Menu
~セクシャリティの抑圧~

性の抑圧は、自身が抱える悩みと深く関係しています。

「性」は、生命そのもの。
本能(生きる喜び、希望、愛)と繋がっていますので
それを抑圧することは、自分らしさの抑圧となっているのです。

(ある者達の陰謀でもありますが)
昔から 「性」 がタブー視されることが多い日本では
性に対してオープンになれない家庭が多かったと思います。

TVでHなシーンが映ると無言のままチャンネル変える・・・笑
など、両親の拒絶反応を見たり、
メディアによる歪んだ情報などを見たりして

知らず知らずの間に
いけないこと、 汚いこと、恥ずかしいこと だと
性的なことに対して抵抗感を持つようになります。

一般的に、「思春期」を迎えたあたりから
性的なことに興味が出てきますが

無意識で「性への抵抗感」を持っていると、
興味をそそられる分、”葛藤”が生まれます。

多くの場合、そんな自分に対して
”後ろめたさ”のようなものを感じてしまうので

その心理が大人になっても
セックスに影響していることもあります。

また、思春期は、肉体の変化もやってくるので
生理を嫌なもの、恥ずかしいものに感じたり、
自分の容姿を周りと比較することで
コンプレックス、自己嫌悪を感じるようにもなります。

つい、自分の悪いところを見つけては
自分は劣っている、不足してる、魅力がない・・・など、

誤った自己評価で 「自分の価値」や
”女としての価値”を下げてしまうようになります。

間違った「思い込み」が強化されてしまうのは
思春期あたりが多いように思います。

自己評価が低い、自己嫌悪が強い人ほど、
「性」に対する抵抗感は強まり、ますます抑圧するようになりますが

その反面、
美しいものに惹かれたり、完壁主義が強くなり
自分の美しくない部分やできない部分を攻撃するようになります。

誰かに対してネガティブな感情を抱くと、
「私って嫌な女」「こんな所がダメなんだ」と、
嫌悪感を強めてしまい、さらなる悪循環を作り出してしまうわけです。。。

このような感じで
本来の自分とは違う自我(思い込み)が強化されていくのですが

現実というのは、自分が信じてることが反映される仕組み

私はこういう人と思い込んでる(信じてる)分、
私にはこれがない、ここがダメと否定して(信じて)きた分

あなたが”女として自信を失ってしまう”といった
現実になっていたのではないでしょうか。

傷ついてきた過去は、
「間違った思い込み」があったからなのですが

思い込みは、”そうなっていたと気づけば”終わりにできます。

過去を繰り返す必要も、自分に間違った判断を下すことも
もう必要ありません。

本当に望んでること、信じたいことだけを選択していいんです。
女としての価値、本当の自分らしさを取り戻して幸せになってしまいましょう。

本当は、どこも欠けてないし
どこも悪くないし、存在してるだけで素晴らしい全てを持ったあなたなのです。

この時代に、あえて「女性」を選んで生まれ、
ツインソウルというキーワードに惹かれる人は、

それ相当な覚悟で生まれてきているのです。
それは本当の強さと深く大きな愛の持ち主であるからこそできること。

どうか、あなたの本当の素晴らしさを知ってくださいね。

あなたが誰かの魅力を見るとき、
それはあなたの中にある「魅力」を見ています。

自分の中に無いものは、目の前には映りません(*^-^*)

それに、女性にとってのコンプレックスは、
実は、男性には魅力や美しさに映ってることの方が多いし

誰かの為に役立つことにも繋がっています。
どうかそれを知ってください

自分らしさを取り戻して
思いっきり幸せになってくださいね~


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



Comment

コウさんまたまたコメント失礼致します。
コウさんのブログを読んで、あー私は自分の女性性を否定してたから、うまくいきそうでいかないということが起きてたんだ!!って、すーごく納得しました。
しかも、そもそも、男だったら良かったのになーとか小学生から思っていたし^^;
さらに5年前に恋愛のことで色々あり、わたしって最悪だなぁと思ってから、うんともすんとも恋愛だけだめでした^^;
すごく腑に落ちたということは、気付いてほしかったんでしょうね、ずっと、、。
そう思ったら起こったことに意味ないことはないというのも納得です。。
去年の彼とは、え、なんでなんで?なんで????と思うことだらけだったし、性に関してもそんな感じでした。今思えば彼も自分の男性性を否定していました。自分が本能で動くことは相手を傷つけちゃうからってずーっと言っていました。
あーもう少し早く気付いてたらうまくいってたのかなーとか思ってしまいます笑。
女性性、しっかり認めます^_^

  • りこ #- - URL
  • 2016/05/02 (Mon) 11:07
Re: タイトルなし

りこさん

こんばんは(*^-^*)

> すごく腑に落ちたということは、気付いてほしかったんでしょうね、ずっと、、。

そうですね☆
気づけて良かったです。

> あーもう少し早く気付いてたらうまくいってたのかなーとか思ってしまいます笑。

その時は、それが最善のことですし、
それがなかったら、いつまでも同じことを繰り返しもっと辛いことになっていたと思いますので
後悔するよりも、その気づきをちゃんと活かしてほしいと思います\(^o^)/

  • K #- - URL
  • 2016/05/02 (Mon) 21:08

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する