fc2ブログ
Menu
新たなステージに向かう直前や(魂が望むより幸せな段階)
変わり始めた時に襲ってくる「不安や怖れ」

人は変化を怖れ、幸せになることをどこかで怖れてますが
あまり自覚がないこともあって
それによって、チャンスやタイミングを逃してる方も多いです。

不安になって結局やめてしまった。。。と、
自覚してる場合もあれば

何か新しいことをやろうとした途端
突然問題が起こってできなくなってしまった。。と

”外側に問題を創りだす”ことで、
その先に進むことをやめてしまうケースがあります。

彼の問題行動などが浮上したりして
「本当にこの人で大丈夫なんだろうか?」と疑いがでてくるのも

まだ○○ができていないから、○○になっていないからとか
仕事が忙しくなってしまって・・とか
お金が、時間が、子供が親が彼が、○○だからできない・・・と、

何かと「できない理由」ばかりを探してしまうのも
自分の中にある怖れによるもの。

要は、
自分にとっての「本当の幸せ」を受け取ることを怖れていると
”問題らしきものをつくりだす”のです。

でも、ここで気づいて欲しいのは、
(本当の自分が)そこに留まり続けるつもりであれば問題は出てこないし
怖れ(疑い、不安)を感じるということは、チャンスがやってきているということ。


本当にしたいことに新たな一歩を踏み出したとき
そこにあった問題はあっさり消えてしまったり
怖れがいかに妄想にすぎないかに気づけます

とはいえ、
怖れで身動きが取れなくなったり、
自分の感覚を信じられずに苦しくなる時もあるかもしれません。

そんな時は、焦らずに

「何を怖れているのか?」
「過去の経験に振り回されて真実が見えなくなっていないだろうか?」
「私は何を誤解しているのだろう?」

「本当の私はどうしたいんだろう?」
「私には本当にそれだけの”力”がないのだろうか?」

などの疑問を自分に投げかけてみるといいと思います。
本当の本音を知ることが大切ですね。
「過去を受け入れる」これも大切です)

メッセージを受け取ることができた時、
怖れは喜びに変わりますので、魂の声に耳を傾けてあげてくださいね

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込みお願いいたします。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

怖れが喜びに変わるなら…

こんにちは!
怖れが喜びに変わるなんて意外な気もしました。
そして今まさにどっぷり怖れと不安の中にいたときだったので、またまたコウさんのテーマがドンピシャでした。
最近主人とやたら反発し合うようになり、ますます一緒にいることの不自然さを感じています。
自分の中でも、そう遠くはない未来別々の道を歩むことになるであろうと思ってはいるのですが、それを想像すると、怖くて仕方がない自分がいます。
昔から体があまり強い方ではないので、体調面の不安が1番大きいです。
何かストレスがかかるとすぐ体調に出てしまうタイプで。
でもそんな不自然さを感じながら一緒に居続けることも、想像するとゾッとする自分がいて、どっちを選択しても私には苦しい道しかないような気がして、八方塞がりのような気持ちになっていました。
どっちを選んでも苦しいのなら、選ぶ方は決まってるんですけどね。
本当にどうして、こんなに変化を怖れてしまうんでしょうね。。。
いつまでもそんな自分を握りしめていたくないのに、なかなか手放せないです>_<

  • aoi #- - URL
  • 2016/06/27 (Mon) 11:17
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/27 (Mon) 14:28
Re: 怖れが喜びに変わるなら…

aoiさん

こんばんは(*^-^*)

> そう遠くはない未来別々の道を歩むことになるであろうと思ってはいるのですが、
それを想像すると、怖くて仕方がない自分がいます。

そうですよね。私もそうでした(^^;)

> 昔から体があまり強い方ではないので、体調面の不安が1番大きいです。
> 何かストレスがかかるとすぐ体調に出てしまうタイプで。

それは、したいことができずに、無理をしていたからだと思うんです。
本当に生きたい人生を生きるようになればきっと大丈夫ですよ!
私も昔、無理して生きてた頃はつねに体調が悪かったんですが、
今では、信じられないくらい健康です(*'▽')

> 本当にどうして、こんなに変化を怖れてしまうんでしょうね。。。

過去に失敗した(と思い込んでる)経験も影響してると思いますが
新しいこととなると、未知なことなので余計に怖くなるのだと思います。

いきなり大きなことをやろうとすれば抵抗が起きますので
小さな変化、小さな一歩を踏み続けていくことをおススメします(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/06/27 (Mon) 22:54
Re: ありがとうございます!

まいこさん

こんばんは(*^-^*)
こちらこそありがとうございます!

> 「絶対これ!」みたいな、ゼロか100になっていました。
>Kさんの言葉で、自分のもう一つの大切な声が聞けました。感謝してます。ありがとうございました(*^_^*)!

良かったです!

> 「ツインソウル」という言葉が公の場に出ること、
テレビなどで流れることはタブーだと思いますか?

