Menu
最高のパートナーは
あなたが、ただ「好きだ」と心から思える相手です。
そこに理由なんてありません。

好きだから好き。それでいいんです


お金持ち?容姿が優れてる?
あなたをいつも最優先にして、優しくて何でもいうことをきいてくれる?

などなど、
人によっては、色んな「条件」があるかもしれませんが

理想の条件に合うようなパートナーとお付き合いしたり
結婚をしたりしても、必ずしも幸せが約束されているわけではありません

これは、パートナーに限らず
何かを選ぶ基準すべてに関わることですが

心惹かれるもの、感覚的に「あ、いいな♪」って
思えることの方向に、”本当の幸せ”は待っているもので

自分の心をただ信頼するだけでいいのです。


今まで
日常のあらゆる選択の基準が

「心惹かれること」ではなく
「条件」によって決めることが多かったかもしれません。

ですが、
よーく振り返ってみて欲しいのですが

「心惹かれること」を無視して
「条件」で選んでやってきたことって

充実したり、心から幸せ~♪って思えていないはずなんです。

本当のところ、私たちは

魂の喜び(理由なく”好き”なこと)以外のことをしても
幸せや充実感を得ることはできませんし

「好き」でもない相手とは幸せにはなれないのです。

ツインとの出会いは
今まで自分が、いかに「条件」で選んできたか?
いかに、目に見えることだけで「判断」してきたか?

自分の「心」を無視して
条件で選んで、見えることだけで善悪の判断して

それでどうだったの?
あなたは幸せになったの?って


そんなことを問われながら・・・

心ではなく条件で選ぶことは
自分を貶めることなんだよって

そんなことしなくても、

理由なく好き
心惹かれること

それをすればいいんだよ
自分の心を信頼していいんだよって

教えられるんです

最高のパートナーは(天職も)
あなたが、ただ「好きだ」と心から思える相手。

条件なんかまったく関係なしに
「好き」なことは、必ず幸せは拡大するのです☆

理由とか意味とか難しく考えないで
自分の心を信頼して進んでいきましょう!

心惹かれること、心がYES!ということ
それが正解ですよ〜♪

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

条件で切り捨てた相手

無鉄砲でたまにいい加減で、後先考えずに行動してしまうようなところがあったりで、結婚するにはあり得ないなって思っていた相手。そして付き合う前も頭ではやめた方がいいってブレーキかけてたのに、どうしようもなく心惹かれてしまったのがツインでした。
恋ってするものではなく、本当に落ちるものなんだって彼に出逢って知りました。
結局私は条件で彼を切り捨てたんでしょうね。
心の声に素直になれなかった分のツケが、今来ているのでしょうか。

感情解放や気付きを経て自分と向き合ってきて、最近の自分に一つ気付いたことがあります。
自分に嘘がつけなくなってきているんです。今まで「ふーん」ってスルーできてたことができなくなってきてて、誰かの些細な一言や行動に反応するところはものすごく反応してしまって、いちいち引っかかって、心がえぐられるような嫌悪感や、違う!っていう抵抗感が出てきて、いちいちモヤモヤワサワサしてしまう。心の感度が高くなってるような…。
内なる声を敏感に感じとれるようになってきてるということなんでしょうか?
本来の自分に還り始めている証なのかもしれませんね。

今日も素敵な言葉をありがとうございました(^^)

  • aoi #- - URL
  • 2016/03/23 (Wed) 06:43
Re: 条件で切り捨てた相手

aoiさん

こんにちは(*^-^*)

> 心の声に素直になれなかった分のツケが、今来ているのでしょうか。

いえいえ、ツケとかではなくって
体験して知りたかったってことです!

> 内なる声を敏感に感じとれるようになってきてるということなんでしょうか?
> 本来の自分に還り始めている証なのかもしれませんね。

そうですね。
ただ、今、過敏になっているのは、解放の一環です。

本当は何が好きなのか?本当は何をしたいのか?
それがわかっていけば、今、感じてる嫌な反応はなくなりますよ(^_-)-☆

  • K #- - URL
  • 2016/03/23 (Wed) 12:09
返信ありがとうございます!

解放の一環なんですね。
まだまだそれだけ私の中に溜まっていた感情、記憶があるんですね。
それをきちんと一つ一つ感じ切って消化してあげれば、過敏な状態も落ち着いてくるんですかね。
最近はものすごく嬉しくて幸せな気持ちと、ものすごく嫌でやりたくないー!って気持ちと両極端というか、どこまでも自分に清く潔くありたいと思ってしまう感覚があります。
こんなにも急に自分がガラリと変わったことが本当に不思議です。
本当に好きなことは何か、本当にやりたいことは何か…自分との向き合いの作業はこれからもずっと続くんですね(^^)
これから先も内なる声と仲良くいきたいと思います☆
ありがとうございます!

