Menu
  • -
  • -
ひっさびさの更新です

ご心配おかけしてごめんなさいですが
相変わらず私は元気にやっております!

さてさて、

早いもので、あっという間に
春分の日になりましたね。

新しい始まりの時を迎え、
不安になったり、心躍らせている方も多いことと思います。

こういう変化の時というのは

自分らしくないこと、これまで見てみぬふりをしていたこと
執着していたことなどがあれば次々と浮き彫りになり、
手放すしかない状況になったりしますが

もしも、今、あなたが苦しい思いをしているとしたら
今までの古い価値観、今までの自分のやり方にしがみついてしまってませんか。

目の前の現実は、自分の「選択」の結果
いつもと同じ「選択」をしていては同じ結果にしかなりません。

当然といえば、当然ですが・・

違う結果にしたければ、
いつもと違う「選択」をすること
つまり、新しい価値観・行動を選ぶ必要があります。


人は無意識に変化を怖れるので
変化の時ほど、ネガティブな要素ばかりが目について、

「やりたいけど、やっぱり”できない~”」と
くじける、あきらめる・・といった「選択」をしてしまいがち

それが、今まで価値観、いつものパターンだとしたら
それではいつまでたっても、目的地にはたどり着けません。

今の状況に対して
「自分が望むのはこれじゃない」という感覚があるのなら

必ず、「本当はこうしたい」という想いがあるはず。
その、自分の本当に望むことを「選択肢」に加えていってくださいね。

本当は「できない」のではなくて、「選択しない」だけ
『できないこと』ではなく、『できないことと”感じていた”』だけ


やりたいのに、「できない」ということを”信じている”から苦しくなるし

「したいなぁ・・でもなぁ・・できないよなぁ・・」と、
そうやって自分が曖昧になっているから、
いつまでたっても、現実が曖昧なまま・・(ツインの関係はとくにそう)なのです。

いつになるか分からなくても『する』ということを決めておくこと

できないとか、できたらなぁ・・ではなくて、「する!」という決意が
難しいと思う状況でさえも変化させていくのです。

新しい価値観を「選択」するから
新しい行動がうまれ、 現実が変化していく。
それをぜひ体験していただきたいと思います


全ての人が幸せでありますように♪

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>





Comment

おかえりなさい♪

コウさん
更新うれしいです。ありがとうございます!
心配してましたがお元気そうで安心しました(o^^o)

やっぱりコウさんのメッセージは、ハッと目が覚めます。
ついつい諦めモードになってしまう私の背中を押してくれてありがとうございます(o^^o)

  • マイマイ #- - URL
  • 2017/03/20 (Mon) 10:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/03/20 (Mon) 14:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/03/20 (Mon) 16:40
Re: おかえりなさい♪

マイマイさん

こんにちは(*^-^*)

元気です!
ありがとうございます♪

> ついつい諦めモードになってしまう私の背中を押してくれてありがとうございます(o^^o)

小さな一歩から。
少しづつ新しい価値観に慣れていきましょう(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2017/03/20 (Mon) 17:14
Re: タイトルなし

菫さん

こんにちは。
お久しぶりです(*^-^*)

> 自分に合っていない(古い)価値観のまま進むと転んじゃいますね。
> そういう感覚がわかってきたので、恐怖心とかがなくなってきて楽しくなってまいりました(*´꒳`*)♪

感覚がつかめてくると
怖れに惑わされなくなってきますね☆彡

楽しんでまいりましょう(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2017/03/20 (Mon) 17:24
Re: No title

まいこさん

こんにちは(*^-^*)
こちらこそありがとうございます。


> 以前の記事に、「所持金2万からのスタートだった」とありましたが、子どもを抱えて、
> 生活費も何から何までも2万だったということですか?

はい。そうです!
お金たまってからしよう・・とか考えてた時期もありましたが
その日は一生こないと思ったので。(笑) 今ではいい思い出です(*^-^*)


> 本当は、大丈夫なのに「できないと感じている」だけなんですね。
> 未知を怖がるのではなく、「楽しむ」ことができたらいいなと思ってます(*^_^*)

そうそう!
本当は大丈夫なので、やっちゃってくださいね☆
やらないから怖いだけ。体験そのものを楽しんじゃいましょう♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/03/20 (Mon) 17:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/03/21 (Tue) 09:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/03/21 (Tue) 23:30
Re: タイトルなし

ルイスさん

こんにちは(*^-^*)

>仲良くやっていけると思いきや4ヶ月応答なし(笑)
> 想いは変わらない
> 自己信頼に繋がっていくのでしょうか?

そうですね。

ただ、想ってるだけではどうにもならないので
現実的な面でご自身の自信につながることをしていく必要があるのかなと思います。

  • コウ #- - URL
  • 2017/03/22 (Wed) 14:00
Re: お久しぶりです^^

チャチャさん

こんにちは(*^-^*)

お久しぶりです。
ありがとうございます!

> 自分の望む現実を、選択していこうと思いながら、、、
> 不安や、恐れの方が、勝っている状況です。。。

そうなんですね(^^;
でも、怖くても「選択肢」には加えてあげましょうね。。


> で、今コメントしながら、思ったのですが。
> 私は、罪悪感を感じたいために、自分を責めたいために、
> この自分を、苦しめる状況を創りたかったのでは?

そうかもしれませんね。(笑)


> 本当の自分が、手放したいのは、
> 罪悪感だったのでしょうか!

でしょうね!
必要ないものですからね!

  • コウ #- - URL
  • 2017/03/22 (Wed) 14:05

ありがとうございます。ひとつ、質問がありす。本当の自分に還ろう、生きよう、といいますが、そうなれてる実感というか解る目安はありますか?

  • ルイス #ZUN3QYaE - URL
  • 2017/03/23 (Thu) 07:49
Re: タイトルなし

ルイスさん

こんばんは(*^-^*)

コメントに気づかず返信遅くなってすみません!

> 本当の自分に還ろう、生きよう、といいますが、そうなれてる実感というか解る目安はありますか?

ざっくり簡単にいうと、
目安は、喜び、幸せ、感謝、安心感、信頼感、充実感などの状態
どこで誰と何をしていても幸せ(↑これらの感覚)を感じられています。


その反対にエゴは否定的な感覚です。
卑下、攻撃、怖れ、批判、悲観、罪悪感、恨みつらみなど

ざっくりですが。ご参考まで。

  • コウ #- - URL
  • 2017/03/28 (Tue) 03:49

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

