Menu
  • -
  • -
もう、覚悟を決めてしまいましょう。

幸せになる覚悟。

いや・・・

「幸せに”なりすぎる”覚悟」ですね。笑


人間の無意識は、
予測のできないことや、変化することを怖れます。

失敗するかも、傷つくかもしれないという怖れから、
不安感がでたり、すごく抵抗がでたり・・・

ましてや、
魂が本当に望んでいる人生というのは、
今までの自分からすれば、
経験したことのない、予測のつかない「未知の世界」
(でも、本当の自分は知ってます☆)

怖れ、不安、抵抗がでてくるのは当然なのです。

「潜在意識の現状維持装置」は変化にとても敏感で
本当に変わってしまう時ほど大きく抵抗します。

今いる現状がどんなに不満でも、
それを何とか維持しようとしてしまうのですが

無意識の抵抗はこんな感じで表れています。

そうしよう!と思ったとたんに邪魔が入ったり
余計な出費が重なったり、急用ができたり
体調を崩したり、周りから色々と言われる・・・などなど

そうなると

「だってこうなってしまったから」とか、
「きっと、やめとけってことなんだわ」と、

止める理由が見つかって、現状を維持できてしまうわけです。

アクシデント、問題、障害だと感じるそれらの現象は
自分自身が過去から持ち続けている
幸せや成功、愛情などに対する「制限」によるもの。

きっと、どうせ、このくらい・・といった
自己評価、価値観、思い込みによる
「制限」を越えるところにやってくると、

ブレーキをかけるのです。

それが、問題、アクシデントとなって表れる。

誰だって、怖れはありますが
でも、そこに囚われてばかりいたら何も変わりません。

かつての私がそうでした。
現象に翻弄されて、相手を責めたり、嘆いてばかりしていましたが
自分の怖れが、無意識の抵抗からそうなってると気づいてから

どんなに揺さぶられても、
それに取り込まれるのではなく

魂は何を望んでいるのか?を知り
意志を決定し続けたのです。

日々、魂がしたいと望んでることを
選択し、そして素直に行動する。。

その連続の結果、今があります。

この先も、未知の世界でしかないのですが、
何があっても大丈夫という安心感はあるのです。

だから、あなたも大丈夫(*^-^*)

魂が本当に望んでいる人生は、
今までの自分が思う「幸せ」を、
遥かに超えています。

問題や障害があっても、
あなたの覚悟一つで消え去ります。

何も心配することはありませんし
あなたが幸せになりすぎても誰も困りません。
むしろ、それを待ってる人達がいます。

どうぞ遠慮なく、
”幸せになりすぎる人生”を選択していきましょう


ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開しました。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>







Comment

こんばんは^^

受け取りを、拒んでいたのは・・・
ただ単に、自分に自信がないからなのかな?と、
思い込んでいましたが、、、

本当に変わることへの、恐れ、不安が
抵抗していたのですねーー
ツインとのことは、違う世界に入り込むような
今までとは違う自分になるような気がしていて。。

そんな思いが、ブレーキかけていたのですね★
顕在意識では、望んでいるつもりでも、
無意識では、怖がって抵抗していた、笑

本当に、腑に落ちました^^
選択することは、行動すること☆
自分の魂の願いを、叶えていきたいです。
kさん、いつもありがとうございます♪



  • チャチャ #- - URL
  • 2015/12/05 (Sat) 22:10
Re: こんばんは^^

チャチャさん
こんにちは(*^-^*)

> 抵抗していたのですねーー
> 今までとは違う自分になるような気がしていて。。

そうですね。
かつての私もひつこく抵抗をしていたものです。笑

> 自分の魂の願いを、叶えていきたいです。

そうですね!まずは小さな一歩から♪
日々、本当の想いを大切にしていきましょう☆

  • K #- - URL
  • 2015/12/06 (Sun) 11:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

