Menu
神が人間に与えた最大の力
それは「選択」の力である。

という言葉があります。

私たちは、無数の見えない分岐点の目の前にたって、
知らず知らずのうちに、無数の選択をしてきています。

今ある現状は
自分の様々な選択の連続の結果ではありますが

別の言い方をすれば
何を選択するかによって、あなたの現実は変えることができます。

私たちは皆、人生を自由に
「選択する権利」を与えられているので

自分の現状が、”本来望んでいないもの”だとしたら
今すぐに別の選択をすればいいのです。

私たちは、常に宇宙から
「あなたは何を選択するのですか?」と聞かれていて

その問いに「私はこれを選択する」と答えれば
宇宙は全力でそれに応えてくれます。

宇宙は、「望まない事は何?」とは聞いてはきませんし
良い、悪い、正しい・間違いの判断がないので
あなたがどんな選択をしても、それに応えます。

あなたの選択が常に現実を創っていくので
望んでいることに意識を向けて選択し続ければいいし
望まないことは選択しなくてもいいのです。

‐‐‐‐‐
【現状を変えていく選択の力】

あなたがパートナーと喧嘩ばかりしていて
本当は別れたくないけど、別れた方が良いのかと悩んでいるとします。

”別れる”という選択もあなたの自由ではありますが、
この場合、本当にしたい事は「仲良くなること」なので、

喧嘩したり、別れる選択をするよりも、仲良くなることを選択すればよいのです。

そうしたいけど、できないから悩んでるんだ・・・
そう仰る方も多いのですが、
それは、照れとか傷つきたくないといった思いが邪魔してるだけです。

2人仲良くなる事を選択すると決心すれば
その瞬間から相手に対する気持ちや、態度、言葉づかい等が
意識的に、また無意識的にも変わっていくのです。

仲良くなることを選択し続けることにより
喧嘩ばかりの日々が全く違う現状に変わります。


「愛」を選択するか、「恐れ」を選択するか?

喧嘩の原因は、
どちらが良い・悪い、正しい・間違いといったことで
揉めてしまうことが多いです・・・

本当にしたいこと(愛)を忘れてしまって、
勝敗を決めようとしたり、正しいか間違いかにこだわるから
喧嘩になっているのですね。

怒りや批判、攻撃などは「恐れ」から生まれたもので
愛からは、怒りや批判、攻撃などは生まれません。

なので、相手を攻撃したり、批判したくなっている時、
それが本当にしたいことなのか?と、一旦冷静になって
本当にしたいこと(愛)を選択し直してくださいね。

「戦い」が本当の幸せに繋がるとは到底思えませんので・・

”何が正しいのか”にこだわるよりも
もっと大切なことは、「幸せであること」だと私は思います。

幸せは、
特別大変な事をして手に入れるものではなく、
気づいてないだけで誰もが既に手にしていますし
いつでも愛、喜び、幸せを選択することができます。

本当に望んでる事を選択し続けてくださいね。

私も、幸せであることを選択し続けます~


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓ポチの↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>













Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する