Menu
  • -
  • -
人生そのものが本当の自分・魂の望みを思い出すためのプロセス

本当の自分は、人生の目的だったり
本当に実現したいこと、経験したいことや必要なもの
そこへ到達するにはどうすればいいかということも

あなたが本来の姿で、自分らしく
幸せと豊かさと喜びに溢れた人生を送るための「すべて」を知っています。

それを思い出す鍵となるのが「感情」

私たち人間は、「感情」というものをもっていますが
それは、一人ひとり異なり、必要な反応をするように創られていて

本当の自分がどのような存在で、本当はどうしたいのか、
何を望むのか、人生をどう歩めばいいのかなどを教えてくれる大切なセンサーです。

私たちは、自分の「魂の計画」にないものには反応しません。


怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさなどのネガティブと呼ばれるものから
いいなぁ、素晴らしい、素敵と感じるものや、直感が働くこと、印象に残ったものなど、
心が反応したものは、もともと自分の中にある情報に触れているからなのです。

たとえ、魅力を感じたものが、あなたの今の現状とはかけ離れたものでも、
あなたの中になければ“感じる”ことはできません。

それを「他人事」として捉えるか、「自分の中にある情報」として捉えるかで、
人生はまったく違ってくるのです。


-----------
≪最も大事なことは、最も”嫌なこと”に隠れている≫

すべての感情はちゃんとした機能があり意味があります。
怒り、嫉妬、悲しみ、寂しさなどの一見してよくないとされる感情も
理解すれば否定する必要がないとわかるでしょう。

例えば、
誰かの「ある部分」に怒りを感じれば、
自分は、その「部分」を抑圧していることを知らせています。

怒りを感じる時は、その下には必ず、
「表現されずにいる”本当の想い”」があります。

自分の可能性をどんどん開いていく人
自分の欲しいものをやすやすと手に入れてる人など
そんな人を見たら羨ましくてしょうがない、怒り(嫉妬)すら覚える・・

もし、そんなことがあったとしても、そう感じるあなたが悪いわけでも
やすやすと手に入れてる人が悪いわけでもなくて
あなたにも「その選択肢(可能性)があるよ」というだけのこと。

あなたの中で、
まだ使われていない可能性が出してくれ~と訴えていて
あなたがもっと幸せになるための準備ができてることを知らせています。

また、「悲しい」という体験をした時は
愛が不足してると感じている間違った思い込みを修正するためで
いつも当たり前のようにある愛を再確認できる大切な時間となり、
あなたの愛を拡大する大切なタイミングがきたということになります。

そして、
私たちは、本当の自分(魂)と分離していくと、
寂しくなったり、虚しくなったり、
真の愛を感じることもできず、どんどん「孤独」の中に埋もれていきます。

あなた自身がありのままの自分を認められず
自分自身との関係においての“さみしさ”からきていますが
それは、分離感を超えて「繋がりを取り戻そう」というサインです。

不愉快な人も嫌な出来事も、あなたの「本当の望み」や
魂を表現するために必要なことをハッキリさせるためにあり
最も大事なことは、最も”嫌なこと”に隠れています。

見たくない、感じたくないとしてること
嫌ってまでも「関心」があること、
気になるけど、ムリだと思ってること、
行きたいけど行けないと思っているところ。。

そこには、あなたが「本当に求めていること」があるかもですよ

ヒントになれば幸いです♪

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

Comment

コウさんこんにちは!
いつもありがとうございます!

私はまだまだ感情を嫌ってるなあ〜
見たくない!って逃げてるなあと
気づきましたが、
記事を読んで大丈夫な気持ちになれました!ありがとうございます😊
やっぱり皆んな私のために教えてくれてる人たちなんですもんね、逃げずに向き合っていきます。感謝です!

  • マイマイ #- - URL
  • 2016/12/28 (Wed) 18:36
Re: タイトルなし

マイマイさん

こんにちは(*^-^*)

> 見たくない!って逃げてるなあと

そうなんですね。笑

> やっぱり皆んな私のために教えてくれてる人たちなんですもんね、逃げずに向き合っていきます。感謝です!

そうですね♪応援しております(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/29 (Thu) 05:53
励まされてます

今は手放せたと思ったら今度は憎しみや怒りが湧いてきて。。相手はヒーラーをしているので尚更色々な感情が出てきます。
コウさんのブログにヒントがあるような気がして拝見していました。このブログで涙が溢れ、時々浄化させてもらっています。いつもありがとうございます。前を向いて頑張りますね。(^_^)

  • ハナ #- - URL
  • 2016/12/29 (Thu) 09:54
Re: 励まされてます

ハナさん

こんにちは(*^-^*)

> 今は手放せたと思ったら今度は憎しみや怒りが湧いてきて。。

今まで溜めてきたものが出てきたんですね。
デトックスされて、怒りの下に隠れてた「本当の想い」が見つかりますように♪

応援しております(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2016/12/29 (Thu) 17:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

