Menu
ツインの関係性は
【相手のことを自分と思えるか】
これができるかできないかで大きく変わります。

ツインは自らを分けた自分そのもの。

これは自分と思えるけど、これは違うなーって思ってる時
「彼が・・・」と言っている時、それは

〝私とあなたは違う〝という状態で「分離」を意味します。

分離なんてしてないわ!と思うかもしれませんが
本当に受け入れていれば、「彼が、あの人が・・」とはならない。

「あなたは私、私はあなた」ということが
理屈ではなく、腑に落ちてる状態になれば、
2人の間にどんな現象が起きても、動揺しなくなります。


魂の意図もわかりますので
絶対的な安心感や信頼感(悩みとか、怖れ、不安とは無縁)が生まれます。

「統合する」(ワンネスなどと同じような意味合い)
を文字で表すとこんな感じです。
----------

統合プロセスで私が体験したお話

何度も何度も理解しがたい現象を
繰り返し体験する中でようやく辿り着いた答えです。


私はそれまでの数年間、
「相手は自分。パートナーは鏡」の解明に努めてました。

何を見ても、何を感じても、そこに在るのは自分。
(自分に向けられたメッセージ。「本当の自分」を知るためにある)

自分なんだと受け取ることができずに、何度も逃げ出しましたが
鏡のことも含め、色々謎だったことの理解が深まるにつれ
平穏な日々を取り戻していきました。

しかし、もう無いと思っていた”それ”はやってきたのです。

私と彼が将来のことを話しながら、
実際に動きだそうとした矢先のことでした。

知人の一言に私は驚愕しました。
「彼、結婚するんでしょ?」(相手は私ではない!)

え?え?ええええええーーーー!?!?

私は彼にどういうことなのか問いました。
するとどうでしょう?彼は信じられないことを口走ったのです。

「何で?結婚したらダメなの?祝福してよ」と、平気で言うのです。
一瞬パニックになりました。

ですが、私はこの時までに
「信じられない。。何てことなの?!」といった
理解しがたい体験はうんざりする程さんざんしてたので、

これは・・・”何か”あるな?
そう感じました。

実はこの数日前から、
「何があっても大丈夫だよ」といった内容の
ポジティブなメッセージがきていたのもあり、
驚きながらもどこか余裕がありました。

昔の私だったら怒り狂って何をしでかしたかわかりませんが。。(笑)
その時にガイドが「鏡だ」といってくれたことでハッとしました。

【パートナーは鏡。そこには自分しか映っていない】

現象に取り込まれ、感情に流されて
ついうっかり、「いつもの諦めのパターン」を繰り返すところでしたが、

この時ばかりは、
今までの「自分を超える」時だと思ったのです。

本当は「ずっと一緒にいたい」「結婚したい」と望んでいる自分
でも、無意識ではそれを怖れていた自分にも気づかされましたが

もう、逃げてはいけない
自分にウソをついてはいけないと

そう思いました。

---------

さて、気になるこの先はというと・・・

私は自分の正直な気持ちを彼に告げ
「何があっても彼と一緒になる」覚悟をしました。

多少の不安や疑念はあったものの、
ガイドや自分の感覚を信じるしかなかったのですが

やはり、彼の婚約らしきものは実在するものではなかったのです。
(実在の彼が私以外の人と結婚するかも現象はただの幻想だった)

