Menu
  • -
  • -
エゴからくる「願望」と、魂からくる「本当の望み」

あなたには、いろいろな願望があると思いますが
あなたの本当の幸せ、魂の喜びに直結する「本当の望み」を知るには

その望みが、「本当の自分(魂)」からきているものか
エゴ・怖れからきているものなのかを知る必要があります。

なぜなら、エゴからくる願望というのは、
一時的な快楽は得られたとしても、「幸せ」にはなれないものだからです。

お金がほしい、完璧なパートナーがほしい。結婚したい。成功したいetc・・
このような願望があるとして、その願望の裏に、

一人では寂しいからとか、結婚してない自分は不幸だから。とか、
誰かに良く思ってもらいたいから。とか、お金がないのは不幸だからなど

そういった思いがあるとしたら、
その「○○したい・○○がほしい」というのは、あなたの本当の望みではなく
不足感や不安、打算、見栄、虚栄、損得勘定などの裏返しなのです。

打算や虚栄心、不足感、見栄、不安などは、
「本当の自分(魂)」にはないものですので、必ずエゴからきています。

また、
誰かに○○してほしい。誰かに○○をしないでほしい。こうなってほしい。など
自分以外の「他人を動かすこと」が願望みたいになっている方もいますが

相手に「○○してほしい」「○○させたい」といった思いからは、
奪う波動や、コントロール、不足感の波動がでていますし
相手や状況をどうにかしようとする限り、良い方向へは向かいません。

(※特にツインには、エゴの願望は通用しません。笑)

エゴの願望が悪いとはいいませんし、エゴの願望が叶わないわけではありません。

しかし、エゴの願望というのは、そのために何かをしたとしても
なかなかうまくいかないし、純粋な愛からくる「本当の望み」ではないので
楽しくないし、やっていて疲れるし、実現までに大変な労力と時間を伴います。


頑張って苦労して願望を叶えたところで、
幸せでなかったら?どうでしょうか?

一時的に嬉しくなったとしても、まだ足りないまだ足りないと
不安、不満、不足感にかられ始めるのがエゴの欲望なのです。
私はそのようなエゴの願望を叶えたいとは思いません。

エゴからくる「不足感を埋めるための願望」と
魂からくる「本当の望み」では、叶うスピードも労力も、得れる喜びも全く違います。

「自分はどうしたいのか?」
「自分の本当の望みは何なのか?」

本当の望みに向き合うことが、望みを叶える最初の一歩で
そこに蓋をしているかぎり、現実は動きだしません。


あなたが否定さえしなければ、望みは必ず実現します。
それがいたって自然なことなのです。

「わたしは○○がしたい」
「わたしは○○になりたい」

”自分を軸”にしてシンプルに、
本当の望みに改めて向き合ってみてくださいね♪


「本当の望み」について、次回に続く・・

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/12/24 (Sat) 12:27
Re: ありがとうございます。

まいこさん

こんにちは(*^-^*)

> 劣等感⇒内気になる⇒余計に自信がないと思い込む現象を引き寄せる。というループをずっと繰り返していたのです。昔から。
> そこに気づけただけでも楽になれました。

そうですね。私も昔はそうでした!笑
でも、自分の本当の望みに素直に生きれるようになってからは
自信を取り戻していきました。
見た目とか地位とか持ち物とかetc・・そんなのはまったく関係なかったなって実感してます。

まいこさんも、「どうせ私は・・」から、もう卒業できそうですね!
まいこさんの本当の美しさを遠慮なく輝かせてくださいね(^◇^)

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/26 (Mon) 17:54
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/12/27 (Tue) 10:56
Re: タイトルなし

すずさん

こんばんは(*^-^*)

> 彼に言いたい事って…
> 「そのまんま私のことじゃん!!!」
> コウさんのおかげですぐに気づく事が出来ました…

そうそう!笑

> 大胆に、好きな様に生きてると思い込んでたけど…ツインはちゃんと真実の私を見せてくれた。今回も。

そうですね。バレますよね。笑
でも、イイ感じに進行してる証ですね(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/28 (Wed) 01:04

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

