Menu
  • -
  • -
私以外の人にいい顔ばかりしてないで、
もっと、私をかまってよ!私にも優しくしてよ。

もっと私の話をきいてよ

私を無視しないで!
もっと「わたし」を見てよ!


あなたは、ツインあるいは他の誰かに
この↑↑ようなことを言いたくなったことはありませんか?

実はその言葉、「相手」に言ってるようで
自分が、自分に言ってることなのです。

毎日ご相談を受けていて思うのは、
うまくいかないと言う方の多くが、

「自分」にぜんぜん関心がなくて、

「彼」に、○○された。
○○と言われたけど、どうすれば?とか

「彼」は、○○だから、きっと□□なのだろう。とか
「彼」に○○してもらうにはどうしたらいいか?とか

視点のほとんどが、自分ではなく、相手なんですね。

「相手」に意識が向いていると
自分の「本当の気持ち」には気づけませんし

そのままでは、どんなに頑張っても自信や喜びは得られません。

「自分」に関心をもたず、否定したり無視している限り、
ツインと血の通った信頼関係を築くことはできないでしょう。

「わたし」を見ていないのは誰か?
「わたし」を大切にしていないのは誰か?

あなたは、自分を認めるよりも
自分に「ダメだし」ばかりしてませんか?

自分の話(気持ち)をきいてあげてますか?

自分が何に喜びを感じるのか?
どんな才能があって、どう活かしたいと思っているのか?

本当の自分をちゃんと理解してあげていますか?

自分を理解してもらいたい、認めてもらいたい
愛してほしい、大切にしてほしい・・・そう思うのなら

まずは、あなたが、あなた自身を愛してあげてください。

どんな感情も、どんな気持ちも、どんな望みも
そんなこと思ってはいけないって、否定したり、我慢させたりせずに、
ちゃんと認めて、どんな自分も受け入れてあげてください。

わたしなんてどうせ・・・じゃなくて
あなただからこそできること、あなたにしかできないことがあるのです。

もっと「本当の自分」に関心をもってあげてくださいね。

そうやって、あなたが自分自身を愛するほどに
あなたの現実は、愛・喜び・幸せでいっぱいになっていきますから


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

コウさん
いつもありがとうございます!
なんだか、涙がでました。

彼に、私を無視しないでよ、優しくしてよって言ってました。
私は私にぜんぜん優しくしてなかったです。笑
自分にダメ出ししてばかりです。

自分をちゃんと愛してあげたいなと思いました(╹◡╹)
ありがとうございます!

  • マイマイ #- - URL
  • 2016/11/22 (Tue) 11:30
Re: タイトルなし

マイマイさん

こんにちは(*^^*)

> 自分をちゃんと愛してあげたいなと思いました

そうですね。
ご自愛ください♡

  • コウ #- - URL
  • 2016/11/22 (Tue) 17:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/11/22 (Tue) 21:41
Re: タイトルなし

すずさん

こんばんは(*^-^*)

> 結局はお仕事の都合で今回は断念いたしました。。

そうなんですね。今回お会いできないのは残念ですが、
参加しようと思ってくれたのがうれしいです!

> これらの事は、とりあえずムカつくのはムカつくんですが、
> でも、冷静に考えてみれば、全部自分の為に起こっているんです!

そうですね☆

> 焦って生き急ぐ事に価値を置いてきた私ですが
> 一歩一歩進んでいく事を覚える事…も私に与えられた課題なのかな、と、これが今日の気づきです(笑)。

そうそう。(笑)

>「焦るな!急がば回れ!」ってセリフ
> 相手の人はのんびりしてる様な人  

↑↑もっとリラックスしてやればいい。焦って無理に頑張らなくても大丈夫って
教えてくれてますね!

私も、すずさんのような頑張り屋さんだったのですが
ゆるーく生きれるようになってからは、逆に色んなことがスムーズになりました。

最初はちょっと怖いと思いますが、でも大丈夫なので、
無理していることを手放してあげてくださいね(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2016/11/23 (Wed) 00:04

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