  • aoi #- - URL
  • 2016/03/23 (Wed) 15:08
悲しくなってしまいました…

いつも読ませて頂いてます。素敵な記事をありがとうございます。

涙がこぼれ落ちました。

結婚して18年経ちます。私には好きながいます。好きなんだなと気づいてから8ねんぐらい経ってるんですけど…(笑)
理由なく好きなんです。

ただ、旦那のことを思うと涙が出てきました。
劣等感の強い私のことを好きになってくれて結婚したいって、言ってくれるんだから。これを逃すと結婚できないかもしれないと恐れから決めてしまいました。

私の直感を信じられなかった。

こんか私なのに愛してくれる旦那を思うと申し訳なくて涙が出ます。

そんな感情があふれ出しました。

「やっぱりなー」の言葉と共に、私がどうしたいのかに突き当たりました。

やっぱり向き合うようになってるんだなあと…

バッチリなタイミングのこの記事…あたふたしてます(笑)


  • jaja #y2yqSsM6 - URL
  • 2016/03/23 (Wed) 19:40
Re: 返信ありがとうございます!

aoiさん

> 本当に好きなことは何か、本当にやりたいことは何か…自分との向き合いの作業はこれからもずっと続くんですね(^^)

そうですよ☆
好きなこと、やりたいことが一つしかないはずないので・・・
また、成長とともにやりたいことも変わっていきますしね(^_-)-☆

嫌な感情がでてきてる時も、それを知らせる時でもありますので
無視せずに見つけてちゃんとやっていきましょう~

  • K #- - URL
  • 2016/03/23 (Wed) 23:12
Re:

jajaさん

こんばんは(*^-^*)

自分を責めるために今の状況があるわけではないのですが。。
ただ、自分自身に正直になる時がきてるのかもしれませんね。

本当はどうしたいか?に向き合ってみてくださいね☆

  • K #- - URL
  • 2016/03/23 (Wed) 23:25
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/03/24 (Thu) 00:01
No title

コウさんv-22

最近、母がツインに出会ったのかも?
なのです!!(*^^*)

ほんとうの愛に出会った人の、安寧の涙は、
こんなにも美しいのか・・・と、
傍から見ながら、とても感動しました。

わたしもツインとであって、
入社式の前日に就職をやめたり、
(東京へ引っ越しまでしたのに笑)

母も既婚者で子供もいますが(笑)

自分の心をひたむきに信じてゆくことは、
こんなにも、かけがえのないことなのだと、
痛烈に感じました・・・☆

人との摩擦で、
痛みをもって自分を知ることが多かったのですが、

人との共感で、
生きる喜びをも増幅させていくのですね・・・☆

  • 睦 #QyodZbts - URL
  • 2016/03/24 (Thu) 10:58
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/03/24 (Thu) 20:53
Re: タイトルなし

ミミさん

こんばんは(*^-^*)

なるほど、そんなことがあったんですね!?
自分の心に従うって本当に大事ですね。

自分を信じて進んでいきましょう!

  • K #- - URL
  • 2016/03/24 (Thu) 21:39
Re: No title

睦さん

こんばんは(*^-^*)

安堵の涙・・・ステキですね♪

> 自分の心をひたむきに信じてゆくことは、
> こんなにも、かけがえのないことなのだと、
> 痛烈に感じました・・・☆

そうですね!
心のままに楽しんでまいりましょう(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/03/24 (Thu) 21:42

ただ存在してくれているだけで幸せ。
そうなんです。
いろいろ思い通りにいかないし、家族に心配かけちゃうこともあるし、この先大丈夫かなとも思うことも多いけど、それでも100%大好きなんです。
ほんとただ好きなんです(^^;
そんなパートナーと出逢って、夫婦になれている。それって本当に幸せなことだなと思います。いろいろ悩むこともあるけど、きっと大丈夫です。

いつも励みになる記事をありがとうございます!

  • 美香 #- - URL
  • 2016/03/24 (Thu) 23:39
Re: タイトルなし

美香さん

こんにちは(*^-^*)
メッセージありがとうございます!

悩みは、もっと幸せになるためにあるようなものですから♪
楽しんでまいりましょう!

  • K #- - URL
  • 2016/03/25 (Fri) 04:29

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する