Menu
私は、人間の人生は大きくわけて
「前半」と「後半」にわかれているのだと思っています。

前半の人生とは
自分という存在が何であるかということや
自分が生まれてきた本当の目的などを忘れていて、
思考で作り上げた自分を「自分自身だ」と思い込み、眠ったままの状態です。

後半の人生とは
常識や、状況や条件とか、怖れに縛られた自分ではなく

あらゆる環境や状況とはまったく関係なくいつどんな時でも幸せな感覚をもった、
愛と喜びに溢れた「本当の自分」に目覚めて生きている状態で
生まれてきた目的、使命や役割といわれることは、
この後半の人生にあります。

「ツインソウル」に出会う人(キーワードに出会う)というのは
後半の人生に移行できる準備が整ってると私は思っていますが

前半の人生から、後半の人生への移行は
一日、二日ちょっと何かやった程度で完了するものではなく、

どんな人でも、数年かかるものですし
「本当の自分」は目覚めるまで、頭で理解することはできません。

この期間はどんなものなのかというと、
「絶え間ない変化の連続」であり
混乱することも多く、人生で一番動きがみられる時間となります。

まさに今、このブログを読んでくださっている方々は
後半の人生へ向かってる最中で
いろいろな体験をされているかと思いますが

どんなに絶望的に思えるような事があったとしても
そこには、必ず「希望」があって、
あなたが本当の意味で、幸せになるために起きているということを

どうか忘れないでほしいと思います。

「人生の節目」というのは、
人間関係の変化、失業、失恋、離婚、事故、体調不良・・
今までにない怒りや悲しみを経験するなど
一見すると悪い出来事に思えるようなことも起こりやすいですが

それは、本当の自分に出会う「キッカケ」でしかなく

魂が望む人生が何か?本当は何をして生きていきたいのか?
本当の自分とは何か?といったことを思い出せるように

本当の自分と統合していけるように
宇宙は、それに見合った出来事を起こしているからなのです。

「本当の自分」は、何があっても、すべてが「愛」で
より幸せになるために起きているということを知っていますが

否定的な考えや感情にのみこまれてしまうのは
エゴに支配されてしまっている状態です。


魂の感覚に触れ、新しい未来の展望にワクワクしたり
よし!こうしよう!変わろう!という気持ちになったかと思えば

目の前の現実や、過去に起きたことに引きずられて
”またいつものように”悪く考えて辛い状態に戻ってしまう・・

というのはよくあることですが
それは、「未知」を怖れるエゴが、変わることに抵抗をしているだけですし

どんなに、嫌だと逃げていても
あなたが「大切な何か」に気づけるまで、手を変え、品を変え、
いつまでも同じような事が目の前にやってくるので

いつもの考えに固執するのではなく
今までとは違う、新しい「見方」を受け入れながら
柔軟に変化し続けることがとても大切です。

宇宙はいつでも、あなたが「本当の自分」を取り戻し
輝いていけるための必要な流れを用意してくれています。

もう必要のないものを手放し
魂が望む、新しい流れを受け取ってくださいね(*^-^*)

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

必要のないもの

こんばんは。
いつも、拝見しております。

まさに今、後半の人生を歩み始めているのかなと昔を振り返っていました。
ここに辿り着くために、様々な経験をしていたんだな。
そして、窮地に陥ると軌道修正されるかの様な出来事が起こったり、点と点が線になる感覚。
そもそも、生まれた時からここに辿り着く為に、私は私でなくてはならない。
そのような、不思議な気持ちです。
エンジェルナンバーとやらも1日にスゴイタイミングで何度も見ますし…。
誰かに監視されているのか?
と疑わずにはいられません(笑)

前半は修行の時間、後半は修行の成果を発揮する時間。
そんなイメージです。
必要のないものとは、人間関係の事かなと想像しましたが、他にも気持ちを揺さぶる感情とか?

  • まゆごん #- - URL
  • 2016/11/20 (Sun) 21:53
Re:

まゆごんさん

こんばんは(*^-^*)

> 必要のないものとは、人間関係の事かなと想像しましたが、他にも気持ちを揺さぶる感情とか?

人間関係でいえば、ご縁そのものというより、
我慢や犠牲などが必要ないものという感じですね。

また
気持ちが揺さぶられるのは、
何かを抑圧してるサインでもあるのですが

「必要ないこと」でいうと
今まで抑圧してきた感情だったり
否定的な考えだったり
本当はやりたくないのに無理してやっていることなど・・・そんな感じでしょうか☆

  • コウ #- - URL
  • 2016/11/20 (Sun) 22:57

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback