Menu
他に書きたいことがあったのですが
数日同じような内容のメールが何通も届いているので
予定を変更して「エゴの誘惑」について書くことにします。
-------

新しいレベルに到達しかけるとやってくる「誘惑」

「誘惑」とは、
前に進むのを遅らせようとしたり
愛やつながりから分離させようとする”エゴの罠”のことで

本当の望み(魂が”一番大切にしてること”)が
実現に近づいてる時、新たな流れに入る準備ができた時に起こりやすいです。

この段階では、
新しいことにチャレンジすることへの怖れ、不安、抵抗感がでやすいので
自分や誰かへの「疑い」が強くなりがちですが
ここが一番「勇気・覚悟」が試されるところでもあります。


~エゴの誘惑・疑いの罠~

ぜんぜん変わっていないような気がする
この人は本当にツインなんだろうか

何をやっても無理なんじゃないか
私に本当にできるんだろうか、うまくいくんだろうかetc・・・

そんな、”疑い”があると、それを「証明」するように

「彼はツインじゃない」って言われたり、
”悪い噂”を耳にしたり、不安になるようなことばかりが起きたり・・

そうやって「疑い」を現象化させることで
やっぱりダメだ。。と、チャレンジを諦めさせようとする。
それが「トリック」です。

そこから抜け出すには、もう一度、初心に戻り
丁寧に本当の本心に耳を傾け、決意・選択をし直すこと

そして、自分の感覚を信頼して行動していくことが大事です。
(魂の声に応え始めると、疑いは消え始めます

もっともらしいことをいう
エゴの声や、現象を真実だと信じていると、
自我にとって都合のいい「目先の利益」に流されやすくなるので
本当に大切な人や、本当にしたいことからはどんどん分離していくのです。

どちらにせよ、エゴの声に従い行動しても、
必ず、問題や痛み、苦しみが生じますので
嫌でも気づける時がやってきますが
どうせなら、「今、気づいて、今、選択し直す」ことをおススメします

私たちは、「魂の声、本当の本心」に背いたところで
自分や誰かを幸せにしたり、充実することはできません。

本当に大切なことは何か?
本当にしたいことは何か?

ちゃんと見つめていきましょう。

本当にどうでもいいことだったら、
「関心がない」ことですからね。

わざわざ諦めようとしてることや、嫌でも気にしてしまうこと、
そこには、「本当に求めてること」があるのではないでしょうか?

正しい、間違い。良い、悪い。できる、できない。
ではなく(そこに真実も正解もない)

「自分が」どうしたいか。

全ては自分次第です

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込みお願いいたします。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/05 (Tue) 21:56
Re: はじめまして

まゆたんさん

こんばんは(*^-^*)
メッセージありがとうございます。

> 背中を押して頂けたような言葉がジーンと心に響きました。

私もうれしいです(*^-^*)

現状だけで考えてしまうと、いろいろ不安になるとは思いますが
ご自身の本当の気持ち、感覚を信じてほしいと思います。
どうなるかは、何を信じるか、何を選択するかによります(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/07/05 (Tue) 23:33
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/06 (Wed) 15:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/07 (Thu) 09:49
Re: こんにちは。

まいこさん

こんばんは(*^-^*)

>私たちは、子どもを作らない設定で生まれてきたツインだと思います
> 子どもをほしいとも何とも思わない、気が付いたら妊娠や出産に一切興味を示さない自分がいました(笑)
>この前、小さい子どもがお母さんの膝の上で絵本を読んもらっていて、私はそれに嫉妬していたのです!
> 子どもたちが無邪気に遊んでいるのを見ただけでも、前まで嫉妬してました

好きという興味ではないかもしれませんが、嫉妬するほど「関心」があるようなので
何かとても重要なメッセージがあるように思いますが。。

本当の自分って、予想を遥かに超えて、もっと深くて大きいので
「私はこうだ」とか「こんな人生」と、決めつけないほうがいいと思います。
その方がもっともっと楽しみが増えますから(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/07/08 (Fri) 00:31
Re: タイトルなし

愛さん

こんばんは(*^-^*)

本物であれば、必ず結ばれますし
偽かどうかなんて気にする必要なんてないと思います。

相手に感じていることは、自分自身への大切なメッセージです。
今は、「相手」ではなく、本当の自分自身を取り戻すことに集中してくださいね(*^-^*)

応援してます!

  • K #- - URL
  • 2016/07/08 (Fri) 00:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する