Menu
ネガティブな感情、イライラ、モヤモヤ・・・
これは、

本当の自分はどんな存在なのか、
自分が本当はどうしたいのか、本当は何を望んでいるのか?に
気づくために起きているともいえますが

多くの場合は、「自分」に気づけないまま、
”外側”をどうにか変えようとしてみたり、悪い考えに陥ってしまいます。

特に、恋愛においては
感情の動きが激しくなることがあるので、

ついつい、
ネガティブな感情に飲み込まれてしまって

「あぁー。もうダメなんだ」とか、
「どうせ」とか
「ほら、やっぱり」「私なんて・・」など
否定的な考えになってしまうこともありますよね・・

嫌なことがあったら、嫌な気分になるのは当然のことなのですが

何が起こったかとか、相手が何かしたということではなくて
大事なのは、嫌な感情が起こった時にどうするか。


否定的な考えや、嫌な気分でい続けることは
誰にとってもいいことはありません。

まずは、
「自分が」今、望まないこと・嫌なことを考えて
嫌な気分になってしまっているなぁと、気づいてあげること

どんな感情が沸き起こってきても
「私はこう思っているんだなぁ」と
(不安なんだな。寂しい。本当はこうしたい。などなど)

感じたまま、抑えつけたりせずにそのまま認めてあげてください。

感じたくないって無視したり、
そう思っちゃいけないって否定したりしても、

ずっと追いかけてくるだけなので
ちゃんと受け入れてあげてくださいね。

そして、
今、できる事で
そうしたいなって思うことや

少しでも楽しくなることをして、
イイ気分でいる事が大事です。

自分が「やりたいこと」をやっていないと
ネガティヴになりやすく
苦しい状態が続くことにもなります

人生(現実)というのは本当にシンプルで
いつも感じていることが現実になっていきますので

愛や感謝、喜び、前向きになること、
幸せだな~という気持ちを感じていれば、

人生はどんどん素敵なものになっていきます(*^-^*)

ずっと一人だったらどうしよう、とか
彼に愛されていないかも・・
上手くいかなかったら?傷ついたら?

そのような不安が浮かんでくることがあったとしても
それは、あなたの頭の中だけで起こってることで真実ではありませんし

怖れや不安などは、勝手に作りだした幻想にしかすぎません。

そもそも、
そんな、望んでもいない事を考えたり
わざわざ辛い現実を創りだす必要はないのです。

本当にやりたいことをして、
幸せを感じていたり、イキイキとした波動を保てる自分であれば
間違いなくパートナーとも上手くいくようになりますので

不安に惑わされて貴重な人生を無駄にすることなく
毎日を喜びの中でお過ごしください。

あなたが「幸せや喜び」の状態であれば、
全ての願いは実現しますからね(*^-^*)

ということで本日は以上です。
全ての人が幸せでありますように

最後までお読みいただきありがとうございました。
愛と感謝をこめて 
K

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>















Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/02/18 (Thu) 03:43
Re: No title

菫さん

こんばんは(*^-^*)

まぁ、そういう時もありますって・・・
不甲斐ないってのとは違うと思いますよ!

無理に頑張ろうとして自分を責めるよりも、
今、できることをやって、
日々、小さなHAPPYを積み重ねていきましょう

それが大きなHAPPYになりますから(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/02/19 (Fri) 20:50

またまたお邪魔いたします。
いつもコメント返し、ありがとうございます。
統合まで道半ばの身としては、ご経験者のご意見が、本当に心強いです!

ツインとは、出会って1ヶ月で突然物理的に引き離され、その1年後に精神的もいわゆるランナーとチェイサーになりました。
サイレント期間が1年半経ち、ようやく氷河期が終わりました。
ただただ、それが嬉しい今日この頃です。

そこで、私は焦りがでてきてしまいました。
『早く統合したい!早く!』
結婚したいとかじゃないし、デートしたいとか、そういうことじゃなくて、うまく表現できる言葉が見つからないんですけど💦

彼と話していたり、近くにいる時の空気感がこのうえなく落ち着くんです。
ずっと魂が探していた人なんです。
失いたくない…統合するなら早く統合したい!これは欲なんでしょうか?
望むことで願いが叶う法則(引き寄せの)なら、これを望んでいても良いのでしょうか?
それとも手放さなきゃいけないんでしょうか?

本当に、とっ散らかった精神状態です(笑)
文章も散らかってますよね、分かりにくくてごめんなさい(´Д` )
でも、彼に出会った事は普遍的に幸せです( ^ω^ )

  • SS #- - URL
  • 2016/02/19 (Fri) 23:49
Re: タイトルなし

ssさん

返信遅くなりました(^^;

>統合するなら早く統合したい!これは欲なんでしょうか?

欲かどうか?のジャッジよりも
何をもって統合というのか?
SSさん自身が思う統合とは何なのでしょう?

まずは、それを自覚した方が良いと思います。

> 望むことで願いが叶う法則(引き寄せの)なら、これを望んでいても良いのでしょうか?
> それとも手放さなきゃいけないんでしょうか?

望むこと自体は良いも悪いもありませんが
何もしないでただ願っているだけで叶う方法なんてものは存在しないように思います。

○○がしたい!○○がほしい!
それはなぜか?

SSさん自身が本当に望んでいることを
ちゃんと知ってあげてくださいね(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/02/22 (Mon) 11:09

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する