Menu
  • -
  • -
~揺さぶられる理由~

なぜ相手はこんな嫌なことするのか?
なぜあんな嫌なこと言ってくるのか?

それは簡単にいうと、あなたの「感情」を引き出し
本当にしたいことに気づかせるためです。

感情というのは、「魂に繋がるための大切な機能」

自分の現実は”自分の無意識の中にあるもの”が
反映される仕組みになっていて
(全ての人が鏡というのはこの事を言っています。)

自分の無意識には、過去や未来の「魂の記憶」が内在しています。
(魂の記憶=後悔や悲しみの記憶、戒律、思い込みや根源の情報など)
(根源の情報=本質的な個性、人生の目的、使命などのこと)

その、「魂の記憶」の一部が外側にある何かしらの刺激に
「反応」すると表れるのが感情です。


例えば、
悲しみや怒りの感情が引き出される時、
過去の未解決の悲しい記憶が刺激されてるというわけです。

相手が嫌なことをするのは、その感情を引き出し
解決することが(本当にしたいことを叶える)目的なのです。

真の片割れであるパートナーは「根源の鍵」を持つ相手。
自分では見えない無意識を誰よりもハッキリと見せてくれる相手であり、
相手にとってもそれは同じです。

特に、悲しい記憶が原因で自分を抑えてきた人は、
感情が揺さぶられる状態を避けるための自己防衛の壁を作っているので
(無意識のことなので自分ではあまり自覚ができません。)

記憶を刺激されると、この「壁」がそれを阻止しようとして
動揺する状況から回避したくなるのですが、

その内側で起こる抵抗が
親密になれない、喧嘩、嫌悪感、邪魔が入る、拒絶などの
現象になって外側に現れているというわけです。

多くの人は、外的要因が自分の無意識だと気づかないので
「相手がこうしたから自分が嫌な状況に陥った」と解釈しますが
実はそれは誤解なのです。

今まではそれでも良かったのです。
嫌な状況、嫌な相手からは逃げることができた。

ですが、ツインソウルはそうはいきません。
「本当の理由」に気づくまでとことん刺激してきます。(笑)

感情が揺さぶられる状態を避けようがないのですが
そこで自己防衛をすればする程、相手との距離は遠ざかります。

長年、無意識に抑圧していたものが多い人ほど
目の前には、「嫌なこと、許せないこと」が多く映りますが、
相手の言動を嫌だと思う理由が、自分の無意識の反映だったことを理解できれば、
あらゆる葛藤(嫌な現象の原因)は消えていき関係性は必ず良好になります。

---------
多くの人は皆と同じでなければいけないとどこかで思っていますが
それが本質的な個性を抑圧する原因にもなっています。

そもそも私たち人間は全ての人が「一人一人違う」ように創られていて、
自分以外の外側にあるものに「反応」することで
魂の情報を思い出していけるように創られています。

皆が同じ感情、同じ考え、同じ反応しかないのなら
誰も、学び・成長することができないので
一人一人異なることでお互いに補い合っているのです。

ちゃんと意味があって一人一人異なってるので
良い・悪いもないし、排除すべきものもなく
否定されるものでも、統一すべきことでもありません。

見る側(自分)と見られる側(相手)がいることで
自分を認識することができる。
つまり、自分の無意識(魂の記憶)を見ることができるのです。

「反応」してしまうのは”魂の記憶”に触れているからなので
そこをしっかり見ていけば、感情に苦しむことがなくなります。
誰のことも、否定する必要も恐れる必要もないことが理解できます。

相手は、本当にしたいことに気づかせようとしているだけ。
どうかそれを忘れないでくださいね。


本日は以上です。

全ての人が幸せでありますよう
愛と感謝をこめて
K

ツインで悩んでる方にお届けしたいので↓ポチの↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
長らくお休みしておりました個人セッションを再開します。
ご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

