Menu
「問題」は幻想

起きることを「問題」にするもしないも
あなた次第

問題視するから「問題」になって
どうにかしなくては!って躍起になれば
かえって問題は大きくなる

例えば、
パートナーが何かに怒ってるとします。

それを見ても、解決を求められるまでは
”問題視しなくていい”んです。

問題にしなければ、問題にはなりません。

誰にだって、怒りたい時くらいあります。
そんな時に、無理に何とかしようとしない。

ありのまま、「あぁ、そうなんだ」と受け取れば、
勝手に終わるんです。

でも、
問題を作ってしまう時というのは

「相手がそうしたいからしてる」
ただ、それだけのことを、ありのままに見れなくて

嫌だ。何で?どうして?って、
何とかしようとしてしまう。

それで思い通りにならなければ
ますます不安になったり、イライラしたり、、

しまいには、傷つく。。
なんてことも(+o+)

本当は、そんな必要なんて全くないのに・・・

わざわざ「問題」にして、
事を大きくしてることって結構あるんですね。

私は昔、よくこうなってましたが。笑

問題にして、思い悩んでも
どんどん状況を悪化させるだけなんです。

「問題」なんて、最初から何もない
問題だと捉えることの方が「問題」

あることないこと心配したり
無理くり何とかしなきゃ!ってなるから
ややこしくなる。

もし、何かを問題だと感じても
良いとか、悪いとかで裁かない。いじくり回さない。

そしたら勝手に終わっていくんです(*^-^*)

わざわざ苦しんだり、
傷ついたりしなくていいんです。

そんな事、誰も望んでいないですよね。

状況に飲み込まれずに、常に
自分の【本当にしたいこと】に気づいて
心を喜ばせてあげて下さい。

あなたの機嫌が良ければ
それで全て、上手くいくんです(*^-^*)

常に、”今”を楽しんで
心地よいことを選択していきましょう☆


本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションをご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>












Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する