Menu
人間の悲劇の始まりは
男と女(父と母)が分離をして相手と戦ってきたことにある。

でも、それは、
物事を良い・悪いに分けて”唯一の正しい答え”に統一しようとしていた
「過去の時代」が生みだしたことだと私は思う・・・

-----
【起きる問題は全て思い込みの幻想】

”鏡の仕組み”になっているこの世界では、
自分の内側が外側の世界に映し出されます。

男と女は、
内面に「同質の傷」を持つ者同士が引き合い
互いが「鏡」となり”自分を知るために”出会っていて

自分の中に抑圧したものや隠してるもの(本当の自分の情報)は
”相手”という「鏡」に映し出されます。

この「傷」というのは
子供の頃にできた傷が大きく影響していて、
”私は愛されていない”などの思い込みによってできたものです。


人間は、相手との関係性が深くなってくると
内側の深い部分(潜在意識よりも深い無意識の中)に
ある抑圧してきたものが浮上(現象化)してきます。

起きてる現象が衝突の原因と思われがちなのですが、
実は本当の原因は、今、目の前に起きてることではなく、

それが引き金となって、
互いが相手を通して自分の「過去の古傷」に触れることで
激情し喧嘩に発展するのです。

(関連記事)感情が揺さぶられる理由、感情の抑圧

つまり、
自分の見ている現象は、過去に”入力”(認識)したものが
”出力”されている状況とも言えるのです。

この世界には時間という認識があり、
入力したものが出力されるまでに時間がかかるため、
ある日突然、出力されたものが、“今”起こっているように見えてしまうのですが

自分に起こる問題は“今”起こっているものではなく、
すべて過去に自分がイメージしたことや
自分の思い込みや認識したことが現象として現れていて

現象を批判してる(入力)限り
その現象は(出力)繰り返されます。
(人生は意味づけしてる通りに、解釈している通りに創られていく)

ですが、現象を評価しなければ、すべてが終焉するのです。

なぜそんな思い込みを持つようになったのか、
自分の内側にある「本当の原因」を見つけて理解すると、
“これが私”と思い込んできた幻想の世界から目覚め人生は全く変わっていきます。

--------
本当の原因を理解しない限りこの「入出力」は繰り返されますが
無意識にあるものは、自分一人では気づくことができません。

原因を相手のせいにしたり、自分が反省したりしても
また同じような問題を繰り返すのは、内面の本当の問題が終わっていないからです。

これを完全に終わらせるには、
相手に噴き出す感情や文句から自分の葛藤を知っていくことです。

例えば、
相手に感じるネガティブな感情は
自分にはできない、してはいけないと思い込んでいることです。
本当はしたいけど、できないと抑えてることですね。

文句は、自分が自分に言いたいことです。

相手に対して、”私を見てくれない、愛してくれない”と感じるなら、
自分が自分を愛していない、自分を見ていない。ということで
私を愛して、私を見て!という魂の叫びなのです。

現象そのものを良い・悪いでジャッジするのではなく
そうか。そうだったんだ。とあるがままを受け入れれば、
葛藤は消え、同じような現象はもう現れてきません。

これは簡単な例なのですが
次回から色々なパターンにわけて書いていきたいと思います。

少し長くなってしまいましたので
本日はこのへんで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓ポチっと↓ご協力お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>











Comment

こんばんは^^

kさん、またまたお邪魔させていただきます^^

コメントさせていただいてから、
自分に内側と、向きあってきました。
自分イコールツイン。。。
ツインに言いたいこと、、、
それは、自分が自分に、言いたいこと。
 自分だけを、見てほしい、自分だけを、好きでいてほしい。
私は、本当は自分自身に、愛されたかったんだと、、、
そう思っていたら、kさんの記事。
本当に、ビックリ☆しましたーーー。

kさん、私の心が読めるの?と。。。
そして、涙がでました、、、
本当の意味で、自分を愛していこうと、思いました。

ツインにとっても、傷を浮上させるのが、
自分では、よくわからないけど、
私の存在ということのなるのですね!?
奥が深い、深すぎますねーーー
同じ傷を、持っている者同士ということなんですね。

いつも心い染みる素敵なお話を、ありがとうございます☆

  • チャチャ #- - URL
  • 2015/10/25 (Sun) 23:37
Re: こんばんは^^

チャチャさん

こんばんは!いつもありがとうございます(*^-^*)
シンクロってますね。とてもイイ感じです☆
私がいつも、記事を書く時には、
天の方達に訊いて見てくれてる人達にとって必要なことを書くようにしてます。

そのタイミングが合うチャチャさんは、とてもいい流れにあるようです!

> 本当の意味で、自分を愛していこうと、思いました。

そうそう。そう思えたら本当に色んなことが変わりますよ!

> 同じ傷を、持っている者同士ということなんですね。

本当にそうなんです。またじっくり書いていきますので
よろしくお願いします(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2015/10/26 (Mon) 03:58
ありがとうございます^^

kさん、いつも有難うございます☆

いい流れになっていると、言っていただき
嬉しいです!
kさんのブログに、出会って
ひとつひとつですが、前に進めている気がします^^
感謝です☆

自分を愛するということで、、、
今出来事から、感じる寂しいとか不安になる感情を
味わうことだったり、そういう感情に対して
びくびくしたり、否定したい自分が出てきました。
そんな自分も、受け止める、認めてあげる
そんな感じで、良いのでしょうか?

いつも質問ばかりで、本当にすみません。
お時間のある時で良いですので、よろしくお願いします。

  • チャチャ #- - URL
  • 2015/10/26 (Mon) 17:42
Re: ありがとうございます^^

チャチャさん

こちらこそありがとうございます。
励みになります!

> 今出来事から、感じる寂しいとか不安になる感情を
> 味わうことだったり、そういう感情に対して
> びくびくしたり、否定したい自分が出てきました。

そうですね。
どんな感情がでてきても、どんな自分でも
そうなんだねってただ認めてあげてください。

チャチャさんも、今まで
愛されなかったと思い込んで、ずっと寂しい思いをしていたんですね。
それが今、出てきているように思います。

でも、もう自分を愛してあげると決めたチャチャさんなら大丈夫!
自分を愛せば愛すほど、
自分は愛されてるんだと、確認していけるようになります(*^-^*)

そして、不安というのは
変わることへの不安だと思います。
それは、誰にでも起きることなのであまり心配せずに
やりたいと思う事を小さなことから少しづつ始めてみたり、
今まで、できた事を思い出して自信を取り戻していってくださいね。

応援しています(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2015/10/26 (Mon) 18:27
kさん、ありがとうございます!

kさんの、優しい言葉のひとつひとつが、
心に、沁みこんでいきます。。。
ありがとうございます。

まだまだ上がったり、下がったりですが、、、
kさんのブログに、励まされ、勇気をいただき
頑張れそうです^^

またお邪魔させてくださいね★

  • チャチャ #- - URL
  • 2015/10/26 (Mon) 22:50
Re: kさん、ありがとうございます!

チャチャさん

こちらこそありがとうございます(*^-^*)
いつでもお待ちしております♪

  • K #- - URL
  • 2015/10/26 (Mon) 23:59

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する