この事件(?)での真実はこうです。
神、宇宙の法則(鏡の仕組み)を本当の意味で理解させるためであり、

何があっても、自分の魂の感覚に従えるか
その勇気を試されたのです。


この時を境に【本質的な気づき】が増え、
目の前の現実全てが大きく変わり確信できました。

今現在もパートナーと共にいます。
出会った当時よりも仲良しで、傷つけ合うだけの言い争いとか
理解不可能だとお互い悩むことは無くなりました。

「あなたは私。私はあなた」

この時、自分を信じてなかったら
勇気を出さなかったら、
私はいつまでも同じ悲劇を繰り返していたでしょう。

衝撃は大きかったですが、(笑)
この事がまた一つ私達を成長させ
信頼や絆を深めてくれたのは揺るぎない事実。

この時の体験が、私達の信頼関係を不動のものに
したのではないかと思っています。

--------
【重要なポイント】
起きることに対して
どのような選択、意味づけ、行動をするのかで
人生の流れは変わります。

「彼は酷い人だ」「酷いことされた。裏切られた」
「私は彼とは結婚できないんだ」「もうダメなんだ」

そう解釈するなら、その解釈通りに現実は向かいます。

しかし、起きる現象というのは
「自分」を知るためにしか起きていないのです。
本当はどうしたい?を引き出すため。

自分の本心に正直になって選択すれば、より幸せな全く新しい展開が始まります。

どうか、現象(幻想)に惑わされないでください。

まだ信じられないかもしれませんが、
見てる対象は彼でも、それは自分。
相手は、あなたを「本当の幸せ」へと導いてくれています。

どうか、目の前の相手(現実)から逃げずに
勇気をもって「乗り超えて」くださいね。


本日は以上です。

全ての人が幸せでありますよう
愛と感謝をこめて

最後までお読みいただきありがとうございました。
K


悩んでる方に届けるため↓ポチの↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村
ご協力感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2015/10/21 (Wed) 14:15
Re: すばらしい記事!!

通りすがり様

ありがとうございます(*^-^*)
私の体験がお役立てて嬉しく思います!
またいつでもお立ち寄りくださいませ~♪

  • K #- - URL
  • 2015/10/21 (Wed) 14:40
わからない、です。

先日セッションを申込みましたが、これまで辿って来た道は、おそらくコウさんや皆さん同様かと思います。直感や人の言動はかなり敏感にキャッチしてしまうので、私が不安と思ってると、案の定不安な事、予想どおりだった事が様々起こり、その都度乗り越えて来ました。(つもりです(;^_^A)
それは、自分がそうさせた現象であると書かれていますが、そうする必要があって、自分ではそうなりたくないけど、潜在意識の自分には、そういう体験が必要とされていて、必然的に、自分の為に起きた現象だと思っています。人生初のあまりに辛い体験の時は、偽ツインと言う言葉も知り、間違いない!この人はツインではなく偽ツインだ!なんて思いましたが、やはりお互い離れられなかったのと、彼に冷たくされた時、心臓がえぐり取られるような体験をしてから、ヤバイ、離れたら死ぬwぐらいに思い今に至っておりますが(;^_^A
その後はまた以前の様な関係に戻りつつ、お互いの信頼関係を取り戻すかのように過ごしておりました。2人で事業を起こし(コウさんみたいでしょ?w)現在も活動しており、だんだんと太いパイプで繋がれてる感覚を持ちながらも、あと1つ、どうしても自分のモヤモヤがはれない、とある女性
(私よりだいぶ後に知り合い、彼と同じ不治の病を持ち、彼の別の仕事上のパートナーで誰よりも深い信頼関係を築いてる、と私は感じてる相手です。)
に対しての、自分の気持ちを何とか解決したい!彼女に対してもそう思いたくないし、彼に対しても疑ったり嫉妬したくない。それを、解決したいです!と
願った途端に、彼とその女性がHをする関係であると知ってしまいました。さすが神!宇宙!と思いましたwし、それを知らされた事に対して自分はどうしなきゃいけないのか、。今回のコウさんの体験記事の様に必死に考えました。自分の罪悪感や自分が映し出されてる現象なのか!と記事を読み教えて頂きました。
しかし、わからないのです。
自分のどんな思いが、そうなっているのか、。沢山考えてますが、まだわからないのです。
罪悪感はいつもどこかにあります。自分の本能に正直な彼女の生き方や態度が羨ましいと感じてる自分も知ってます。自分は本当は愛されてないんじゃないかと言う思いもあります。彼女が大嫌いだ!と思う顕在意識の自分と、本当は凄く彼女が好き、と思う潜在意識の自分もいます、。
信頼して信じて嫌だけど我慢して2人を見守っていたつもりの私が、どこかで予想していた通りの、疑っていた通りのこの出来事に対して、自分の何が映し出されてるのかが、、、わからないのです、。
とりとめもない、長い文章になってしまい、申し訳ございません(;^_^A…
もし、お答え、ヒントを頂けたら幸いです。

  • sophia #- - URL
  • 2016/05/29 (Sun) 15:36
Re: わからない、です。

maytelさん

こんばんは(*^-^*)

自分に起きることはすべて必然で
自分のために起きているのは事実ですが、
本当はどうしたいのか?に気づかせたいのです。

ブログでもセッションでもいつも言ってますが
どこが悪いのかと原因を探したところで何も変わりません。

望まないことをアレコレ考えるよりも
心が喜ぶこと、本当の本心に沿った行動をしてくださいね。

嫉妬についても記事を書きましたので
参考になれば幸いです。

>誰よりも深い信頼関係を築いてる、と私は感じてる相手です。

それは自分。
素直に認めてあげましょうね(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/05/31 (Tue) 02:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する