Menu
  • -
  • -
~全ては自分次第~

もう14年前になりますが
私が離婚した時のことを書きたいと思います。

実は私と現パートナーはバツイチ同士

私が彼と出会ったのはお互いが独身になってからですが
おもしろいことに離婚した年は同じです。笑

私が離婚した理由は

これが本当に幸せなのだろうか。
と、思ったことから始まり

これは私が本当に望んでいる人生ではない。
もっと、他にやりたかった事がある。
私のパートナーはこの人(前夫)ではない

と・・・、そうハッキリわかってしまったからなのですが。

だからといって、この時点で
元夫以外の人に惹かれた、とか
やりたいことが見つかったとかではなくて

ただ単に、自分の中からドーンと出てきたのです。

今だからそれが【導き】だったとわかるけど、

当時、現実を見れば、
子供のこと、借金のこと、親のことetc・・・色々な問題があったのです。

だから、
そんな事を思ってはいけない、私さえ我慢すればと
自分の思いを抑えていたこともありました。

しかし、
心の声が大きくなるにつれ、

私がこのまま良い人の仮面をかぶって我慢することが
本当に子供にとって良いことなんだろうか?とも思ったし

元夫に対しても、心から好きと思えないのに、
その人からお給料をいただくことが申し訳なくて

もう抑えることができなくなったのです。

それによって私は
全ての問題を引き受けて離婚する決意をしたのです。

そしたら流れは急激に変わりました。

私の意思を後押しする”天の采配”があったことにより
心の声に従って行け!と、言われてる事を確信しました。

私は、前夫に正直な思いを打ち明け
そして、離婚が成立したのでした。

何の根拠もなく、全く何のあてもなく、本当に何もなかった私ですが
今ではこれで良かったと心から思っています。
前夫も再婚し、とても幸せにしているようです。

‐‐‐‐‐‐‐

なぜか急に書きたくなったので記事にしましたが
離婚を勧めるために書いたわけではありません。

ですが、
全ての人に対して
自分の心に正直になってほしい。という思いはありますし

意思と自覚、行動一つで、どれだけ人生が変わるか・・・
それを実感してほしい。とも思っています。

あなた本来の力が発揮されることで
どれだけ多くの人が救われるのか、、、それを知ってほしいとも思っています。

あなたの持つ才能とか愛etc・・・は、わかちあってなんぼ。
埋もれさせるのは非常にもったいない。とも思っています。

自分の好きなこと、したい事をするのが
わがまま、自分勝手なのでは?と
思ってる方もいらっしゃいますがそれは違うと私は思います。

私の認識では、わがままとか自分勝手というのは
人のせいにする無責任だったり
自分のやるべき事を誰かに代わりにさせようとすることを

自分勝手というのではないかと思っていますし、

やりたいことを我慢して
精神や肉体を不健康な状態にさせている方が
よっぽど悪いことなのではないか。。と思っています。

現状がこうだから、こんな問題があるから、
だから、”できない”と思ってしまうのも、
とてもよくわかります。

でも、その現状が変わってくれるまで
ひたすら待っていても何も変わらないんです。

自分の現実は、本当に≪自分次第≫なんです。

それに、
自分が思ってる”問題”は、実は問題ではないのです。
問題があるからできないのではなくて、

自分の恐れ(ブレーキ)を現象を通して感じているだけ。
≪ただの幻想≫なのです。

できないと思うということは、できることがあるから。
嫌だと感じるということは、やりたい事があるからなのです。

あなたの意思、選択で全ては変わり始めます。

あなたはどうしたいの?
天はいつだってそう問いかけていることを忘れないでくださいね


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2015/11/14 (Sat) 03:04
Re: 感謝です~!!

Mさん

こんにちは(*^-^*)
先日はありがとうございます☆

>まるで今の私に頂いた記事だ!と直感で思いました(;_;)

ほんとですね!離婚うんぬんじゃなくて、心の声に従って大丈夫!という思いでかきました!
天の采配がまさに私とMさんとの出会い♪

>全否定され、かなり険悪な雰囲気になっています。。それを察知した私の親にまで大反対を受け、

ぜんぜん大丈夫です!それはMさんの不安な思いがそう言わせてるだけ。
意思を試されてると思ってください!
ほんとに大丈夫ですから(*^-^*)

>私の意思や自覚・行動で、人生がどれだけ変わるか目の当たりにしたいと思います。

はい!そうですね☆私も楽しみにしています(*^-^*)
ではでは!

  • K #- - URL
  • 2015/11/14 (Sat) 10:07
私もそう思います。

おっしゃる通り流れを変えるのは自分しかいないと思います。
私もおかげで待ってても状況は変わらない。今だ!と思って動こうと思いました。
そうすると次々にいろんなヒラメキがありました。

でもそこに到達するまでにはいろんな思い、いまの状況が嫌だ!って思うことがあったからです。愛する人のためならすべてをかなぐり捨ててでも、自分が人からどう思われてもいいと思いました。

もちろん、他の人には迷惑をかけてしまうかもしれません。でも今一番力になりたい人のところへ行きたいと思います。

  • えりこ #- - URL
  • 2015/11/15 (Sun) 08:20
Re: 私もそう思います。

えりこさん

こんにちは(*^-^*)
そうですね。自分の現実は自分次第です。

今まで辛かった分、幸せになってください!
陰ながら応援しております。

  • K #- - URL
  • 2015/11/15 (Sun) 11:10
全ては自分次第

初めまして。

一週間ほど前からkさんのブログにたどり着き、毎日読ませていただいてます。

私は、一昨年の3月にツインソウルと出会いました。

そして昨年から、私達の間に、二人の子供を授かるというメッセージを天から定期的に頂くようになりました。

当時、私は既婚者で、子供も二人おり大変戸惑いましたが、今では自分の魂の声と、天からの導きに沿って離婚をし、子供も主人に託して独り身となりました。

そんな中、ちょうど二日前に、ふと「Kさんはどういった経緯で、お相手の方とご一緒になられたのか知りたいなぁ」と 思っていた所、「全ては自分次第」に私の知りたかった事が綴られていまして、大変驚きました。

