Menu
  • -
  • -
求めるばかりの「恋」から
認め合い、育む「愛」へ


恋愛中は、
ドキドキうれしい反面、何かと不安になりがちですよね。

メールひとつにしても、

メールをくれない、メールが短い、既読スルー・・・
そんなことがあると、ますます不安になって

他に誰かいるんじゃないか?とか
私のことなんて何とも思ってないんだわ・・とか、
良からぬ妄想が暴走することもしばしば。笑

でもね、

メールの頻度や相手の行動にモヤモヤしてしまうとしたら、
それは、上手くいっていないとかではなくて

あなたが本当にしたいこととは
別のことをしているからだと気づいてくださいね。

「私のメールにすぐに返信してほしい」
「私のことを好きならば、○○してくれるはず」

私だけを見てほしい、愛して欲しい
相手に期待したり要求したい気持ちもわかります。

ですが、

「相手は相手で最善を尽くしている」のです。
思いやりが持てないようであれば、
2人の関係は辛くなるだけです。

○○してくれたっていいじゃない!
なんで○○してくれないのよ!と、責め続けたり

相手を思い通りに変える方法みたいなものを駆使して
どうにかしようとしても

それでツインの関係が良くなることはまずないでしょう。

思い通りにいかないと悶々とするよりも、
どんな状況からでも
愛や幸せを見つけるようにしてみてください。

愛して欲しい=愛されていないと嘆くよりも
「すでに愛されている」ことに気づいてみてください。

何かができていようと、いなかろうと
幸せになれるし、愛され守られている。
ということに気づいてみてください。

そして、自分は
最高のパートナーと愛を育み
最幸の人生を創っていける。

そんな素晴らしい存在なんだということを
受け入れてあげてください。

認める(受け入れる)ことが先、実感は後からついてきます☆

ちゃんと認めてあげれば
色んなことが驚くほど良くなっていきますよ~

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込みお願いいたします。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/10 (Fri) 19:48

コウさん、今日のブログも心に染みました笑。
これは、付き合ってても、付き合っていない場合でも、どちらでもあてはまるのでしょうか??
付き合ってなくても、彼は最善を尽くしてくれ、私はとても愛されているということですか>_<?!

  • りこ #- - URL
  • 2016/06/10 (Fri) 20:07
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/10 (Fri) 21:22
Re: タイトルなし

菫さん

こんばんは(*^-^*)

> 足りないものばかりに目が行ってしまうと
> 世界はどんどん足りないものばかりを反映していきますよね。。。

たしかに、そうですね(^^;

> そばにいたい、隣でずっと笑い合っていたい
> それは逃げてるというサインなんですね

逃げてるというよりかは、
そうなれると認めてあげられてないのかな??

信じてあげてくださいね(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/06/11 (Sat) 00:17
Re: タイムリーな悩みでした!

智子さん

こんばんは(*^-^*)

初心(純粋な愛)ワスレルベカラズですね☆

でも、繰り返しに気づけたってことは
もう終わりにできますね。ワンランク上の幸せへ向かっていきましょう♪
応援しております!

  • K #- - URL
  • 2016/06/11 (Sat) 01:21
Re: タイトルなし

りこさん

こんばんは(*^-^*)

もし、付き合っていない場合でも、
実際にメールなどのやり取りがあるのであれば、当てはまるのではないでしょうか。

> 付き合ってなくても、彼は最善を尽くしてくれ、私はとても愛されているということですか>_<?!

そもそも、仕事が忙しい方だったり、
日頃から仕事以外でメールする習慣がない方だったりすれば、
よほどの急用や大事な要件でない限り、なかなかメールしない方も多いのです。。

「相手は相手で最善を尽くしている」というのは
疲れていたり、忙しかったり、忘れてしまったり?(笑)しながらも
その人なりに、「その時できる最善のことをやっている」という感じのことです。

また、
ここで書いてる「愛されてる」というのは
自我の恋愛感情とは少し違いますが、

魂(宇宙)の視点からいえば愛されています。

りこさんの状況もわかりませんし、
ここではざっくりとしたことしか書けませんので
わかりにくかったらごめんなさいね(^^;

  • K #- - URL
  • 2016/06/11 (Sat) 01:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/11 (Sat) 08:52
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/11 (Sat) 09:53
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 前より自分に集中出来るようになりました。
> でも以前よりも、求めるよりしてあげたいと思うことが多くなってきました。

恋から「愛」に進化しましたね♡
ステキです!

> 彼と対になるような魅力があるはずなんですよね。

そうですよ~\(^o^)/
遠慮なくどんどん輝いてくださいね!

  • K #- - URL
  • 2016/06/11 (Sat) 23:32
Re: お久しぶりですー!

M.Aさん

こんばんは(*^-^*)
お元気でございますですよ!ありがとうございます!

> ツインのLINEの対応が急に悪くなったことに勝手に不安になってしまい。。

妄想が暴走。。笑

> 当たり前みたいに勘違いしてしまっていた自分が恥ずかしいです(;´▽`A``
> ほんと、1つ1つが訓練?というか、学びですね。

また一つ成長できて良かったですね(^_-)-☆
一つ一つ階段を上がっていきましょう!

  • K #- - URL
  • 2016/06/11 (Sat) 23:46
理解し合う事

コウさん、こんばんは!

彼がどんな行動を取ろうと、認めるんだ!気にしないんだ!受け入れるんだ!と
本心ではまだそう出来ないのに、自分に言い聞かせて我慢してたら、やはり口にも出してしまうし、顔にも出ていたみたいで(;^_^A、我慢してた事また彼に吐き出して、ぶつかって、和んで、帰りには笑顔の自分がいましたw

そして、先日のセッションでコウさんに言われた言葉と全く同じ事を彼が笑顔で言ったのです!
「起こってから考えればいい」
都合の良い言葉と思ってしまえば、それまでですが、何だかんだ求めてる自分がいるから、求めてる考えてる理想の状態に無い時には、勝手に不安になって負のサイクルに突入w しかも彼と自分を分けて考えてる訳ですよね(;^_^A 。

よく、彼と同じ事を考えていて、同じ言葉を発したりするから、私から彼に伝わって出てきた言葉かもしれませんが、それにしてもびっくりしましたし、嬉しかったです。
疑って、突き止めて、責めてる自分がどうしても出てきてましたが、今度こそ認める育む愛に近づけるような気がしています🍀

沢山、私にも愛から叱ってくれました。
吐き出されて嫌なクセに、溜めずに吐き出した方がいいよ。と言われました。
溜めてる時の私の顔は、彼から見て輝いていないそうです(^◇^;)…

本当に愛が大きくて、誰からも愛される彼。彼は私、なら私にも出来るはず。

認める愛。育ててみます♡

いつも、ありがとうございます。

  • Sophia #2EqRrpGE - URL
  • 2016/06/16 (Thu) 23:49
Re: 理解し合う事

Sophia さん

こんにちは(*^-^*)

>彼がどんな行動を取ろうと、認めるんだ!気にしないんだ!受け入れるんだ!

うーん??ちょっと違うような気が・・・

それに、無理したり、我慢するって
それは「愛とか受け入れる」ということではないですからね(^^;

> 溜めずに吐き出した方がいいよ。と言われました。
> 溜めてる時の私の顔は、彼から見て輝いていないそうです(^◇^;)…

そうですね(*^-^*)
無理や我慢とか、彼が○○だからそうするのではなく、
自分がどうしたいか?に素直になっていきましょう☆

  • K #- - URL
  • 2016/06/17 (Fri) 06:47

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

