Menu
「○○してほしい」こうなってほしい、こうあるべき・・・
そんな、要求や期待が
パートナーとの関係で、”問題”を作る原因になることがあります。

あなたが何かしらの「要求や期待」をしていて
その期待とは違ったことが起きてる時

不安や不快を感じたり
問題だと感じるのではないでしょうか。

「彼が何をやってくれるか」で
愛情や幸せをはかろうとする人もいますが

そんなもので愛ははかれませんし、
幸せは、相手によって決まるものでもありません。

「してくれる何か」で
愛や幸せをはかろうとしていると
それが得られないたびに、ガッカリしなきゃならないので

きっと、身がもちません・・・

人生に起きることは
自分にとって価値のある事しか起きませんし

あなたの期待や要求通りではなくても
相手なりにあなたのためにやってくれているのです。

価値が見れていない、相手の思い(愛)を受け取ることができないのは

「自分の捉え方が問題」であって
相手や状況のせいではないのです。

”幸せでない、愛されてない”と決めつけ
傷ついたとなってしまっては

相手は、責められてると感じ
あなたから逃げたくなるだけなんです。

自分の物事の「見方」を
少し変えてみるだけでも、幸せに気づけたりするんです。

相手が悪いんだ。相手は何もやってくれない人なんだと
言いたく時もあるとは思いますが

でも、あなたがそう思い続けている限り
ずっとその思ってる通りの現実を見続けることになります

本当はそんなこと、望んではいないですよね?

そもそも、
相手はあなたの期待や要求に応えるためだけに
存在しているのではありませんし

あなたは、
何かの見返りのために相手を好きになったのではないと思います。

何かあったら、初心(純粋な気持ち)を思い出してください

好きと思えるだけで幸せ
二人で過ごせる時間が楽しいと思える
してもらってることに素直に感謝ができる

本当のあなたはそうだったはず。。

純粋に「好き」という波動であれば
パートナーもあなたが悲しむようなことはしません。

変な期待があるから相手の言動が気になったり
相手が引いてしまったりするのです。

相手を変えようとしなくても
あなたが、純粋に相手を素敵だなぁと感じていたら
あなたの思う通りステキな人になりますし
(元々、ステキなんですけど(^_-)-☆)

「好きなこと」を純粋に楽しめていれば
素敵な出来事もどんどん増えていくのです。

本当に、自分の幸せは「自分次第」ですので

純粋な気持ちをいつも忘れずにいてくださいね(*^-^*)

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

No title

コウさん!v-257

先日から急に、”無償の愛が知りたい!”という気持ちが突きあげてきて、
同時に急にイライラしたりと、一人で悶絶していたのですが、
この記事を読んで、ピーンときました☆

自分が愛を感じる生き方のほうが
うれしいし 楽しいから そうしていきたい☆というだけで

わたしは今までも 切実に自分のことを愛していたし、
大切に大切に想っていたよって感じました(*^○^*)

とっても大きな違いなんだけれど ただそれだけのことで

だから自由なんだよって♪♪

きっとツインとも、
出会う前から、出会って離れてから、そして一緒にいるようになっても、
ずっと ”愛している” ことに変わりはなくて、

本当の自分を取り戻そう!と強く誓ったから、
あのとき、わたしたちが出会う現実を作り出したんだ思いました。

コウさんの "今まで守られてきたとも言えるんだよ"
という言葉を思い出しました(^^)

わぁ・・・☆

  • 睦 #ogkBKp0o - URL
  • 2016/03/14 (Mon) 18:18
Re: No title

睦さん

こんにちは!
愛が思いっきり溢れてますね~♪

ほんと、わぁ・・・☆
ですね(^_-)-☆


  • K #- - URL
  • 2016/03/14 (Mon) 18:30
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/03/14 (Mon) 19:26
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

> 見えない力に導かれて、呼ばれた感覚というか。

あの日、ビルの玄関でそんな事があったんですね!
確かに、そこまで頻繁には出入りないです。

ほんとに、応援されまくり~♪
それこそがツインである証💗ウフフ(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/03/14 (Mon) 21:30
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/03/14 (Mon) 23:05
Re: タイトルなし

SSさん

こんばんは(*^-^*)

否定するから苦しくなるだけなので、
どんな自分でも体験できることを楽しんじゃいましょう☆

  • K #- - URL
  • 2016/03/15 (Tue) 21:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する