Menu
  • -
  • -
本やブログを読んだり、セミナーなどに行く、チャネリングするなど、
それによって得られるのは、あくまでも「知識」
 
知っているか、知らないか
それだけとも言えます。

「知識」を現実レベルで行動に活用してはじめて
知識は生きたものになり、理解が深まっていくと言えます


何かで「見た」「聞いた」「知っている」だけと
「理解できている(体現できている)」は全く別もの

これを、料理に例えるなら

レシピを教えてもらった。写真でみて美味しそう・・と思った。
その、「ただ知った」という状態と、

実際に「やってみる」「食べてみる」のとでは全く違うわけで、

また、
1回「やってみただけ」の時と、
2回、3回、4回・・とやっていくと、また違った発見や喜びがあるもの

何事も、日々、実践しないことには上達はしないわけで
そこには、「失敗か成功か」「良い・悪い」の結論づけは必要ないのです。


面倒くさがらずに、自分で勝手に結果を決めつけたり
勝手に相手のことを決めつけたりせずに

実際に関わっていきながら理解や信頼を深め、体現していくこと。
それが「生きる」ということ。

どれだけ多くの知識があろうとも、
どれだけ素晴らしい「思想」があろうとも

ただそれを知ってるだけ、持ってるだけでは意味がない。
 
実際にやってみる。自らの「肉体」を使って体験していくこと。
「実践」なくして、「奇蹟」を起こすことなどできません。

不安や怖さ、障害がなくなったら「やろう」ではなく
怖さがあろうが「やっていく」。

すると、
怖さや障害が無くなったり、
心配していたことが大丈夫だったとわかりますから。

実践あるのみ。
すべてはそこから始まります。


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/01/24 (Tue) 18:36
Re: ありがとうございます。

まいこさん

こんばんは(*^-^*)


> 実は私は体調不良がずっと続いてます。何年も

本当にやりたいことをして
生きれるようになれば健康体になりますよ☆

>「行動」という部分、私は臆病になってしまってるみたいです(;_;)
> 行動しないからいつまでも変わらない現状が続いてるみたいです。

怖いのは、行動しないことに慣れちゃったからじゃないですかね?
休養はもちろん必要ですが、
長く休みすぎて次の日仕事に行くのが億劫になる・・それと似てますね(^^♪

> 私もいつかはお話会とか参加してみたいと思っています(^-^)

また機会があればぜひ♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/01/24 (Tue) 23:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

