Menu
魂が喜ぶこと(生まれてきた目的や使命に関すること)をしていると
自然と「喜び」を感じられるように私たちは創られています。

「喜び」という感情は
”好きなこと”を見つけるセンサーでもあり、
「魂の喜び」という、いわゆる天職に導いてくれる大切な感情です

喜びを感じられる好きなことは
何かしらの困難があっても「やりたくなってしまうもの」で
無理なモチベーションは必要ありません。

好きではないことを長時間行うと
心や体に大きな負荷をかけてしまいますし

いちいちモチベーションを上げてまで
「やらなければならない」とストレスを感じるようなことは、
魂の目的、使命ではないでしょう。

ただ、それをしていて「楽しい」という感覚や
喜びの感覚があればそれでいいのです。

それは、決して、自堕落とか怠けてるということではありませんし、
魂が望む「好きなこと」をするというのも努力なのです。

人は本来、必ず、夢中になれる「好きなこと」を持って生まれてきていて
そこから離れずに生きることは、幸せなあり方の一つです。

あなたの中にある「好き」という才能は
いつでもあなたに使われるのを待っていて
あなたを豊かにしたいと思っていますので

やりたいこと、好きなことがよくわからないという方は、
まずは、難しく考えずに見つけようとしてみましょう

素直に、「これをしていると嬉しくなる」と感じることや
比較的お金をかけてしまうということだったり
それをしているとあっという間に時間が過ぎていくことはありませんか?

それが実は、あなたの人生を楽しく充実したものにする
「魂の喜び、好きなこと」へのヒントだったりします。

子供のころに好きだったこと、
何に夢中だったかを思い出すのもいいかもしれません。

コンプレックスや怒りを感じることにも
「好き」のヒントが隠れてたりします。

自分にとっては、当たり前で些細なことだったりするので
ちゃんと意識してみてくださいね☆

自分が好きなことを「好き!」と思えることや
好きなことをして楽しい、充実するといった感情を感じられることは

とてもシンプルな「愛」のあり方ですが

「好き」と思える「幸せ」感や、「喜び」は、
分かち合うことで自然と増殖して、

思いがけないところで、思いがけない「かたち」で、
より大きな「喜び」となって返ってきますので

常識に囚われたり、遠慮したりせずに
どんどん「好き」を体験していきましょう

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込みお願いいたします。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/28 (Thu) 01:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/07/28 (Thu) 11:14
離れてしまい、さみしいです。

Kさん、こんにちは。
大好きなことを大好きな人としていました。心から幸せだったんです。

それが、世間の目を気にする未熟さ、弱さで、自分から強引にそこから離れてしまい、今は戻れなくなりました。
とーーーっても、さみしいです。
大失敗だ〜と、たくさんたくさん後悔と反省がありました。半年間毎日泣いて泣いて自分を見つめています。

いまは、この大切な大好きな愛する仕事、人に気づくために、失敗したのかな…
そうでなければ、ここまでの魂からの声に気づくことはなかったかもしれない…そんな心境になっています。

いつか、明るい気持ちで戻りたいです。受け入れてもらえる自分になりたいです。

せっかく知ることができた魂の喜ぶ人と魂の喜ぶことです。もう離れたくないです!

執着?
とはまた違って、本当に私にとって大切なこと。という感じです。

  • M #- - URL
  • 2016/07/28 (Thu) 16:41
Re: No title

菫さん

こんにちは(*^-^*)

> 彼と出会った事がまたその課題に挑戦するきっかけになりました。

さすがですね!

> 今に集中、
> 学びそのものを楽しむ事に集中しています(﹡´◡`﹡ )

そうですね☆
楽しむ波動が、才能や魅力を開いてくれますしね。

どんどん、菫さんの魅力が開いてるのを感じます(*^-^*)
ステキです♡

  • K #- - URL
  • 2016/07/28 (Thu) 17:15
Re: 彼への怒りが出てきました!

まいこさん

こんにちは(*^-^*)

あ、リクエストいただいてましたね!
また書きますね(^^)/

> 私今になってやっと彼に対して怒りの感情がものすごく出てきました。それは、私自身が感情の解放が進み、本来の自分に戻ってきた証拠でもあります(^^)

そうですね(^^♪
怒りや嫉妬は、本当の自分がやりたいことを思い出すヒントでもありますので
ちゃんと認めてあげてくださいね☆

> ”真実は、目に見えるものが全てではない”ことを学ばされていると感じます。

そうですね。
自分の中にある疑いや怖れが、創りだしている幻想もありますよね。
心の眼(感覚)を鍛えていくことが大切だと思います。

> 誰にも言っていない苦しみを吐き出せただけで、スッキリします!^^

出すのはとても大事です。
どうぞ、いつでも吐き出しにきてくださいね(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/07/28 (Thu) 17:32
Re: 離れてしまい、さみしいです。

Mさん

こんにちは(*^-^*)

> 大失敗だ〜と、たくさんたくさん後悔と反省がありました。半年間毎日泣いて泣いて自分を見つめています。
> いまは、この大切な大好きな愛する仕事、人に気づくために、失敗したのかな…
> そうでなければ、ここまでの魂からの声に気づくことはなかったかもしれない…そんな心境になっています。

辛いですよね。
でも、仰るように、大切なことが何かに気づかせたかったんだと思います。

> せっかく知ることができた魂の喜ぶ人と魂の喜ぶことです。もう離れたくないです!

そうですね☆
まずは、ご自身や過去を否定せず、受け入れてあげてくださいね。
日々、魂の喜びに沿っていけば、ちゃんとたどり着きますから(*^-^*)
応援しております!

  • K #- - URL
  • 2016/07/28 (Thu) 17:40
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/08/01 (Mon) 22:15
Re: タイトルなし

ミミさん

こんにちは(*^-^*)
返信遅くなってしまいました(^^;

素敵な導き、動きがありまくりですね!
読んでいてワクワクします!

余計な心配はいっさい不要ですよ、大丈夫だから。
自分を信じてくださいね(*^-^*)

>いつも勇気を出したら道は拓けてきて、その先にいつも彼がいました
> でも、すべての流れがひとつに集約しているのを最近特に強く感じます。

うんうん。その通り(*^-^*)
そのまま進んでいきましょう!

  • K #- - URL
  • 2016/08/04 (Thu) 13:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback