Menu
  • -
  • -
「やりたいこと」「望んでいること」
それは、、、
ツインと一緒にいること。結婚すること。

もちろん、それは純粋な望みだと思います。

ただ、
恋愛や結婚をすること自体が
人生の目的でもなければ、ゴールでもないんです。

恋愛や結婚が目標とか目的になっていると、必ず、苦しくなります。

本当の望み、本当にしたいことがわからない時、
自分自身と向き合うことができない時

恋愛や結婚に逃げたくなったり、
相手が気になり過ぎたり、
相手に色々な要求をしがちになりますが

もしも
一緒にいたい、結婚をしたい理由が、

自分の「寂しさや足りないもの」を
”埋めてもらおう”といった観点では
理想的なパートナーシップを築くことはできませんし、

相手にこうしてほしい、こうなってもらいたいといった
「誰かに何かをさせること」は、

他人に対する要望であって
あなたの本当の望みではないので

それは宇宙は叶えることはできません。
(ツインも、応じないはずです。。)

パートナーは、今ある幸せを増幅してくれる存在で
一人よりも二人でいるほうが何倍にも喜びが増えるのは事実ですが

「自分で自分を満たす」ということが基本です。

結婚したい、一緒にいたい。
相手に求める気持ちを
自分と向き合うきっかけにできれば、
状況は必ず良い方向に向かいます。

まずは、
パートナーとは関係なく

自分の喜びは何か?何をしていると楽しいのか?
何に幸せを感じるのか?何が好きで、何をしたいのか?

どうすれば心地いいのかを知り、
できるだけそれに沿って行動し
自分を満たすことを心がけていきましょう

難しく考えたり、大きく捉えるのでなく
日々の小さな心の声に従うことから始めてみてください。

疲れている時、何もしたくない、休みたい・・・
それもしたいことの一つですし

誰に言われたからではなく
体が食べたいと欲してるものを食べる。それもしたいことの一つですね。

いつもは抱えこんでしまうけど、
本当はやりたくない事を「断る」ことや
できないことを誰かに協力を求めること

それも、やりたいことだったりします。

苦手だと思い込んでいたことでも、
思わぬお宝が隠れてたりすることもあるし、

表面的に悪いことが起こったとしても、
それがどんな素晴らしいことに繋がっているかはわからないもので

そういったことも気づいて欲しいと、
本当の自分は望んでいるかもしれません。

本当にしたいことをすれば、満たされます。

「自分で自分を幸せにできるんだ」
ということを知ってあげてくださいね。

彼が付き合ってくれるのかどうか
彼と結婚して幸せになれるのかどうか
それが気になって仕方ない時もあるとは思いますが

幸せは、相手次第ではなく「自分次第」です。

自分で自分を満たすことなく、自分で自分を幸せにしてあげない状態で

ツインと満たされる関係、幸せな関係になることは無理なんです。

自分で自分を幸せにしていて
本当に結婚したいと思うのであれば

必ず、最高のパートナーと結婚できるようになっています。
何も、心配する必要はないんです。

自分自身とうまく付き合うことで
相手ともうまく付き合えるようになりますので

自分の本当の本音を丁寧に扱い、
日々、満たすよう心がけてくださいね

ということで本日は以上です。
全ての人が幸せでありますように

最後までお読みいただきありがとうございました。
愛と感謝をこめて 
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




Comment

まさにそうでした。

Kさま、こんにちは☆

>恋愛や結婚が目標とか目的になっていると、必ず、苦しくなります。

私も初めの頃、まさにそれが目標でした。
ツインと上手くいきそうなのに全く進展がなく、しまいには私自身が苦しくなってしまい、ツインとの関係も諦めるしかなのかと思わざるをえない状況になってしまいました。
しかしそれでも“私はこうなりたい”という思いは消さずに進んできた結果、今では想像していた以上にツインとの関係が良い方向に進んでいます。
でも忘れた頃にふと「ツインにこうしてほしい」と思ってしまう事もあり、その度に地雷を踏んでしまう私ですが・・・(;´▽`A``
今日まさにこのことを考えていたので、今回もKさまよりとてもタイムリーなお話を頂き感謝です!(>_<)

  • M・A #2Q8Gtx06 - URL
  • 2016/02/14 (Sun) 11:58
Re: まさにそうでした。

M・Aさん

こんにちは(*^-^*)
いつもありがとうございます!

> しかしそれでも“私はこうなりたい”という思いは消さずに進んできた結果、
今では想像していた以上にツインとの関係が良い方向に進んでいます。

ですね!
今後も、ますます楽しみにしております(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/02/15 (Mon) 11:25
No title

コウさんこんにちは!(^^)

ツインと出会って、深い充足と歓びを感じた矢先に訪れた分離は、
この上なく辛ーーいものでしたが、

その痛みが、自分の底時からを引き出してくれたなぁ~と、
最近振り返っていました☆

まるで火事場の馬鹿力です(^^)笑

  • 睦 #- - URL
  • 2016/02/16 (Tue) 11:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/02/16 (Tue) 16:02
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/02/16 (Tue) 21:58
Re: ありがとうございます。

aoiさん

こんばんは(*^-^*)
先日のコメント、返信できてなかったですね!
遅くなってすみません(^^;

また、記事にできたらいいなって思います!

> 些細なことがきっかけで自分の好きだったこと、やりたかったことを思い出しました(^^)

そうですね☆
できることからやってみてくださいね(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/02/16 (Tue) 22:21
Re: No title

睦さん

こんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます!

> その痛みが、自分の底時からを引き出してくれたなぁ~と、

確かに!そうですね☆

> まるで火事場の馬鹿力です(^^)笑

うんうん。そんな感じですね~♪
どんどん変わっていく感じがしてますね!とっても楽しみですね(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/02/16 (Tue) 22:25
Re: 快目指す!!

なぁさん

こんばんは(*^-^*)
メッセージありがとうございます!

本当の望みではないことを考えたりやっていると苦しいですよね。
小さなことからでいいので、喜びを見つけていきましょう♪
日々、イイ気分でいると、本当にうれしい現実が増えていきますから(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/02/16 (Tue) 22:48

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