タブーとは思いません。

ただ、今の(今までの)世間に出回っているツイン概念らしきものとは
また違った価値観として浸透していくと感じてます。
まだ少し時間がかかりますが・・


>いずれ彼に真実を伝える日は来るだろうし

本物の相手同士であれば
ツインソウルという言葉や概念をわざわざ用いなくても大丈夫ですので
もっと、ご自身の素直な気持ちを表現することを大切にしてくださいね(^_-)-☆
応援しております!

  • K #- - URL
  • 2016/06/27 (Mon) 23:11
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/27 (Mon) 23:51
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/28 (Tue) 00:09
Re: No title

kyokoさん

こんばんは(*^-^*)

不安になったり、焦ったり、イライラしたりするのは
本質の自分とズレてるサインです。

>ちょっとツインソウルから離れて休みたくなってしまいました。

そうですね。休みましょう。
もっとリラックスする時間を増やしてあげてくださいね

>全然うまくいってる気がしません…。

結果に拘って、どうすれば?と、方法ばかり考えたり
未来のことを心配するより
「”今”、ただそうしたいな」って思うことになるべく従ってあげてくださいね。
今、この瞬間、瞬間、気分が良くなること選択してください。
そのほうが何事ももっと上手く回っていきますから(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 00:22
Re: No title

菫さん

こんばんは(*^-^*)

嬉しいシンクロきてますね~♪

> 小さな変化に気づいてみると、
> 突然大きな出来事が起こったりしますね(´▽`)

そうですね(^_-)-☆

> 根拠とか探す必要なんてないんだなって思いました。

そうそう!笑

> 不安とか恐怖が起こるって、もしかして逆にチャンス⁉︎ってワクワク

そうですね☆
あと、
菫さんが感じたワクワク、安堵感などがその時の正解です(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 00:37
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/28 (Tue) 00:56
離れる決断、。

Kさん、こんにちは。
またまた、タイムリーな記事でした。

彼の問題行動…
この言葉に違和感を感じるようになったぐらい、私もステージアップしてるのかどうか、、、
問題行動と言ってしまうには、彼が可哀想かなと、素直に感じました。
数日前の私は、声を大にして、みんなに言いたかったくらい(笑)
「彼はこんなひどい事を私にするんですよー!私に嘘ついたり隠したりするんですよー!」なんて(笑)

でも、そう感じる自分もまだ居て、やはり
彼の行為は、私を寂しくするのです。

そして昨日から彼は、仕事でもあり、
彼女と昼夜を共にする5日間の旅に出ました。
こう言った事がこの先もずっと続くかもしれない事。その度に感じる自分の寂しさ。
魂で好きと思ってくれてる事を実感してるくせに、他の人(ツインじゃない女性達)にする様な接し方(彼にとっては気を遣い外側の顔)を羨ましいと思い求めてしまっている自分。

そうやって、彼の言動に一喜一憂
(ある物事の情況が変化するたびに、それにつれて喜んだり心配したりすること。←改めて意味を調べたらまんまでしたw)
してしまう自分と、
「自分のしたい事」になかなか手をつけられないでいる事、
向き合う事から逃げていた家族と、ちゃんと向き合って課題をクリアしていかなければいけない事、
そして、体力的にも疲れてしまって、、

彼と離れてみる決断をしました。

普通にやり取りしてるラインで伝えるのが怖くて、メールしてしまいました。

自分では、今は伝えてスッキリしたつもりで居ますし(一方的だし、エゴですね(;^_^A)) 寂しさを感じても、付き合ってないんだからいいのさ!なんて思えてる(思うようにしてる?)けど、

彼はメールに気づいていないのか、しばらくはラインも来ていましたが、、
その後メールを読んだのか、彼女と合流したからか、、
ラインも来なくなりました。

やりたい事をする事で
お互い居心地の良い関係になれたらいいなと。
彼の魂が好きだから、彼が色んな事に
気づかせてくれたから。

自分で切ったスタートラインなので
戻らず走ってみます。歩くスピードかもしれないけど(;^_^A。
少しずつ前に進んでみます。

いつも支離滅裂ですいません(^◇^;)…
kさんの愛に感謝です♡

  • Sophia #2EqRrpGE - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 08:32
Re: No title

kyokoさん

こんにちは(*^-^*)

> ただそうしたいから、というよりは不安からだと思ったので、ほおっておくことにします。

そうそう。
不安は「本当の本心」ではないですからね(>_<)
ろくなことがない。。(笑)

日々、本質の自分としっかり繋がり、自分を信じられるようになってくださいね\(^o^)/

  • K #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 11:19
Re: 離れる決断、。

Sophiaさん

こんにちは(*^-^*)

「彼の問題行動のように見えること」は
”自分の怖れが作ってる”ってことを伝えたかったのですが。。

> 「彼はこんなひどい事を私にするんですよー!私に嘘ついたり隠したりするんですよー!」なんて(笑)

