Menu
本当はこうしたい。でも・・・

家族が○○だから
誰かが「ダメだ」と言ったから
ツインがこうしたから
お金がどうだから
仕事が○○だから、
常識的には○○だから
年齢が、、容姿が、、○○だから
過去にこんな経験をしたからetc・・・

「○○だから」できない。

「問題」(できない理由)がなくなってくれたら、きっと「できる」のに?
きっとこの「問題」さえなければ「幸せになれる」のに?

その「問題」をなんとかしなきゃ!ってやってるうちに
この「心配・不安」さえなければって考えてるうちに

「本当にしたいこと」がわからなくなって、

結果的に、
「変わらない現状」や、「状況の悪化」をつくってしまっている。
(「本当の望み・本当の幸せ」を自ら遠ざけているともいえます。)

誰にでも怖れはあるものですし
より幸せになる時、新しいチャレンジをする時には、
不安になったり、”問題、障害らしきこと”(できない理由)に遭遇したりするもの

だけど、そこで「どうするか?」

どう考えても「できそうにない」ような
「諦めろってことなの?」と思えるような現象や情報だったり

怖れだったり、罪悪感だったり、
「できない理由」がうじゃうじゃと出てきてしまっても

それでも、

あ、イイなと”理由なく惹かれる”こと、興味のあること
行きたい、こうしたい、欲しい、やめたい・・・


その「本当の気持ち」(直感、魂の声)に素直に従って行動していくこと

「頭」で「条件」で、考えるのではなく、
喜びを感じる「本当の気持ち」を、いつでも最優先にしていくことで
怖れに追いかけられる人生は終わり、本当に望む素晴らしい人生が始まります。

いや、でも・・、
とはいっても現実は○○だから・・・って、

アレコレと、問題らしき「できない理由」をみつけて
自分の可能性を潰さないで。諦めないようとしないで。

大丈夫。
問題らしきことをどうにかしなくても
あなたは幸せになれるし、本当の望みを実現することはできるのです。

あなたは「できる」から。大丈夫だから。
私は心からそう断言します

「本当はこうしたい」「本当はやめたい」
自分の本当の気持ちを最優先にしていきましょう(*^-^*)

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/11/27 (Sun) 18:05
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 自分にはこんな力があったんだな、こんなことが出来るんだな、と発見の連続で
> あんなに自分を卑下して【本当にやりたいこと】をわかっていたはずなのに
>出来ない理由を並べて自分を押さえていたのだとよくわかります。

新しい環境になってパワーアップしましたね!
イキイキした笑顔が目に浮かびます☆
勇気を出して一歩踏み出したミミさんを誇りに思います(*^-^*)

またそちら方面に行くことがあると思いますので
新しく生まれ変わったミミさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


  • コウ #- - URL
  • 2016/11/28 (Mon) 01:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/11/28 (Mon) 09:01
Re: タイトルなし

すずさん

こんにちは(*^-^*)

> 自分にとって問題と思う事、自分自身の気に入らない事を見つけてしまうと
> その事ばかり考えてしまう。それで「何とかしなくちゃ」と方法を模索し続けたり、何とかしようと思うのに、結局は自分や他人や生きる事とかがどんどん嫌になってしまったり、、

それがマイナスのスパイラルってやつですね(笑)

何とかしなくっちゃ!と躍起になってることが、本当にやりたいことではないはずですので
もう、必要のないことは手放して、
自分にとって本当に必要なこと・本当にやりたいことだけをして
プラスのスパイラルにしていきましょう(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2016/11/28 (Mon) 17:27
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/11/29 (Tue) 15:53
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/11/29 (Tue) 20:16
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/11/30 (Wed) 07:19
Re: タイトルなし

あずさん

こんにちは(*^-^*)
返信遅くなりました。。

≫もっとお互い素直になればいいだけのような気がしますが…。

はい。私もそう思います!笑

相手を思うことはとてもステキなことですが
気を使いすぎて空回りしていては本末転倒。。

傷つくことを怖れずに、素直になっていきましょう♪

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/02 (Fri) 17:19
Re: はじめまして

み。さん

こんにちは(*^-^*)
返信遅くなりました。

> 囚われたり、本当に本当に本当に余計な声が大きいです( ; ; )( ; ; )

そういう時もありますよね。笑
ただ、苦しくなるのは、本質からズレてるサインです。
怖れの声に囚われずに、

> 自分の気持ちを信じられてる時はとても幸せな感じがします。

こういった喜びの感覚を大事にしていってくださいね(*^-^*)


> まだコウさんのブログは全部読んでいないので、これからちょっとずつ読んでいきたいと思います。読みやすく素敵な記事をありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます♪

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/02 (Fri) 17:24
Re: No title

hanabiさん

こんにちは(*^-^*)
返信遅くなりました。。

私は離婚経験者ですし、息子が2人いますので
hanabiさんの怖い気持ちとてもよくわかります。

私も、当時は不安ばかりで、とても怖かったですが
悩んでいたことなんて大したことなかったなぁ・・って実感しています。

hanabiさんにも、そんな日がくることを信じています(*^-^*)




> 月並みですが、経済的自立の問題、未成年(ティーンエイジャー)の子どもの養育費の問題等で、
> 本当の私の望みに向かえません。
> 子供を犠牲にしてまでも自分のことを最優先にすることって。。。ギモンです。
> 言い訳ですよね。。。
>
> だいじょうぶだからと言ってもらえて、嬉しいです。
> でも、前に進めない自分をもどかしくも思いますが、本当の望みを叶えたい気持ちはいつも消えません。

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/02 (Fri) 17:35

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback