Menu
  • -
  • -
ザワつく相手、目の前の「問題」は「きっかけ」でしかない。

「目の前の現実」「目の前の相手」を使って
バランスを整えたくて(=統合、本来の状態)

自分の「傾き」(分離)に気づいて、終わらせたくて
自分の気づいていない「答え」を知るために

わざわざ「問題」を起こしている
――――

あなたが、目の前の相手に何らかの感情を抱くとき
それを客観的にみていけば

どんな思い込みがあるか、どんな価値観をもっているか
自分自身をどう見てるか。がわかります。

相手の行動に腹がたったりするのは
自分が「正しい」と思っていることを相手がしなかった時や、
自分に「許していないこと」「禁止してること」を相手がしている時

その行動は「してはいけない」「できないこと」という思いこみをもっている
ということがわかったりします。

(相手の”行動そのもの”というより、「相手に感じたこと」がポイント)

自分はしたくてもできないと思い込んでるから、
それをできている人に腹がたったりするのです。

また
相手を素敵だなと感じるのは
自分の中にある魅力を、相手を通して見ているということ。

バランスが偏り過ぎて、思い込みが強くなり過ぎていると
良くも悪くも、相手に抱く感情が激しくなりますし

思い込みのフィルターを通して見てしまうので
相手の本来の姿を見れなかったり、本当の自分が出せなかったりするのですが
あらゆる「問題」の出発点はここにあると私は思います。
――――

感情が揺さぶられるとき、一歩引いて
「自分に何を教えてくれているのだろう?」と、捉えることができたら

感情が揺さぶられる出来事は
「問題」ではなくなりGIFTに変わります。

私はかつてこんな経験をしました。
もう何年も前のことですが、パートナーのことで悩んでいたころの話

彼は、自由気ままに好きなことばかりやって、私のことなんてお構いなし。
私がどれだけ心配しようが、腹立ててようが、全く気にしてなくて。
会話にもならず、私が何を言っても彼はスルりとかわす・・

そんな繰り返しばかりで、とても辛くて困っていた時期がありました。

なんであなたはいつもそうなのよ!
私のことなんてお構いなし!一ミリの気遣いもないのかよ!
自分ばっかり好きなことやって!私はこんなに我慢してるのにー!

・・・って、怒りをぶちまけたりなんかしながらも
ある時、フッと気づいたのです。

「自分が好きなことをして自由に生きる」
それを見せてくれているのではないか?・・・と。


当時の私は、
いつも周りを気にして、勝手に気を使ってばかりいたし

よくよく考えてみたら、私が頑張っていたことは
「自分が本当にやりたいこと」ではなく、周りの期待にこたえようとしてただけ。

そうしなきゃ愛されない、幸せになれないって思いこんでたから。
できない人、役立たずな奴って思われるのが怖かったから。

だけど、パートナーは
周りのことなんて気にせず好きなことやっても、めっちゃ愛されてるやん?

そっか。それでいいんだ・・
なーんだ、そういうことか!

そう納得したとたん
お土産なんて買ってきたことなかった彼が・・
「お疲れ~。いつもありがとう!」と、感謝の言葉を添えて帰ってきたのです!

「それが正解だ」と言われたように感じました。

きっと、ひねくれまくってた以前の私なら
「何?浮気でもしてきたの?」って疑ったはずですが(笑)

その時は、思い込みを手放せたから
ありのまま素直に受け取ることができたのです。

―――
信じられないという方もいるのですが、
そこにあるGIFTを受け取れるようになると、
「問題」だと思っていた相手の行動がすぐに変わるのです。

私は、気づきによって状況がガラっと変わる体験を何度もしてきましたし
同じような変化を報告してくださる方もたくさんいらっしゃいます。

問題が起こるのは、ほとんどの場合
自分らしくないとき(バランスが崩れているとき)

今までの価値観や思い込みを手放して
もっと自由な、より幸せな人生を始めるチャンスでもあるのです。

あなたの周りの人は
本当に大切なことに気づいてもらうために、様々な問題を見せてくれます。

問題の中にある「GIFT」に気づいてみてくださいね


ということで本日は以上です。

愛と感謝をこめて
コウ

‐‐‐‐‐

【個人セッション】は、下記サイトをご確認ください☆
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/05/09 (Tue) 16:13
Re: No title

まいこさん

こんにちは(*^-^*)


> 自己否定もそうだけど、反応をうかがったり相手によってグラつくのは 自分軸がないからで

そうそう。たしかに。

> 母なりに愛をくれていたこと、すべて受け入れました。
> そしたらなんと!その日のうちに母から感謝の言葉をもらいました!
> 普段、そんなのなんにも言わない人です。急にです、急に(笑)

ですよね(^_-)-☆
私もうれしいです!

まいこさん、ありがとう~♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/09 (Tue) 18:02
まさに!その通りだと思います(*´꒳`*)

コウさん!いつもありがとうございます!
もう感謝感謝!感謝しかないです♪

前回の「幸・不幸は選択次第」でもそうでしたが、すんなりと入って来ます!
まだまだ、実行出来たり出来なかったりw
でも、素直にコウさんの言葉が理解できて
入ってくる、それだけ自分は前に進めてるんだな、と実感しています!

少しずつ始めた目標の実現にも、近づいている気がするし(*´꒳`*)

まだまだ、ざわつく相手はいるしw
その相手には、ざわつきますw

でも私の統合に必要であろう、そのざわつく相手が、先日夢に出てきて、、、
やたら私を慕ってくれるし、私もそれが嬉しくて、超仲良くしている夢でした♪
目覚めても心地よく、なんだか嬉しかった♪

それまで、もうざわつく相手とは接しないで生きて行こう!SNSも見ないぞ!(実際気になって凄く見てしまって、またざわつくのですがw) なんて思っていたのですが、
なんと年末に一緒に仕事をする事に(T ^ T)…

最悪!と思いましたが、私の中で今年がケジメの勝負!と思っていましたから、
年末のこの流れは必然なんでしょうね、。
宇宙から、最終テストを受験するよう言われてる気がします(^◇^;)

もうこんなのが続くのは嫌だから、
「幸」を選択して、「幸」のGIFTを受け取りたいですw

またコウさんの言葉で力をください!
いつも本当にありがとうございます♪

  • Sophia #- - URL
  • 2017/05/09 (Tue) 21:53
Re: まさに!その通りだと思います(*´꒳`*)

Sophia さん

こんばんは(*^-^*)


> やたら私を慕ってくれるし、私もそれが嬉しくて、超仲良くしている夢でした♪

なんか、わかります。私にもありました!
結局、GIFTだったと(夢の姿が正しかった)後でわかったことがあります(*^-^*)

> なんと年末に一緒に仕事をする事に(T ^ T)…
> 最悪!と思いましたが、

それだけ大きなGIFTなんですね~♪
是非とも受け取ってくださいね☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/09 (Tue) 23:11
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/05/09 (Tue) 23:15
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)


> 実は昨日も仕事中ふとそんなネガティブに陥ってました(笑)
> でも突き詰めて考えると「自分の人生を生きていない」

今までの長年の癖もあるので、焦らずに♪
じっくり丁寧に取り組んでくださいね☆


> でもいつもこうして誰かを通じて助けてもらってきました。今度のこともそうなのかな、

もちろんそうです!
疑わずに(笑) 素直に受け取ってくだいね(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/10 (Wed) 00:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/05/12 (Fri) 01:44
Re: No title

satoさん

こんにちは(*^-^*)

> もしかして私が自分を傷つけ続けているから、この現象が終わらないのでしょうか?

その現象を見て「自分がどう感じてるか」がポイントになるのですが・・
まずは、そこからです。

あと、、

「私が自分を傷つけ続けているから」とのですが
なぜそう思うのでしょう?

もしそうだとしたらそれはどんなことでしょうか?

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/12 (Fri) 13:05
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/05/12 (Fri) 21:27
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/05/21 (Sun) 19:57
Re: その通り

サオリさん

こんばんは(*^-^*)

> いつか勝利の女神が微笑むで奇跡が起こる事信じてます。
> 誰にも負けたくありません!!

私は、「奇跡は自分で起こすもの」と思っています。
起こる、起こらないは、自分次第なので。

勝ち負けよりも、自分の心が喜ぶことをいつも選択していくようにしてみてくださいね。

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/23 (Tue) 21:47
まさに今の彼です

彼は全く連絡もくれないですし
私が誘っても又今度と言って
もう一カ月経ちます。
ラインで本当の気持ちを教えてと言っても無視です(笑)
私は自分の何を受け入れてないのか?彼とは合わないのかもと思ったり、もうこのまま連絡もくるかわからない状態です。友達にはそんな人辞めて他探した方がいいとか、彼は私の事をもう無理だって思っているんだとか言われます。
それでも、私は彼のことが何故か好きなんですが、ありのままの飾らない自分を出す事に私は抵抗しているのだと思います。気に入られる自分を演じてるのかもしれません。
目に見えないだけに何をしたら認めた事になるのか、本当に彼は変わるのか?はわかりませんが、飾らない自分を彼に見せられるようになれたらいいなと思います。

  • ゆう #- - URL
  • 2017/07/20 (Thu) 17:34
Re: まさに今の彼です

ゆうさん

こんにちは(*^-^*)


> ありのままの飾らない自分を出す事に私は抵抗しているのだと思います。気に入られる自分を演じてるのかもしれません。
> 飾らない自分を彼に見せられるようになれたらいいなと思います。

ありのままの飾らない自分ではダメだと思ってるから、気に入られる自分を演じてしまう・・
だけど、ありのままの自分を否定し自分を偽って演じてるかぎり、うまくいかないものなのです(^^;
彼がどうのこうのはちょっとお休みして、もっと「自分自身を愛する」ということに目を向けてみてくださいね☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/07/20 (Thu) 18:32

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