もしかしたら、私の願いをKさんに拾っていただいたのかな?と嬉しく思いました。
Kさんが書かれていらっしゃるブログは、どれも腑に落ちる事ばかりで、励まされています。

振り返ってみると、まさか自分がツインソウルと出逢って、離婚をするなど考えもしませんでしたが、私だけではないんだと思ったら気持ちが楽になりました。

これからも、神とツインのお相手の方と三位一体となって、現実を創造していきたいと改めて決意した所です。

素敵なブログを届けて下さって、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて…

cocoaより


  • cocoa #- - URL
  • 2015/11/15 (Sun) 20:26
Re: 全ては自分次第

cocoaさん

こんにちは(*^-^*)
メッセージありがとうございます。

> 当時、私は既婚者で、子供も二人おり大変戸惑いましたが、

そうなんですね。私と同じような環境だったのですね、
当時はとても苦しい思いもされたかと思いますが
こうして今、ツインさんと一緒になれて本当に良かったですね(*^-^*)

何だか急に書いた方がよいと思い、勢いで書いちゃいましたが
少しでもお力になれてとても嬉しいです。

こちらこそありがとうございます☆

  • K #- - URL
  • 2015/11/15 (Sun) 20:41
はじめまして。

Kさんはじめまして。
はじめてコメントさせていただきますm(__)m

この記事のなかで

『できないと思うということは、できることがあるから。
嫌だと感じるということは、やりたい事があるからなのです。』の、

できないと思うことがあるのは、出来ることがあるからというのは、
自分の中に、劣等感と優越感があるよ、という意味ですか?

すみません。なんか気になって意味が知りたくなってしまいました(^^ゞ
もしよければ、詳しく教えてくださいm(__)m

  • さーこ #ZYskaNOo - URL
  • 2015/11/19 (Thu) 20:07
Re: はじめまして。

さーこさん

こんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます☆

> 『できないと思うということは、できることがあるから。
> 自分の中に、劣等感と優越感があるよ、という意味ですか?

簡単にいうと、
劣等感、コンプレックスを感じてる部分もそうですね、
ムリだろう、してはいけないことと思って否定してることなども、
そうなんですが、行為そのものどうとかではなく

それが「できない、してはいけない」と思うからこそ
克服したり、こうなりたいといった原動力になるんです。
それが実は、とてもステキな「できること」、魂のやりたいことへの導きだったりするんです(*^-^*)

文字で説明するとこんな感じになります。
わかりにくかったらごめんなさい(^^;

お役に立てれば幸いです。

  • K #- - URL
  • 2015/11/19 (Thu) 22:38
お返事ありがとうございます!

Kさん、
教えてくださってありがとうございます。

ありがたいメッセージです、
最近、自分が好きなことやしたいことってなんだろぅ‥とか、こんな簡単に苦労もしないで好きなものを手にしてしまっていいのだろうか、‥等々
考えていたんですが、お返事やブログも読ませていただき、元気がでてきました。
起こることすべてが、ちゃんと魂の願いに関係していると知り、とても安心しました。
ネガティブな想いも、安心して受け止めていきたいです。
この人生を精一杯、生きていきたいです。

いつもありがとうございます。m(__)m

  • さーこ #ZYskaNOo - URL
  • 2015/11/21 (Sat) 18:55
Re: お返事ありがとうございます!

さーこさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます(*^-^*)
お力になれてうれしいです。

> 最近、自分が好きなことやしたいことってなんだろぅ‥とか、
こんな簡単に苦労もしないで好きなものを手にしてしまっていいのだろうか、‥等々

そうだったんですね。
私のいう好きなことって魂の望んでることを言っていますが
魂のしたいことって、苦労が苦労にならないんです☆
どんどん楽しくなったり、レベルアップする感じがあるので充実してきます。

だからといって、わざわざ苦しむことをしたり、
手に入れてもいいのにわざわざ拒否するのは、違いますよ(^^;

まずは興味のあること、気になったことから
少しづつやってみることをおススメします(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2015/11/21 (Sat) 20:24
はじめまして。

しばらく前から読ませていただいています。
まさに離婚前のこうさんが私の状況かなと勇気をいただけました。
私も自分の本心を大切にするようになり今の状況に疑問がわくようになって、
ダンナさんにもそれを打ち明け、自分の部屋をいただいたところでした。
でも、自分勝手なのではないか、一人部屋で寝るのが少し罪悪感になったり。
でも、一人の方が楽というのが本心で。
勇気あるこうさんがすごいなと心から思います。
本心で生きていいのですね。
そんな許しをいただけたようでした。
記事を書いてくださりありがとうございます。

  • サラ #- - URL
  • 2017/05/12 (Fri) 11:25
Re:

サラさん

初めまして。コメントありがとうございます(*^-^*)

> まさに離婚前のこうさんが私の状況かなと勇気をいただけました。
> 本心で生きていいのですね。

本心で生きましょう☆
今はまだ何かと不安になったり罪悪感を感じたりすることもあるとは思いますが
これで良かったと思える日が必ず来ますので、どうかご自身を信じてくださいね(*^-^*)
応援しております!

  • コウ #- - URL
  • 2017/05/12 (Fri) 12:09

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