それも自作自演ですけどね(^^;)
「彼が」ではなく、”自分”ですね。

> 「自分のしたい事」になかなか手をつけられないでいる事、
> 向き合う事から逃げていた家族と、ちゃんと向き合って課題をクリアしていかなければいけない事、

そこから逃げるための口実として
「彼が・・・」となってしまう。

> 自分では、今は伝えてスッキリしたつもりで居ますし(一方的だし、エゴですね(;^_^A))
寂しさを感じても、付き合ってないんだからいいのさ!なんて思えてる(思うようにしてる?)けど、

スッキリするならエゴではないのでは?
でも、相手の様子を伺ってしまうのであれば、
相手を試すような下心(笑)エゴからしてることなのかもですね。

> 少しずつ前に進んでみます。

そうですね☆
今、この瞬間、目の前のことに集中しましょう。すべては「自分次第」です(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 11:47
体は教えてくれる

コウさん、ありがとうございます!
体調面のこと、励みになるし、本当にその通りだと思います。
魂と体は繋がってますもんね(^^)
もう10年以上も前ですが、ツインと出逢ってから付き合っている時が、今までの私の人生で1番心も体も絶好調だったことを思い出しました。
人間関係も仕事も何もかもが、満たされていた期間でした。
それまで、怖くてできなかったことがすんなりできるようになったり、普通なら怖いと思うような状況にもツインと一緒なら動じなかったり。

そして主人と反発しあっている今、まさに体調が悪いです(^_^;)
魂はそうやって体を通して教えてくれてるんですね。

離れるときが来るとするなら、それはきっと最善のタイミングでやってくるのかなと思っています。
そのときが来たら、流れに乗るだけですね。
少しずつでも自分を幸せにする方向へ進んでいきたいと思います☆

  • aoi #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 17:45
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/28 (Tue) 18:28
Re: 体は教えてくれる

aoiさん

こんばんは(*^-^*)
身体は正直ですね。

> 少しずつでも自分を幸せにする方向へ進んでいきたいと思います☆

そうですね☆
応援してますから!

  • K #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 20:33
Re: No title

kyokoさん

こんばんは(*^-^*)

> 少し休もう、と思ったら気持ちが軽くなりました。

良かったです。
どうぞご自愛くださいませ(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/06/28 (Tue) 20:35
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/06/28 (Tue) 20:48
離れる決断、。

Kさん、ありがとうございます。
そうですね、何度もおっしゃっているのに
彼が、自分は、と分けてしまいますね(^◇^;)

どうやら、PCアドレスにメールを送ってしまい「離れる決断」に、彼は気づいていないようですが、結果それで良かったなと(;^_^A…

自分は自分の中で決める事が出来たし、私が穏やかに過ごせば、彼はいつだって穏やかなのに、、、。

連絡が来ないのも、
私だって友達と楽しく過ごしている時、取り込んでいる時、何かに集中してる時、彼に連絡しようと思わないし思い出さない時もありますしね(;^_^A、。

昔はあーだったこーだった。と過去にしがみついていては、せっかく前に進んだから過去とは違う状況になっているのに、自分でまた過去に引き戻そうとしている部分もありました。

彼と始めた仕事は、自分なりのペースで続けて行きたいな。って。
完全に離れるなんて、本当の自分はのぞんでいないから、。

ただ、自分のペースを取り戻したい。
彼が!と言ってる訳ではなく、今のままでは心が不器用な私は自分のやりたい事に向かえないから、。

そんな時子供達と向き合うべき課題が与えられたりしますよね(^◇^;) いつも留守だったり夜遅くに帰宅してしまう私ですが、昨夜は子供と沢山沢山話しました!
楽しかったし、理解しあえた♡
そうしたかったのに、上手くできていなかったんです、。
主人ともそうして、避けていないで、コミュニケーションを取らないと。
道が塞がれていた感があったので、彼との関係性も含め、自分からどんどん開いていかないとですね(*^^*)

怖れが喜びに変わる、イメージはまだなかなか出来ないんですが、変化の時であるのは感じています。

いつもありがとうございます♪

  • Sophia #2EqRrpGE - URL
  • 2016/06/29 (Wed) 08:38
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 私が自覚してる以上に彼は私のことを想ってくれているのかなと感じます。

キャハっ♡私までうれしくなります(≧▽≦)

> 彼からのアクションが今まで以上に想像を越えてきて、
>本当に次の段階に進むときなのかなとこの記事を読んで感じました。

ですね!新たな段階へと進んでいきましょう\(^o^)/

  • K #- - URL
  • 2016/06/29 (Wed) 18:53
Re:

Sophiaさん

こんばんは(*^-^*)

> また過去に引き戻そうとしている部分もありました。

そうですね(笑)
でも、気づけて良かった!変化、進化してる証ですね!

> そんな時子供達と向き合う
> 楽しかったし、理解しあえた♡
> そうしたかったのに、上手くできていなかったんです、。

そうそう。そうしたかったんですよ、本当は。良かったですね(^_-)-☆

> 自分からどんどん開いていかないとですね(*^^*)

YES!(笑)
それが自信、喜びになります。一つ一つ取り組んでいきましょう(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/06/29 (Wed) 19:03

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する