Menu
  • -
  • -
私はいつでも彼と一緒になりたいと思ってる
でも、彼にはその気がないみたいで・・

とか、

私はいつだって会いたいと思ってる。
でも、彼から連絡がないから、会えない・・

とか

スレ違ってばかりで関係がなかなか進まない。とか
好きなあの人には、他に相手がいる・・とか

彼がわかってくれない、とか

そもそも、
ツインだと思える相手になかなか出会えない。

などなど

ツインとの関係が進まない、うまくいかない、問題がある、っていうときは、
自分自身が、”愛の状態にない”とき

言い換えると、
受け入れていないこと(拒絶・否定してる部分)がたくさんあるから


例えば、自分は結婚したいのに、
相手にその気がない・・・、だとして

”相手の方に問題がある”。と、そう思うかもしれませんが、
あなたの表面上の思いや願いは何であれ、現実は、自分の内側の反映です。

深層無意識で、「できない」「したくない」と拒絶してる自分
そうなったら”困る何か”が自分の中にあったりするのです

相手との「隔たり」を生み出しているのは、
自分自身の「拒絶」

それを知るために、その状況を作り上げて
そこをクリアしていないから、その状況が続いているわけで

それは、「受け入れる」までひつこく続くのです。

自分が、否定・拒絶してることに気づいて、
受け入れていくと、それに反映して相手の態度や言動は変わります。


繰り返しになりますが
現実は、自分の内側の反映です。

「心」という目に見えないものを
目に見える形にしたものが「目の前の現実」

いろいろ学んだから
「わかった」「知ってる」ようでも

”現実が変わってない”ということは、
まだ、「わかっていない」ということ


ツインの関係が進まない、うまくいかないのは、
受け入れている部分より、受け入れていないことの方が多いから


拒絶してる自分がいると、
パートナーとうまくいってる人、幸せな人たちを見ると、
腹がたったり、落ち込んだり・・と、「否定的な反応」がでるものですが

いつまでも、それは違う!嫌だ!見たくない!と、
「受け取れない自分」がいると、本物のパートナーは現れませんし
愛し愛されるパートナーシップを築くことができません。

自分の感情が、イライラ、モヤモヤ、ザワザワしたり
嫌だ、めんどくさい、できない、無理・・・と、抵抗がおきるのは
”受け入れていないこと”(気づきを得てない)があるから。

逃げずに、気づいて認めてみてください。

抵抗するのをやめ、受け入れた時
分離は終わって、その相手と繋がっていくことができるのです。

あなたが受け入れた分だけ、必ず「現実」も変わりますから


ということで本日は以上です☆

愛と感謝をこめて
コウ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*

【セッション】は、こちら↓から☆彡
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/11 (Sun) 22:48
Re: はじめまして。

あきこさん

初めまして。
メッセージありがとうございます(*^-^*)

> 今日読んだ今年1月4日の「ありがとう」のメッセージが心に響いて、不思議な気持ちになっています。

理屈を超えて、我を捨てて、年甲斐もなくとか言わずに、素直に・・♪ですね(^_-)-☆

> 誰にも言えないことを、コウさんに伝えてしまいました。
> 読んでくださってありがとうございます。

伝えてくれて嬉しいです☆
抱えこまずに、またいつでも吐き出しにきてくださいね(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/11 (Sun) 23:44
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/12 (Mon) 00:29
Re: タイトルなし

菫さん

こんばんは(*^-^*)

> 自分が変わる時って本当に大変ですね;;

長年、馴染んだエゴの習慣ってのがありますからね・・笑
否定しなければもっと楽に変容できると思いますよ☆


> ほんと、疑心暗鬼のままでいるなんて損するだけですね。。

そうですよね。何もいいことないですね。
自信を取り戻していきましょう(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/12 (Mon) 00:55
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/12 (Mon) 06:00
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/12 (Mon) 23:36
Re: タイトルなし

あずさん

こんにちは(*^-^*)

> 彼にもそう伝えてました。でもそうじゃないってことでしょうか?
> ずっとしているのに関係が進まないのは私が抵抗してるから?彼ではなくもっと自分と向き合ってみないとですかね。

