Menu
「信頼」は建物に例えれば、土台、基礎のようなもので
人生(パートナーシップ、仕事etc)の土台となり
愛とは切り離すことのできない、とても大切な要素です。


悲劇的、否定的に見えるようなことは、
次のレベルのパートナーシップへと招かれている時

それは、あなたを絶望させるために起こるわけではなく、
生まれ変わる機会を与えてくれています。

諦めてしまう前に知っておいてほしいことは
起こる出来事、そして、自分自身を「信頼」できるようになると、

それまでとは”格段に違うレベルでのパートナーシップ”が生まれ

愛が傷つくものではないように、
「信頼がある関係性では、仮に問題が起こったとしても傷つくことはない」
ということがわかります。

--------------

「自分を信頼している分だけ、相手を信頼できる」

もしも、あなたが
「こんな私がツインと一緒になれるのだろうか?」と、引け目を感じていたり

(ツインに限らず)
相手に嫌われたくない為に言いたいことを我慢していたり、
または、虚勢をはっていたりしてるとすれば

相手も、あなたに違和感を感じ、心を開くことはできないですし
誤解し合うだけで、絆や信頼を深めることができません。。

このような状態の時は、
「傷つく」といった”疑い”をもっていて
まだ、自分への信頼が不十分だといえます。

そもそも、“傷つく”というのは、
自分自身を責めている(コンプレックスに感じている)ときに起こり

あらゆる問題は、”自信のなさ”から生まれます


なので、
”外側”を変えるために頑張るのではなく
自分を信頼、すなわち、“自信”を持つことがとても大事なんですね。

「傷つく」を「気づく」に変える

それは
「不安、疑い」が「自信、信頼」へと変容するために必要なことで

避けては通れない成長のプロセスであり
絶対的パートナーシップの土台になります。

とはいえ、
「自信」や、「信頼」は、
言うは易く行うはナントカ・・・

長くなりそうなので、この続きは次回に書きたいと思います。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込みお願いいたします。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/01 (Fri) 09:03
Re: 学びなのですね。

ナナさん

こんにちは(*^^*)

> その繰り返しの中で、少しずつ気付きが増えてきてます。

素晴らしい!
一進一退してる時はつい自分や相手を責めがちですが
その必要はないですからね。
どんどん、気づきを受けとり自信を取り戻していきましょう(*^^*)

  • K #- - URL
  • 2016/07/01 (Fri) 12:34
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/01 (Fri) 17:31
自分を信頼する!

こんにちは!
いつもありがとうございます(*^^*)

自分を信頼するって、自信を持つ!って事なんですね♪ それなら、理解もイメージもしやすいです!

彼から離れる決断をしましたが、諦める訳ではなく、今の状況をより強いパイプで繋げたかったから。

付き合っていたから、会ってくれた。
付き合っていたから、頼み事を受いれた。
付き合っていたから、他の女性とはダメ。
などなど………(^◇^;)

そんな自分が居たんです。
そして、好きだし会いたいし一緒にいたいけど、頑張って無理してる自分も居ました。

でも、離れる決断をしたら、私
寂しい悲しいよりも、何だかやる気がみなぎって来て、彼がいなくても、連絡が必要事項しか来なくてもw 他の女性と過ごしていても、
日常が楽しいし、仕事はかどるし、
私は自由!っなんて思えてきてw

これって、自分に自信を取り戻した感覚なんです! 彼が優しくしてくれる事で自信が持ててた。彼が冷たいと、自信が持てなかった。

そうじゃないですよね(^.^)
自信て、自分1人で感じる事ですよね?♪

今まだ、寂しいや、悲しいや、嫉妬や、、、そっちにフォーカスして堕ちようと思えば、堕ちる事も出来ますがw

でも、何だかせっかく色々やりたいのに、
そこにフォーカスするなんて、時間の無駄無駄!と思うし、フォーカスしても何も改善されない事も、よーくわかりました!!

