Menu
  • -
  • -
≪人生を創造するうえで大事なこと≫
(過去にも書いてきましたが、大事な時期なので改めて書いてみます。)

あなたの現実を創っているのは、あなたが
「心から疑いなく信じてること(信念)」と、「出している波動(気分・感情)」です。

信念は、「真実」とか、正しいかどうかに関係なく、
その人が、「そうだと強く信じてること」

「人が信じられない」と信じていれば、「信じられないこと」を創るし
「私は愛されない」と信じていれば、「愛されないこと」を創ります。

それが、真実じゃなくても、その人にとっては「そうとしか見えない」もの
それほど、物事は見事に信じてる通りに進行していくのです。

願いを叶えるために、いろいろ頑張ってるけど、現実なんて何も変わらない。
結局、私は幸せを引き寄せられないんですよね・・・と
そう、仰る方もいるのですが

仮にそういう現実があったとしても、
「私は幸せになれない」とか「願いは叶わない」「現実は変わらない」のだと、
信じれば信じるほど、その「信念の通りの現実」をこの先も創りつづけるでしょう。

本当は、幸せであることが当たり前
望みは実現して当たり前、人も現実も変わっていくのが当たり前なのです。


外側の世界が、「自分の反映」だと認めるよりも、
自分の幸・不幸を、出来事や誰かのせいにするほうが簡単だし楽です。

でも、
自分のみが自分の現実を創っています。
他の誰も、邪魔しないし、邪魔できるものではありません。


自分を幸せにできるのは「自分」しかいません。

幸せを選ぶのか、不幸せを選ぶのか
喜びを選ぶのか、苦しみを選ぶのか・・・その「選択」があるだけです。

「選択する自由が自分にある」と気づいた人から
自分の人生を望むように変えていけるのです。


素敵なパートナー、お金、物、職業や地位など、それらが先に必要で
それらを得たら幸せになれる、得なければ幸せになれないと思い込んでる方もいますが

幸せは、「幸せだ」とそう感じられる心の状態のことで
あなたは、どんな状況下にあっても「今、幸せになれる」ことに気づきましょう。

「それがなければ幸せになれない」となってしまうと
それはもう、願いでも望みでもなく「執着」
そこからは、不足や否定、怖れの波動が出ているため、その通りの現実となるだけ。

「引き寄せ」=自分の波動と同調するものが引き寄せられてくる。
出したもの(波動、意図)がかえってくる。というのが宇宙の法則ですから

否定すればするほど、否定されたり否定したくなる現象を、
疑えば疑うほど、不信・裏切りの現象を創るのは、当然といえば当然なのです。


現実的に望みを叶えるために「行動すること」はとても大事です。
でも、何かを手にするために目くじらたててガチガチになって
苦しみ、焦り、疑い、不安、不満、不足などの波動を強めているとしたら本末転倒

「どんな人生(信念)にしたいのか?」「何を感じたいのか?」
「どんな感情がほしいのか?」これを明確にしてください。

自分が望む人生、望むもの、それらを手にした時に感じるであろう
喜びや幸せ、自由、充実感、安心感などの愛の周波数に意識を合わせていきましょう

大事なのは、「今」
未来を創るのは、今、今、今・・の連続です。

あなたが、喜びや幸せ、感謝を感じる時間が多いほど、
どんどん幸せが増幅していき、
焦りや不安、怖れを感じてばかりいたら、
ますます不安・怖れを引き寄せるだけ。

いつでも、どこでも、誰でも、「今すぐに幸せになれます」
誰にでも、幸せを感じとる能力がもともと備わっていて
その能力を活用するかどうかは、常に「自分次第」です。

いかなる現実も、あなた次第でいくらでも変わります。
遠慮なく、本当に望むことを具現化していきましょう

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/12/22 (Thu) 19:55
Re: タイトルなし

すずさん

こんばんは(*^-^*)

こちらこそありがとうございました!

> 今は、一秒も無駄にはしたくない気持ちでワクワクします♪

そうですね♪


> 身近な皆さん方が私の中の悪役を演じてくれている分(笑)、

笑。「私の中の悪役」というより、、
「悪いこと」という思い込み。だと思いますよ~
しちゃいかん!ダメなこと。できないって抑圧してるだけかな?って。

誤解を解いてあげてくださいませ(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/22 (Thu) 23:08

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