はい。そうですね。

あずさんの視点のほとんどが「彼が・・」になってるのですが
それぐらい愛をもって、自分自身に意識を向けてあげてください。

そうすれば、もっと本質的なことが理解できるようになると思いますし、
また彼との関係性も変わってくると思います。

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/13 (Tue) 18:06
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/14 (Wed) 16:53
Re: No title

菫さん

こんばんは(*^-^*)

> その度に不安で仕方がありませんでした。
> なので、本心を伝えることにしました。

その事件?が後押ししてくれたんですよ☆

ずっとできないって言ってましたもんね。
一歩前に進めてよかった!さすがです(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/14 (Wed) 20:30
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/15 (Thu) 06:17
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/15 (Thu) 08:44
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/15 (Thu) 17:44
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 答えを見付けてから、すごく楽になりました
> 認めたくなかったことと向き合えて、私の気持ちがかなり整理がついて、

そうですね。良かったです♪
もう、後戻りなきよう・・笑

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/15 (Thu) 20:03
Re: はじめまして。

じゅんさん

初めまして。メッセージありがとうございます(*^-^*)

> 結ばれるのか?とか色々考えてしまって、モヤモヤしています。

それは・・、考えることが「ソコじゃないよ」ってことです。
できるかどうか?じゃなくて、どうしたいか?が大事。
自分の純粋な気持ちに従って行動してくださいね(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/15 (Thu) 20:16
No title

コウさん

こんにちは♪

改めて記事を読ませていただきました。

「愛し愛されるパートナーシップを築く」

この関係は、愛しいと思いあうことだけではなくて、

「相手のすべてが自分をみせてくれていること」が愛だということ。

お互いに。。

だからその愛に気づいて受け入れようってことですね。。

私もひとつひとつ違和感を感じる部分をキチンと消化していきたいです。

  • 茉莉花 #- - URL
  • 2017/06/16 (Fri) 13:40
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/17 (Sat) 14:40
Re: No title

茉莉花 さん

こんばんは(*^-^*)

> だからその愛に気づいて受け入れようってことですね。。

それも大事ですね♪

> 私もひとつひとつ違和感を感じる部分をキチンと消化していきたいです。

そうですね。
受け取っていきましょう(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/06/17 (Sat) 21:25
Re: たまたま読んで…

iさん

こんばんは(*^-^*)

> たしかに私は「困ることたち」が多すぎて
> 受け入れるとは何を受け入れていけばいいのでしょうか?

「困ること」=イヤだと拒絶してる、ダメだと否定してる、「認められないこと」ですよね?

受け入れるとは、シンプルにいうと、
良い・悪いではなく、そうなんだと認める。ということ。
ダメなことではなくて、良いも悪いもない。という感じ。です。

受け入れられない、嫌だな、と思うところも、
必ず違う視点(いい側面)がありますので、先ずはそれを見つけてみてはいかがでしょうか(*^-^*)


  • コウ #- - URL
  • 2017/06/17 (Sat) 21:41
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/17 (Sat) 23:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/18 (Sun) 03:53
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/06/26 (Mon) 16:22
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/07/02 (Sun) 17:55
Re: 何度もすみません。

じゅんさん

こんにちは(*^-^*)

> 仕事でどうしても嫌な事があってそれはツインや恋愛には直接関係ないやと思って、
> 今まで受け入れずにきた事なんですが、その事もツインとの関係に繋がっているのでしょうか?!

はい。すべての関係性に繋がっています。
嫌なことは、本当にしたいことに気づかせてくれるためにあるので
まずはご自身の本当の望みに気づいてみてくださいね。

  • コウ #- - URL
  • 2017/07/04 (Tue) 11:44
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/07/19 (Wed) 11:55
Re: 大きな気づきがありました♪

まいこさん

こんにちは(*^-^*)

> 「親がこうなってるのは私のせいなんだ、私が悪いんだって思ってしまった
> そしたらそのまんま、罪悪感を感じる現実ばかりを繰り返してきました。

そうですね。それが仕組み☆


> 「もっと愛されたかった」という叫びがありました。

昔も今も、いつだって愛されている。
そのことを認められるともっといいかもですね(*^-^*)

  • コウ #- - URL
  • 2017/07/20 (Thu) 18:21

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