そして今や、諦めるつもりもないし、見捨てるつもりもない自分が居ます(*^^*)
別れたら、一緒に仕事なんか出来ない!って思ってた自分が、別れても一緒に楽しくやっていけるはず!な気がしています。
そうしてまたくっついちゃうかもしれませんが、依存的にはもうならないと思います。
その時はきっと自分がそうしたいから、魂が一緒になりたいと求めてるから、だと思います。

そして、逆に彼が別れるのなら一緒に仕事出来ない、ともし言ってきたら、彼が本当にそうしたいなら、そうすると思います(^.^)

まだどうなるか、どうするか
わかりません、。返事が来ないからw

でも、Kさんの言葉に気づきと元気を貰えました‼︎

ありがとうごさいます🍀

いつも長くなってしまいごめんなさい。
でも、またご報告させてくださいね(^◇^;)

何だか幸せです(*^^*)

  • Sophia #2EqRrpGE - URL
  • 2016/07/01 (Fri) 19:19
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/01 (Fri) 20:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/01 (Fri) 20:46
Re: 自分を信頼する!

Sophiaさん

こんばんは(*^-^*)

> 一緒にいたいけど、頑張って無理してる自分も居ました。
> でも、離れる決断をしたら、私
> 寂しい悲しいよりも、何だかやる気がみなぎって来て、

そうですね☆
今、やることに向かわせてくれたんですね。
自分に集中しましょう\(^o^)/

> 自信て、自分1人で感じる事ですよね?♪

そうですね。
「外側の何か」によって、ついたりなくしたりするものではないですよね♪

> でも、何だかせっかく色々やりたいのに、
> そこにフォーカスするなんて、時間の無駄無駄!と思うし、

そうですね。笑
やりたいことをやっていきましょう\(^o^)/

  • K #- - URL
  • 2016/07/02 (Sat) 00:04
Re: こんにちは^^

まいこさん

こんばんは(*^-^*)

> Kさんは、真実が知りたいとき、どうしてますか?

未体験の未来に関することは、
真実を知ったとしても、その時点では100%の確信なんてできないですし、
体験していくからこそ真実になる。というスタンスです☆

> この、真実が知りたいから答えを教えてほしいというのは、エゴになるのでしょうか?

エゴがどうとかよりも、
この場合の「真実に対する答え」というのは
やりたいのか、やりたくないのか?だと思いますが、どうでしょう?

>「自分に対する自信」が残りの1%なのでしょうか・・・

自信は、体験していくからこそついてくるものなので
体験が伴わないで100%になることは、ないんです(^^;)

自分の感覚(心が赴くほう)に従い行動してくださいね(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/07/02 (Sat) 00:18
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 「こんな私がツインと一緒になれるのだろうか?」
> まさしく、根底にはこの気持ちがあるんだと思います。

まずは、自信を取り戻すことに取り組みましょう\(^o^)/
そうすれば、いろいろな悩みから解放されますから。

  • K #- - URL
  • 2016/07/02 (Sat) 00:37

゛愛は傷つくものではない゛

グッときます…(*^^*)☆

  • 睦 #- - URL
  • 2016/07/02 (Sat) 08:50
Re: タイトルなし

睦さん

こんばんは(*^-^*)

>グッときます…(*^^*)☆

ですね(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/07/03 (Sun) 01:50
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/11 (Mon) 02:52
Re: タイトルなし

茉莉花 さん

こんばんは(*^-^*)

> 自分に自信がないから疑ってしまう。
> 相手がこうだから信頼できない、じゃないですね。

ですね☆

> 自分に自信を持てれば…というより持っていいんですね。
> こんな素敵な貴重な体験をしてこれたのも私の自信に繋がりますし、愛おしいです。
> 自分を低く見積もらなくていいんですね。

そうですよ(^_-)-☆

> 気づかせてくれてありがとうございます♡

こちらこそありがとうございます!

  • K #- - URL
  • 2016/07/11 (Mon) 20:12

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する