Menu
≪自分らしく生きるために出会った二人≫

いきなりですが・・・
鏡をご覧ください

鏡に近づけば、鏡の中の自分も近づいてきますし
鏡に背を向け離れれば、鏡の中の自分も背を向け遠ざかりますね?

ツインってまさにこんな感じです。

自分を見たいと鏡に近づけば、相手も近づいてきますし
自分に背を向け遠ざかれば、相手も遠ざかるんです。

自分が出会う全ての人が鏡ではありますが
ツインは、自分では見ることのできない無意識を
誰よりもハッキリと見せてくれる相手であり、相手にとってもそれは同じです。


あなたが好きになった相手は、
最も嫌いと思い込んでるもの、
自分には”ない”と思い込んでる「極」を見せてくれる相手

ではありますが・・

”本当のあなた”を誰よりも知っていて
引き出してくれる相手です。

‐‐‐‐‐‐‐

「自分らしさを引き出す実践」

簡単な例ですが、書いてみます。
(相手がツインじゃなくても当てはまります)

例えば、
あなたが自分に自信が持てないとします。

その場合、
コンプレックスと自信という両極があり
内面の葛藤で、「コンプレックス」が勝った事で
あなたの表面の自我には、自信のない自分が現れたのです。

それによって「自信」は無意識下に隠れます。

自信のない自分、コンプレックスを意識するほど、
あなたの目の前には
「自信のある人」が映ります。

今まではついつい
相手と自分を比較してしまい
自分は劣ってる、ふさわしくないなど感じて
コンプレックスを強化してしまってたんですね。

そうなると
自信のある人を遠ざけてしまったり、
無理をして犠牲的になってしまったりします。

どちらも、あなたらしくないことで
本当に望んでる事をしてるわけではなかったのです。

本当は、相手を通して、
自分の中に隠れてしまっている「自信や能力」を見ているのです。

自分にあるものを見せてくれているのだから
相手に見えてる自信を完全に認めることができれば、

「自信や能力」が自分自身から現れてきます。
(自信に繋がる閃き、人、物事と縁も増える)

嫌なことほど、自分の中の”本当の好き”が隠れています。
極を受け取ってくれるまで、相手は刺激してきますので(笑)

じゃんじゃん受け取ってくださいね。

極を受け取ることで内側の葛藤は消え
不安要素も消えてなくなりますので

本来のあなたらしさ、本来の軸、感受性を取り戻していけます

‐‐‐‐‐‐‐‐

自分の無意識には、思い込み(過去の記憶)も入ってますが
根源の情報(本質的な個性、人生の目的、夢など)も内在していて

”今ある目の前の現実や相手”に反映されています。

何かしらの「反応」が起きる時
過去の記憶や、魂の夢や個性に関する事に触れている時です。

嫌な反応は抑圧を表してます。
それを受け入れることで
同じような場面を見たとしても反応しなくなります。(愛や感謝に変わります)

そして
例え今、叶っていないことでも
目の前に叶えている人を見て”反応する”のは、
叶えられる自分がいるということです。

それも「私」と認めることができれば
その日は近づきます(*^^*)

日々、素敵な自分を知って
どんどん輝いてくださいね!


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




Comment

こんばんは^^

kさん、プチご無沙汰していました^^

この間、自分の内側と向き合ってきました。
出るわ、出るわ。。。
子供のころの記憶まで、出てきて、、、
アー、私は、認めてほしかったんだなと、
愛してほしかったんだなと。

でも、本当は、親には、愛されていたんだと。
その感情を、感じていくと、だんだんと
心が、軽くなりました!
そんな思いを、引き出してくれるツインって、
本当すごい存在ですね☆

kさんが、書いてくださっているように、
目の前に叶えている人を見て反応するのは、未来叶えてる自分がいるということ。。。
しっかりと、受け取れる自分になりたいです、っというか、
もう既に、受け取れる自分なのですよね^^
いつも、ありがとうございます!

  • チャチャ #- - URL
  • 2015/11/11 (Wed) 00:07
Re: こんばんは^^

チャチャさん

こんにちは(*^-^*)
いつもありがとうございます♪

> でも、本当は、親には、愛されていたんだと。
> その感情を、感じていくと、だんだんと
> 心が、軽くなりました!

素晴らしい!受け取れて良かったです☆

> そんな思いを、引き出してくれるツインって、
> 本当すごい存在ですね☆

そうですね!有難い存在です(*^-^*)

> もう既に、受け取れる自分なのですよね^^

そうですね。できないと思い込んでいただけ・・・笑
どうぞ日々、楽しんで受け取ってくださいませ♪


  • K #- - URL
  • 2015/11/11 (Wed) 10:21
確かに!

コウさん!いつも沢山の気づきをありがとうございますT^T✨
読んで納得しては、いざとなると忘れてる私(^◇^;)…昨日読み返そうと、タイトルを見てると、自然と今の自分に1番必要と思われるタイトルに辿り着きますねw

自分らしく生きる為に出会った二人!まさにこれですよ✨ 最初に読んだ時はまだこの内容に納得はするものの、自分とリンクするステージに居なかったんでしょうね(^◇^;)… 連日悶々して落ちてましたが、今朝になって、彼の事を、もーいーや!勝手にして!w って思ったんです(笑)そのあと、私も勝手にするから!って思ったら、フッと軽くなって、理解したんです!

そうか! 私が彼をどうこうする事は出来ないし、どうにかしようとしても、てかしようとすればするほど、彼は自分のやりたい事をするんだな、と(^◇^;)

で、自分もやりたい事遠慮せずにやればいいのか!って思ってw なら納得!ってw
彼が寂しい想いをするだろうから、家族旅行を控えたり、彼に悪い気がして他の男性と出かけるのをやめたり(実際誘われても出かけたいと思わなかったけど、)とか、、、

なんで私、彼に遠慮なんかしてたんだろ。
彼が寂しさから他の人に行かないように?彼を傷つけない為?…

てか、私が遠慮しようがしまいが
彼は好き勝手に他の女性とアレコレしてるじゃん!てw

彼は、私と出会ってから、ホンットに
好きな事を好きなだけする人生を送る!と
宣言し、実際に実行してますw
しかも仕事に関しては、彼のやりたいことをサポートしてる私。 これは彼の為だけでなく、自分もやりたくてしてる部分もあるからいいんだけど、。

じゃあ、自分は?って思ったら、
以前よりはだいぶ!かなり!好き勝手な事して生きてます!が、彼には家族には。まだ遠慮してた(^◇^;) 今気づいた(^◇^;)…

きっと彼も、私に、私らしく生きて欲しいと思ってるし、悔しいけど身をもってそれを現し、私に気づかせてるんだろうな(ーー;)とw

だから、この記事のタイトル、内容が
今日は妙にストンと納得(;^_^A

コウさん、今日も朝から気づきをありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ✨

  • Sophia #2EqRrpGE - URL
  • 2016/06/13 (Mon) 08:56
Re: 確かに!

Sophiaさん

こんばんは(*^-^*)

> で、自分もやりたい事遠慮せずにやればいいのか!って思ってw なら納得!ってw

そうそう!
やりたいことやっていいんだよ!って彼が教えてくれてただけなんです(*^-^*)
(彼の行為自体に注目しなくていいですからね。)

心が喜ぶことをしていきましょう\(^o^)/

  • K #- - URL
  • 2016/06/14 (Tue) 01:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する