Menu
  • -
  • -
一歩踏み出せば、新しい可能性が広がり、
現状を打破できるとどこかでわかっていても、

でも、一歩踏み出せないのは
「慣れ親しんだものは安全である」と錯覚しているから

今までと同じことを繰り返すだけなら
だいたいの予測がつくし、対応もそれなりにできる

だけど

新しいこと、未知のこと、経験のないことは
「どうなるかわからない」

わからないことは、怖いし、不安だから
たとえ現状が、どんなに苦しいものであったとしても、

いつもと同じ=慣れている=確実。
そのほうが安全だと思い現状維持をしようとする

でも、

予測できることや、分かりきった確実なことなんて、
「それ以上のことには決してならない」わけで
その状態に留まろうとするのは、自ら可能性・チャンスを潰すことになるのです。

魂(本当の自分)というのは、
ただただ同じようなことを繰り返すだけの現状維持は望んではいなくて

もっと色んな体験をしたいし、
豊かさ、幸せ、喜びの体験もこの先にまだまだあることを知っていて、

そこにいつもあなたを導いていて
どこまでもそれを体験していくことが宇宙の流れでもあるのです

宇宙の流れは、おそらく、3月中旬あたりから
大きく変化していくと感じてますが

それまでに準備が出来ていると、
より幸せで、大きな充足した流れに乗っていけますが

過去の枠組み、今までのパターンにしがみ付いてると
その流れに乗っていけないところがあると思います。

慣れ親しんだ自我のパターンを手放すことは、
今までやったことないこと、今までとは「違うやり方」をすることになりますし

生き方そのもの、人生そのものが変わるので
最初は受け入れがたかったり、怖かったり、抵抗がわいたりもします

でも、そういう時こそ、「古い自我(エゴ)の殻を打破するとき」

そんなことして何になるの?大丈夫なの?
どうせ私はできない。どうせ何したって変わらない。うまくいかないのよ。
などなど、「エゴ」はそう言って抵抗したりしますが

つい、”いつものように”そのエゴの声に従ってしまって
「諦める」(現状維持)というパターンを繰り返さないでほしいと思います。

エゴが抵抗するのは、魂が本当に求めていることや
今まで以上に本当の自分という存在に近づいてる証拠だと思ってくださいね。

怖れに根差したエゴがいう負のストーリーを生きるのではなく
魂の声に従って行動していきましょう。

なぜかわからないけど気になる、惹かれるのが、魂・宇宙の導き
アレコレ考えずに、直感・感覚に従って行動する。素直にやってみること。

行ってみれば、なぜそこに導かれたのかがわかったり
実際、やってみれば、思ってる以上に楽しかったりうまくいったりしますから

迷わず、一歩前へ・・
その先に、今までの人生では想像もできなかった世界が広がっていきます。

魂の声、宇宙の導きを信頼して、
大きな豊かさの流れに乗っていきましょう


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッション】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/01/08 (Sun) 10:20
今年は発展、拡大の年にしたいです☆

コウさん、お久しぶりです(^^)

本当にそうですね。
ものすごくやりたくて仕方ないことってどうしようもない恐れが出てきてしまいますね。

現状としては、パートナーシップの方は依然動けていない状態です。
本音としてはもう離婚したいのだけど…。
でも去年の夏から始めた絵が、少しずつ拡がろうとしているのを感じます。
絵本を出版したいし、絵のイベント出店も新しいアイデアが湧いてきて、今年は去年より拡大できそうです♪
まだまだできないことだらけですが、今できることを確実に一歩一歩進めて行きたいと思っています。

私が生きたい生き方を応援してくれる方にもたくさん恵まれるようになりました☆

2017年、たくさん進めなくても、迷わずその一歩を踏み出せる自分でありたいです。
そして今年の春分あたりには、ちゃんと今の自分をしっかり根付かせておきたいです(*^^*)

今年もよろしくお願いします♡

  • aoi #- - URL
  • 2017/01/08 (Sun) 11:20
Re: No title

tsさん

こんにちは(*^-^*)
こちらこそいつもありがとうございます!


> あれだけ恐れていた帰国や彼との物理的な距離が、実際に体験するとなんでもなかったです。前にコウさんが書かれていましたよね。必死にしがみついて来たことややり方を手放せたときに止まっていたものは動き出す、と。
>まさに今それを実感しています。

そうですね♪

いろいろと乗り越えてこられて素晴らしいと思いますし
これから、もっと素敵な流れになりそうですね(^_-)-☆

存分に楽しんでいきましょう!

  • コウ #- - URL
  • 2017/01/08 (Sun) 15:39
Re: 今年は発展、拡大の年にしたいです☆

aoiさん

こんにちは(*^-^*)
お久しぶりです。

>現状としては、パートナーシップの方は依然動けていない状態です。
本音としてはもう離婚したいのだけど…。

私もそうでしたね。
確かに大きな決断ですもんね。躊躇するのもわかります。

> でも去年の夏から始めた絵が、少しずつ拡がろうとしているのを感じます。
> 今できることを確実に一歩一歩進めて行きたいと思っています。
> 私が生きたい生き方を応援してくれる方にもたくさん恵まれるようになりました☆

良かったです(*^-^*)
いつか見せてくださいね♪
どんどん活躍されていくこと楽しみにしてます!

> そして今年の春分あたりには、ちゃんと今の自分をしっかり根付かせておきたいです(*^^*)

そうですね♪
しっかりと土台をつくっていきましょう(*^-^*)

> 今年もよろしくお願いします♡

こちらこそよろしくお願いします☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/01/08 (Sun) 16:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/01/08 (Sun) 22:11
Re: コウさんこんばんは

ミミさん

こんばんは(*^-^*)


>自分が望む通りにしてもらえないことで愛されていないと思っていました。
> でも私の知らないところで彼が私を想っていることを人伝に聞いたり、

一人よがりの恋は、卒業ですね♪

> 料理も日々の暮らしや仕事もより洗練させていきたいと思います。
> 今毎日が発見の連続で充実しています。

そうですね!
ステップアップしていく自分を楽しんでくださいませ~♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/01/08 (Sun) 23:48
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/01/09 (Mon) 16:02
Re: あけましておめでとうございます。

まいこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)


>私が経済的な自立を するステージに切り替わったからだとわかりました。
> いろんな人と関わって学びを応用していって、もっともっと成長していきたいと思っています。
> もう全てにおいて「ない」という否定の自分は卒業です(^-^)♪

いよいよ、本番スタートですね。
楽しんでまいりましょう(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2017/01/09 (Mon) 22:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/01/11 (Wed) 23:26
Re: タイトルなし

すずさん

こんばんは(*^-^*)

> 「私が一旦安定して落ち着いたら、そのまま本当にしたい事から逃げ続けるのでは」って悟られちゃってる…(( ;°ω° ))?

笑。
いよいよ、その時がやってきたって感じですね(^_-)-☆

魂が望む新しい道に向かっていきましょう♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/01/13 (Fri) 22:01

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

