Menu
「きっと大丈夫」って言い聞かせても、”疑う”ことをやめられない。
「できるはず」って思っても「どうせできない」に負けてしまう。
妄想だとわかっていても嫌なことばかり考えてしまう・・・

それは、
「信じること」を邪魔している”過去の痛み”(否定的な思い込み)が
影響してるからかもしれません。

そんな時、無理やり消そうとしたり、無理なポジティブ思考で抑え込んでも
不安や疑いが膨らむだけで、かえって状況を悪化させるので
嫌がらずに、向き合ってみてほしいと思います。

”過去の痛み”(否定的な思い込み)がどんなものであれ
そこには「大切なメッセージ」があります。

そのメッセージを受け取ることができた時、
その「過去の痛み」の役割は終わり、消えていきます
------

【疑いから信頼へ変わり始めた頃の話】

昔の私は、いつも嫌な妄想をしては、相手をためし
「絶対、こうなんだわ・・」と勝手にきめつけ
そして、自己嫌悪に陥る。。それがお決まりのパターンでした。笑

そんなある日、
「また言ってんの?いったい何がしたいの?」と、
彼に言われたことがきっかけとなって、
自分の中にある思い込みの「声」をきくことができました。

「どうせ○○に違いない・・・」
なぜそう思いたいんだろう?

そしたら
「もう、信じるのは怖いから」という声が返ってきたのでした。

そこでやっと気づいたのですが
私が傷つきたくないために「信じたくない」だけで
そのために、”疑いの現実”ばかりをつくり出してたんだとわかりました・・

ただ・・
私の「本当の本心(魂)」は
信じることを邪魔する痛みはあっても、
信じることを諦めていなくて

ずっとずっと
血の通った、心と心が通い合う信頼関係を求めていたことを思い出したのです。

その時
「信じていいよ。大丈夫だから」という声がしました。

その魂の声を信頼する覚悟を決めたことで
私達の関係は「疑いから信頼へ」と変わり始めたのでした。

きっと、みなさんも、自分を信じられなくて
怖くなったり、意地をはることがあるかもしれません。

でも、私たちは誰もが
悲劇でも喜劇でもなんでも、”自分で決めて創れる”し

いつだって、パートナーや誰かから、
「自分という小さな枠」から、出てくるよういわれています。

あなたがまた新しく誕生するのを待っている人がいる。。
どうかそのことを忘れないでほしいと思います

長くなりましたので、この続きは次回に。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込みお願いいたします。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/03 (Sun) 06:04
Re: タイトルなし

菫さん

こんばんは(*^-^*)

> 「いつまでも自分に都合のいい今の状態は続いたりしないんだよ」
> という思考が強い私の場合、本当にすべてがその通りになっています。

そうですよね。自分の現実って本当に思ってる通りになってるんですよね(^^;)
だからこそ、誰も幸せにならない選択を手放し、幸せになる選択をしてほしいと思います(*^-^*)

ダメなところを見つけて責めても何の解決にはなりませんので
どうか、「本当の本心からの望み」を知り、そこに向かっていってくださいね。

  • K #- - URL
  • 2016/07/04 (Mon) 00:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/04 (Mon) 19:52
Re: タイトルなし

ミミさん

こんにちは(*^-^*)
こちらこそありがとうございました!

> ゴマ粒をいつまでも大事に抱えてないで笑、
> 彼と大きな幸せを実現出来るよう、どんと来いと覚悟を決めます。

笑。そうそう!
あとは、実践あるのみ。楽しんでまいりましょう(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/07/05 (Tue) 04:49

こんにちは!
おひさしぶりです。
2月にセッションを受けたものです(*^_^*)
あれからすこしずつ自分に向き合う作業をして、下がったり上がったりですが、ほんのすこしは前進しているのかな?という感じです。

今回の題、まさにいま!という感じではっとさせられました。もう大丈夫かな、と思っていたところに未浄化のエゴが顔をだすんですね。
いつもKさんのブログにすくわれています。どうもありがとうございます(^ ^)
またそのうちお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログも楽しみにしています♪

  • カズ #- - URL
  • 2016/07/07 (Thu) 19:17
Re: タイトルなし

カズさん

こんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます!

> 今回の題、まさにいま!という感じではっとさせられました。
>もう大丈夫かな、と思っていたところに未浄化のエゴが顔をだすんですね。

大事なことに気づいて、超えるまでは出てきますよね(^^;)
イヤがらず向き合って受け入れていきましょう。

でも、未浄化のエゴ(怖れ)がでてくるってことは
前進してることでもあるし、エゴに気づけるってことはちゃんと成長してるってことなんで
変化、成長してる自分を認めてあげてくださいね(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/07/08 (Fri) 00:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する