Menu
「感情の抑圧」が引き起こすこと

感情に振り回されている時ってしんどいですよね。
辛すぎる時はなくなってしまえーなんて思ったり・・・

そういう時は、何も考えずに気の済むまで
ただただ「感情だけを出す」ことが望ましいです。

本来、感情というのは、味わうためのもので
感じた後、体の外に出られればそれで終わるのですが・・・

その自然な流れを「思考」で止めてしまうから終わらないんです。

あの人は私の事をどう思ってるの?なぜあの人はこんな事をするの!?
きっとこうに決まってるわ!いや、もしかしたらあの人・・・とか(笑)

色々考えてしまって、「自分が感じることを無視して」しまってるのです。

感じることを無視された感情は、また体内に逆戻りして溜まっていきます。
その溜まったものを「抑圧された感情」といいますが

他者の言動に過敏になってしまう時や、感情に振り回される時、
それは、「過去の抑圧された感情」が外に出してー!って言ってる時なのです。

自分では「抑圧してる」とはなかなか気づけないものですが
溜めこまれた感情はいつも出口を求めているため
それを引き出してくれる相手(現象)を引き寄せます。

つまり、“抑圧している感情”は周りから教えられることになるのです。

例えば、
あなたの周りにとてもイライラした人がいたり、
或いは、あなたをイライラさせる人がいるとすれば、
それは、あなたが怒りを抑圧しているということです。

今までの感情の抑圧が強ければ強いほど
感情が麻痺していればいるほど、その現象は強くなります。
(受けるショックが大きいとか、衝撃的なこととして現れたりする)

「抑圧してきた感情」を解放してあげないと
何度も何度も同じような現象が続きますので

心あたりのある方は、
「抑圧してきた感情」を解放することが自分の課題だと思ってください。

最初はすぐにわからないかもしれませんが、
こんな感じから始めてみるといいと思います。

例えば、
自分を怒らせる相手がいる、或いは周りの方が怒りを表現してるとすれば、

「私が怒りを我慢しているとしたら何に対してだろう?」と、こんな感じで
意識を自分に向けていると、ある時フとわかってきます。

わかってもらえない事に怒っているのかもしれないし
やりたいことを我慢させている(してきた)事に怒ってるのかもしれない・・・

それは人によって様々ですが、
感情と向き合うことに慣れれば
深刻になりすぎることもなく、相手のせいにしてしまうこともなく、
抱えている問題を終わらることができるようになります。

(感情の抑圧が引き起こす問題はとても奥が深く
様々なケースがありますので、追々記事にしていきますね。)
-------------

抑圧した感情を解放する本当の目的は
本来のあなた自身を取り戻すためなのです。
(麻痺している感覚を正常な状態に戻す)

磁石にS極とN極があるように、実は感情もこれと同じで、
悲しみと喜びは全く違うものに見えても、同じ一つの線上にあって、

一つの感情を抑圧すると、それと対極にある感情も抑圧され
それが習慣化されると麻痺していくようになります。

つまり、
怒りを抑圧すれば、その対極の情熱も抑圧され
悲しみを抑圧すれば、その対極の喜びも抑圧されているのです

感情を感じないようにすればするほど、
自分を感じるセンサー(魂と繋がる機能)が鈍るので
痛みは少なくなりますが、何をやっても喜びを感じない、人生がつまらない・・

そんな状態になります。

自分が何をしたいのか、どんな人間なのかがわからない
喜びや幸せ、楽しさが感じられないという方は
感情の抑圧や麻痺を起こしているからなのです。

情熱を呼び覚ますために怒りを、
喜びを取り戻すために悲しみを・・・

そんな感じで、本来のあなた自身を取り戻すために
周りの人が「抑圧してきたもの」を見せてくれてるだけなので
「相手がどうのこうの」はちょっと後回しにして

今まで、抑えていた感情を感じてみたり、
そのまま 外に出すようにしてあげてくださいね。

そして、自分の欲求に従って行動するようにしていきましょう。

そうしていくことを積み重ねていくと、
ツインが爆弾を投げてくることはなくなります。(笑)
(周りの方達も優しくなります。)

感情を解放していくと、ハートが開き豊かな心(感覚)が戻ってくるので
恐れとか疑いが、信頼や喜び、幸せに変わっていきますし

その頃には、感覚も鋭くなってるので、アイデアが浮かびやすくなったり、
直感的に魂の声が分かりやすくなるので、思考に惑わされなくなっていきますよ

自分にしかない感覚を取り戻していきましょうね!


ということで本日は以上です。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K


悩んでる方に届けたいので↓ポチっ↓のご協力お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する