Menu
私たちの人生の目的は
いかに苦しんで生きるか、いかに正しく生きるか、

といったようなことではなくて、

自分らしく生きること(本当の自分を表現して生きる)
自分の喜びを見つけ、その中で生きることです。

もしも、あなたが
いろいろ頑張ってやっているけれど

現状にあまり幸せや喜びを感じてなかったり
不満を多く感じる状態なのであれば

本当の自分との繋がりが薄くなっている時で
本当にやりたいことをやっていないということを表しています。

魂が望まないこと、心が喜ばないことを続けていると

疲れやすくなったり、なかなか上手くいきませんし
一時的な快適さや快楽は得ることはあっても
精神的にも不安定になりやすいのです

イライラ、モヤモヤ、迷い、疑い、不安、不満などが
常にでてくるような時は、

まだ表現されずにいる
「本当の気持ちや本当の望み」があるというサインでもあります。

焦らずに、自分に意識を向けてあげてくださいね。


感情は、
自分や他者を裁いたり、攻撃をするためにあるのではなく

本当の自分の真実を思い出すため

にあるともいえます。

あなたの心が共鳴しないこと、喜ばないこと、興味のないことは
あなたにとっての真実ではないし、必要ないということです。

私たちは、本質的な性質に必要のないものについては
関心を持たないように創られていますので

どんなに有名な人が言ってることでも
心に響かないこと、興味が湧かないことは、一旦スルーしましょう

また、
ステキだな、イイなって感じることは
自分の中にある「魅力や可能性」を見ていたりしますし

○○なこと嫌い!って感じることで、
本当は何が「好き」なのかがわかったり

○○って悲しいって感じるから
自分にとっての「喜び」が何かがわかったりします。

感情は悪いものではなく
自分のあらゆる可能性を知り、

自分を最大限に活かし、
人生をより楽しく充実したものへと導くためのもの。

嫌ったり、無理に消そうとせずに
自分の深いところにある真実(愛)に耳を傾けてあげてくださいね(*^-^*)

新しい自分を発見しながら
興味が湧いてきたことからやっていきましょう。

自分の真実に触れ、本当にやりたいことをやり始めた時
今までではありえないような、想像を超えた展開になっていきますから

全ては完璧なプロセス☆
楽しんでまいりましょう!

ということで本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

悩んでる方に届けたいので↓クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

ご協力に感謝します(*^-^*)

全ての人が幸せでありますように
愛と感謝をこめて
K

‐‐‐‐‐
【お知らせ】
個人セッションご希望の方は下記サイトよりお申込みお願いいたします。
http://andgarden.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Comment

まずは日々の小さな選択から

私は正しくいたいの?それともハッピーでいたいの?…っていうことですよね。
なかなか大きなことドカーンとはやれずにいますが、毎日の暮らしの中で、今日は何が食べたいか、何を着たいか、どこへ行きたいか、どんな音楽を聴きたいか、どの友人に会いたいか…。まず日々の小さな選択から自分を満たしていけたらな〜と思っています☆

子育て真っ只中の身としては、そこを満たすのもなかなか難しかったりすることがあるので、まずはそこからしっかり満たせていけたらな〜と(^^)
いい母親であろうとすること、いい妻であろうとすることを、一度手放してみてもいいのかもしれませんね笑。
きっと子供達も正論ばかりのイライラモードの母親より、少しくらい緩くてもハッピーな母親の方が幸せなんじゃないかなぁって最近思ったりします。

まず母親が満たされてないと、子供達のことも上手に愛せないような気がします。「まずは自分を愛する。」ここはツインとの関係と同じですね。
誰との関係でも相手を本当に愛そうと思ったら、まずは自分を心から愛していることが大前提になるんですね、きっと。
今日もありがとうございます☆

  • aoi #- - URL
  • 2016/03/25 (Fri) 06:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2016/03/25 (Fri) 09:19
Re: まずは日々の小さな選択から

aoiさん

こんにちは(*^-^*)

> 私は正しくいたいの?それともハッピーでいたいの?…っていうことですよね。

そうですね☆
日々の小さな積み重ねが、大きな変化になりますので
なるべく、イイ気分を選択してくださいね。

> いい母親であろうとすること、いい妻であろうとすることを、一度手放してみてもいいのかもしれませんね笑。

そうですね。
私も、昔、いい母親、いい妻を頑張っていましたが
とても不自然だったと今では思います(笑)

> きっと子供達も正論ばかりのイライラモードの母親より、少しくらい緩くてもハッピーな母親の方が幸せなんじゃないかなぁって最近思ったりします。

私もそう思います。
私がハッピーな自分に変わってから、
家族みんながハッピーに過ごせるようになりましたよ♪

> まず母親が満たされてないと、子供達のことも上手に愛せないような気がします。「まずは自分を愛する。」ここはツインとの関係と同じですね。

そうですね。すべての関係性において言えることですね。

どうぞ、無理なく(*^-^*)

  • K #- - URL
  • 2016/03/25 (Fri) 18:41
Re: タイトルなし

菫さん

こんにちは(*^-^*)

仰るように、焦りは禁物・・

何事もそうですが、
焦って何かしたって、本当に大事なことを見落としたままだと
何一つ、うまくいきません(^^;

一つ一つ、クリアにしていきましょう!

  • K #- - URL
  • 2016/03/25 (Fri) 18:48

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する