、素敵な所も、沢山ありますから!
ちゃんと受け入れてあげてくださいね(*^^*)

  • K #- - URL
  • 2016/06/05 (Sun) 22:31
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/06 (Mon) 21:16
Re: 決心

鈴さん

こんばんは(*^^*)

> 自分にとって良くない妄想をしてしまって余計に傷つくし

そうですね。
わざわざ自分を傷つけて遠回りする必要なんてないですね^^;
なるべく、心が喜ぶ時間を増やしてあげてくださいね。

> 自分を尊重する事は、彼を大切にするという事だと思います。

そうですね。

また、
自分を信じられるようになれば
相手のことも信じられますよ(*^^*)

応援しております!

  • K #- - URL
  • 2016/06/06 (Mon) 22:42
No title

コウさん、こんにちは!

ちょうど、自分の過去を受け入れて、自信を持とう!と感じていたので、
タイムリーでした☆

最近は、「子ども食堂」という活動に背中を押され、
協賛を募りながら、児童養護施設や貧困家庭のお子さんに、ピアノのレッスンができないかな・・・と、
模索しています!

日々、小さな経験を積んで、自信を取り戻していくんだよ♪とコウさんに励ましてもらってから、勇気を出して頑張ってみたら、
たった1ヶ月でもずいぶんよくなった気がしています(^^)

今までは、不安8割だったのが、
「この道の先でツインとも、再会できちゃうかも・・・?!!!」
くらいには、ワクワクしてきました。笑

これからも頑張りまーす!
コウさん、ほんとうにありがとうございます!(*^^*)

  • 睦 #ogkBKp0o - URL
  • 2016/06/07 (Tue) 19:04
Re: No title

睦さん

こんばんは(*^-^*)
お久しぶりです♪

> 児童養護施設や貧困家庭のお子さんに、ピアノのレッスンができないかな・・・と、

とてもいいですね!

> 今までは、不安8割だったのが、
> 「この道の先でツインとも、再会できちゃうかも・・・?!!!」
> くらいには、ワクワクしてきました。笑

うんうん♪
ワクワクする方が正解ですね。

自分の感覚を信じましょう\(^o^)/
応援しております!

  • K #- - URL
  • 2016/06/07 (Tue) 23:00

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する