Menu
  • -
  • -
人は誰でも、”その人にしかない”、その人らしい
≪魅力・本質的な個性≫を持っています。

それは、生まれてきた目的にも繋がる大切な才能です。

本当の自分らしさは、
不足でも余分でもない、ちょうど良いバランスのとれた状態で発揮されます。
その人にとって、無理をしていないもっとも自然な状態ですね。

これを
中心軸、センタリング、芯、今を生きるなどの言葉で表現されたりしますが
この感覚は、人それぞれ違っているものです。

「中心軸」をしっかりとることは
自分の魂・本質を感じることであり、自分自身に戻ることでもありますが

感情や衝動に流されてしまったり、
混乱してしまう根本的な理由は

自分の中心軸が定まっていないことにあります。

中心軸がブレていると、本当は必要のない余計なものごとに
時間やお金をかけてしまって回り道をしてしまったり、
周りの声や現象にグラグラ揺れてしまったりします。

中心軸がはっきりしてくると、
本当に大切なことや、必要なことがはっきりしてくるので
本当は望んでもいない余計なものごとをしなくなります。

‐‐‐‐‐‐‐

”悪い所探し”ではなく”魅力探し”

自分を知る(見る)となると
”悪い所を知らなければならない”と、

ついそうなってしまいがちですが
そういった思い込みで見てしまうと
≪本当の魅力や個性≫になかなか気づけません。

あなたが先天的にすでに持ってる「個性・才能」は、
特に苦労しなくても、”できてしまうこと”の中にありますが、

本人にとっては当たり前すぎるので
なかなか気づきにくい事かもしれません。

例えば、
あなたが、「感情に敏感で左右されやすい人」だとしたら、

本来、持ち合わせている才能は、
感情を理解する才能だったり、共感力だったりします。

嘘がよく目についたり、嫌いなのであれば
本質的なことを見抜く才能があったりします。

それを気づかないまま、誤解したままになっていると
苦しいだけの人生になってしまいますが

ちゃんと理解して、本来の正しい使い方に転換すれば
とても大きな喜びに変わります。

自分の本来の才能をどう活かしていくのかは
魂の目的によって一人一人異なり
あなたにしかできないこととなっています☆

自分の本質的なことがわかってくると
本当に必要なことだけが
集まるようになってきますし
どんどんブレなくなり、日々楽しくなっていきます。

自分から見て、コンプレックス、嫌なことと思ってるものほど
本当は、お宝(魂のしたい事、本当の喜び)が隠れていますので

自分自身の本質をしっかりと理解して
あなたにしかない魅力を輝かせていきましょう


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

