Menu
  • -
  • -
怒りでも、悲しみでも、イライラでも・・
あなたの「感情」をつくっているのは、あなたの「思考」です。

思考が勝手に「良いこと・悪いこと」と判断して
「感情」を引き起こしているのです。

自分にとって、
「悪い」「ダメだ」と思ってることが起きた。
「してはいけない」と思ってることを相手がしている。

だから、腹が立ったりするのですが

今までは、嫌なことがあったから嫌な気分になってる
あの人がこんなことをしたから、あるいは、してくれないから、
嫌な気分になっている・・と、「外側の何かのせい」にしてたかもしれません。

しかし、それは、自分の「理想」通りになっていない
自分が思う「こうあるべき」から外れているというだけのことであって、

その人が「悪い」わけでも、「間違ってる」わけでもなくて
ましてや、不幸が起きてるのでもないのです。

相手は相手で、それが「正しいと思って」「良かれと思って」
「あなたのためを思って」の行動だったりすることもあるわけで・・・

”どちらか一方だけ”が決定的に
「悪い」「間違い」ではなかったりするのです。

もちろん、
「自分がこんな嫌な気持ちになってるのはあの人のせいだ!」と
そう思うのも自由です。

ただ・・
「○○のせい」だと、被害者意識を持つということは、

「自分には、幸せな人生を創る力がない」
「他人には、自分を傷つける力がある」
「自分は、ひどいことをされるべき存在」なんだと、

そのように信じているということで

それは、自分の現実に「加害者」をつくり続け
幸せじゃない・傷つけられた、酷いことされたと感じるような、
望ましくない状況をつくり続けるということなのです。

もし、あなたが
他人には自分を傷つける力がある。
自分は酷いことをされる存在なんだと

そう信じ続けるとしたら、
あなたは決して自由になることはできませんし
本当に望む幸せな人生を実現していくことはできません。

たとえ誰かがあなたに、悪意を持って何かしたとしても、
あなたがわざわざ被害者になる必要はないわけで

そこに取り込まれずに、
自分の喜びを選択するのなら、あなたには喜びの現実が現れ、
悪意を持った人には、悪意の現実が現れるだけのこと。


結局のところ、すべては「自分次第」なのです。

不愉快な出来事が起きたとしても、
それによって「幸・不幸」が決まるのではなく

そこには、自分を
幸せにするのか、しないのか?
喜びを選ぶのか、選ばないのか?
自由を選ぶのか、選ばないのか?

その「選択」があるだけです。

あなたは、どんな時でも常に、自分で「幸・不幸」を選べる
自分の「選択」次第でいくらでも人生は変えられる。


どんな時でもそのことを忘れないでほしいと思います。


本日は以上です。
すべての人が幸せでありますように♪

愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッションについて】
下記サイトより詳細をご確認の上、お申込み願います。
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>






Comment

幸せを選ぶ

コウさんお久しぶりです(*´꒳`*)
いつも色々気づかせて頂いてますが、今回は難しく考える事無く、素直にストレートに、入って来ました♪

ツインに対して言えば、
もう5年以上、事ある毎に自分は不幸の感情を選択し、全て相手が原因だ!として、更に自分を苦しめていました。思考も常にその事に支配される始末(^◇^;) ここ最近では寝ていても、夢には毎晩の様にツインが出て来ていました(^◇^;)…まあ、毎晩のように、は今もですが^^;…。

でも気づいていて、出来なかった事は
相手を責めると、必ずその感情が自分に戻ってくる事。 吐き出して、相手を責めて、その時はすっきりしたり、気持ち伝えたからこれで分かり合えるかな、。なんて思うんですが、早い時はその直後から来ますね(^◇^;) 相手が感じた辛い、寂しい、悲しい、嫌だな。と言う感情が自分に戻って来て、自分でまたそれを感じてる。辛い寂しい悲しい嫌だから、吐き出して伝えたのに、
またその感情は返ってきて、ハッピーには収まらない。
正に、常に不幸を選択してましたw

自分の為に、幸せに繋がる感情、言動を選択したいと思います^_^
わかっていて出来なかった事、最近は出来そうな気がするし、やっています^_^
やはり、幸せを選択する方がハッピーですね♪ 彼が何してようが、どんな態度だろうが、私が幸せならいいんだ!と♪
彼が拍子抜けするくらい、私が彼に振り回されず、やりたい事をやって、楽しく笑顔で過ごせばいいんだ!と♪

昨日の今日で、またすぐ責めたい感情は出てきますw でも、ちょっとひいて考えた時、責めたら自分は不幸だと認めた事になると、不幸を選択しようとしてると思うと、いやいや待てよ自分。とw
いったんストップをかけて、幸せ(コウ)を選択して自分のやりたい事をやるようにしてます♪
感情に支配されてる時間、勿体無いです(*´꒳`*)やりたい事沢山あるし♡

もしそれで彼が離れたら、それはそう言う事なんだろうし。でも形はどうあれ愛されてる事は実感してるので、だからこそ
しがみつかなくていいんだ、わざわざ責めなくていいんだ、自分のやりたい事やっててもきっと繋がっていられる♪
おかげで、最近はそんな気持ちで過ごせる気がするし、少しずつそう過ごせています(*´꒳`*)♪
コウさん、ありがとう♡
ベビちゃんと、ツインさんとのハッピーライフリポ、楽しみにしてますね♪

  • Sophia #- - URL
  • 2017/04/18 (Tue) 08:39
Re: 幸せを選ぶ

Sophia さん

こんばんは。
お久しぶりです(*^-^*)

> 相手を責めると、必ずその感情が自分に戻ってくる事。
> またその感情は返ってきて、ハッピーには収まらない。

そうですよね。ダイレクトに跳ね返ってきますね・・笑
でも、自分が愛を発すれば相手から愛が返ってくるんですけどね(^_-)-☆


> 昨日の今日で、またすぐ責めたい感情は出てきますw

まずは、ご自身を責めること(自己否定)を止めてあげてくださいね。


> ベビちゃんと、ツインさんとのハッピーライフリポ、楽しみにしてますね♪

芸人かって感じになるかも・・イイんですかね?笑
また、書きたくなったら書きますね♪
ありがとうございます!

  • コウ #- - URL
  • 2017/04/19 (Wed) 23:22
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/04/20 (Thu) 13:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

