Menu
  • -
  • -
なかなかブログまで手が回らない

気がつけば、あっという間に8月・・
というか、もうお盆ですね!早いぃーーー


さて、
いよいよの8月というのか、

準備が整ってる方にとっては
とても喜ばしい流れになってきましたね♪

今の時期は
思いがけない幸運を手にしている人もいれば

思わぬ問題が浮上して
どうにかしようともがいていたり
ある人は進む道を見失っていたり・・

それぞれに異なる経験をしているかと思いますが

いづれにせよ
自分の本当にやりたいことに
素直に生きる人にとっては、大きな追い風となるし

自分を抑え込んでいたり、
犠牲的に生きてる人にとっては、
辛い、苦しい・・となるでしょうし

今後は更に顕著になっていくと思います。


悩みや問題はある意味、
自分の本質や本当の本音を知るためにあって
そこからズレてるから起こるともいえますので

辛い、苦しいといった状況に陥ってるのだとしたら、

一度立ち止まって、
本当にしたいこと(幸せや喜びを感じること)は何か?
”本当の自分”が望んでいることは何か?を理解するよう努めてみてくださいね。

頑張ってるのにうまくいかない
なかなか願いが叶わない・・という方の多くは

そもそも、「本当の望み」や
本当の本音がわかっていなかったり

自分が望むことよりも、
”望まないこと”に強く意識が向いていたり

幸せや喜びを感じることよりも
気分が悪くなることをしていたり、

自分が「したいこと」を後回しにして
自分以外の誰かを優先してたりします。

自分の「本当の本音」に耳を傾け
素直に実行できている人は、実はあまりいません。


望まないことや、他者に意識が向きすぎていると
対人関係のトラブルや、さみしさや不満・不安が湧きやすくなるし

正しいか間違いか、とか、損得などのマインドや
嫌だという表面的な感情だけで行動を決めていると
本質から外れた流れに人生が乗ってしまうので

こんなはずじゃなかったとか
辛い、苦しい・・ということになるのです。

状況を好転させたいなら
望まないこと(自分を苦しくしてる考え方や習慣)はやめて

心や身体を心地よくする習慣や、
本当にしたいこと(幸せや喜びを感じること)
それらを見つけ、始めることに意識を向けていきましょう。

特に今の時期は
そこに宇宙からの大きなサポートが入りますので
安心して「本当の自分が望むこと」を模索してくださいね。


みなさんが、より自分らしく幸せでいられるよう応援しています。


愛と感謝をこめて
コウ

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*

【セッション】は、こちら↓から☆彡
http://www.andgarden-osaka.com/

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/13 (Sun) 01:31
Re: タイトルなし

菫さん

こんにちは(*^-^*)


> コウさんが仰ってた、「一番嫌な事の中に一番大切な事が隠れてる」ってこの事だったんだ!!ってわかりました。。

そりゃ良かった♪

> ついつい苦しくなる事もあるんですが、幸せは自分次第ですよね!
> 積極的に能動的に!幸せを選びますっ♪٩( 'ω' )و

ですね(^_-)-☆
すべて自分次第です~♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/13 (Sun) 12:26
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/14 (Mon) 00:34

コウさんこんばんは。
あれからずーーっと頭の片隅で考えていたのですが…(笑)

私は他者や特に彼に自分の存在意義を求めてたかなあーと思います。

彼のことは出会う前のように存在そのものを知らないことには出来ないし、ずっと存在を感じ続けるのだろうけど

それはそれとして、一個の自分で仕事もプライベートも「自分がやりたいから」を念頭に置いて「見返りを求めない」思考にしていこうと。「こうしてほしい」「こうだったら」を他者に求めず、自分の力で得ていく強さを身につけます。

弱い方が生きやすいと甘ったれたこと考えてたかも。
彼との未来を意識しすぎてたかも。

好機が訪れたら怯むことなく行動出来るよう、自分の選択肢を日々増やす努力をしようと。私が自分に対して望む女性像を、今立ち止まって考えることが出来ました。

朝起きて思うように動く体があるということ、かけがえのない大切な人がこの世界にいることの幸せを思い知ったここ数日の経験も、私の糧となりました。

  • ミミ #- - URL
  • 2017/08/14 (Mon) 01:27
Re: タイトルなし

satoさん

こんばんは(*^-^*)

> そこに良いも悪いもないんですよね。
> 私が「白なんて言う人は変!」とジャッジするから話がおかしくなるんですね。これかぁ〜と腑に落ちました。

そうですね。(笑)
ただ好みが違うってだけで、良いも悪いもないし、
どっちが正しい・間違いもないですよね(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/15 (Tue) 00:03
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^^*)

> 「こうしてほしい」「こうだったら」を他者に求めず、自分の力で得ていく強さを身につけます。
> 弱い方が生きやすいと甘ったれたこと考えてたかも。

求めてはいけないってことでもないんですけどね、
でも、本当に求めてることは他者では埋められません。

して欲しいより、「自分がしたいこと」をしてくださいね(o^^o)

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/15 (Tue) 00:56
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/15 (Tue) 12:28
Re: タイトルなし

じゅんさん

こんばんは(*^-^*)


> 思い込みは気づけば手放せるのでしょうか?それとも考え方を変える必要があるんでしょうか?

気づいたら手放せるものです。そこにしがみつかなければ。

どうせダメなんだって信じたいのか、どうせ大丈夫って信じたいのか?
信じてる(思い込んでる)ようにしかならないので、”望むほう”を選択してくださいね(^_-)-☆

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/15 (Tue) 20:19
No title

久しぶりのコウさんの記事・・・♪v-10

ほんとうに振り返ると少し前までは「本当の自分」じゃない時間が
1日の98%は占めていたな~とおもいます。笑

今もまだまだですが、”あ、萎縮しているな”ということには気が付けたり、
「マヒ状態」からはずいぶん脱出できたような・・・v-20

コウさんに言っていただいた、
「本当の自分って”愛”だから、素直に表現することって、全っ然だいじょうぶなんよ!」
という言葉が、長らくわたしの支えでありました♪

わたしも、いっぱいいっぱい、
愛のダダ漏れで生きて生きたいと思いまーす(*^^*)v-238

  • 睦 #ogkBKp0o - URL
  • 2017/08/16 (Wed) 13:32
Re: No title

睦さん

こんにちは(*^-^*)


> 「本当の自分って”愛”だから、素直に表現することって、全っ然だいじょうぶなんよ!」
> という言葉が、長らくわたしの支えでありました♪

大きくしたり小さくしたり、足したり引いたり・・
そんなことするからややこしくなる。(笑)

ありのままで大丈夫~(^_-)-☆


> 愛のダダ漏れで生きて生きたいと思いまーす(*^^*)

うんうん。それが睦さんらしい♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/17 (Thu) 10:27
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/19 (Sat) 14:06
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/20 (Sun) 23:35
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/21 (Mon) 20:55
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/23 (Wed) 17:07
Re: No title

菫さん

こんにちは(*^-^*)

返信遅くなりました(^^;


> 自分の気持ちをちゃんと伝えることは大事ですね。

そうですね。
ただ、お母さんの言うことって
自分の隠れた怖れでもあるかな・・

まだ、揺さぶられることもあるとは思いますが
自分の本当の本心に従って進んでくださいね♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/28 (Mon) 14:03
Re: No title

まいこさん

こんにちは(*^-^*)


> 「違う、それ私への愛じゃない」と拒否してしまうのは、無意識の「愛を受け取ることへの怖れ」ですよね?

まぁ、そうかもしれませんね。

> そもそも、本当にステージが大きく変わりだす前や、彼と本当に近づいていく直前というのは、そういった「怖れ」が浮き彫りになりやすく、急に信じることが怖くなった、勝手に「違う」と解釈してしまうというのはよくあることですか?

確かにそうですね。
だけど、多くの場合そこで引き下がるんです(笑)
超えられずに留まってしまう..


> でもだとしたら、この恐れはただの幻想で、
> チャンスになるなって、思いました。

その通り♪

  • コウ #- - URL
  • 2017/08/28 (Mon) 14:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/28 (Mon) 19:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/08/29 (Tue) 18:13
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2017/09/23 (Sat) 18:28

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

